忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 13:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影響。 2009.06.01 00:00
いいのも悪いのもありそうです。






まずはよさそうなの。

カニクエ

いつ以来か分かりませんけどカニクエ行ってきました。もちろんヘアバンドクエの実のためですね。まぁ私はヘアバンドクエやらないことにしたので辞退しましたが!

3回ほど回ったわけですが…最初の、クイズの答え分クーポン持ってくるところあるじゃないですか。あそこのクイズ、問題が大幅入れ替えになったみたいですね。まぁ転職条件というのがなくなったので当然っちゃ当然なんですが、集めるのが3枚とか5枚とかで拍子抜けです。35枚でうぇーってなるのもカニクエの楽しみだったのに…!











道場もちょくちょく。

道場

PTだと奧まで挑戦する気になれるので、たまには行きたい所です。パンダってのを見てみたい…! ですがびさすを倒せる気がしませんpq











というわけで道場で倒せない憂さを晴らすべく、本物をやることに。

ソロびさす

前回2連ラグ死ですからね…どうしようもないといえばそうですが、どうにかしたいところです150ですし! そろそろタイムというのも意識した戦いをしたいのです!

そういうわけでれっつごー!


































撃破

ずごーん ×2

今回はいい感じでした…! 調べたら3月に27分で勝ったのが最後の記録だったのですが、1回目:21分 2回目:17分でした! やはりアンサッツとBSが30になったのが大きいですねぇ。

あと、1回上段被爆して耐えたのも驚きでした。まだHPは3900ちょいなので、7800程度までしか耐えられないのですが…やはり防御大事なのですね。ダメージを結構減らせているようです。


あ、ドロップですか? 暴風30と装備5個出ましたが…暴風はいらないし、装備は全部店売りです^^











ソロを終え、ちょっと気分で軽くGKを殴ってみたところ、

カード

いろいろ残念なSSですが(指とかチャットウィンドゥとか)、かなりのレアカードを手に入れました…! うれしくてブックカバーにしてます・3・

ちなみに中国もたまに行ってますがやっぱり出ません。嫌われてる?











キャンペーンで人が増えたルディクエ。

モメガ

久しぶりによさそうなPTを発見したので回ったり。やっぱりグルクエは一緒に行く人で楽しさが変わりますよね!
1回しか回れませんでしたが…また機会を見つけて行きたいものです。メガネ欲しいじゃない! ただいま6/35ですけど。











同じくキャンペーンで過疎から人気急上昇したレヴィアたん。

レヴィアたん

ギルドでヘルプが掛かったので応援に。あぁまたねぶくろが3人同時にいるきっと明日は雪!

よくよく考えると、本物を斬りで叩くのは初めてでしたが、今さらこの程度のボスに手こずったりはしませんねぇ・3・ まぁ操作反転は邪魔でしたが!











ヘアバンドのクエは捨てましたがコウフクは捨てるには惜しい。

B-3

というわけで雑魚乱獲始めました。何のレアも望めない狩り場だと心が折れそうなので、素早さマント60の出るアイアンミュテを。沸き良好、平坦、過疎…かと思ったんですが人気はあるようです。腐ってもマガティア…!

結構籠もりまして、累計のコウフクは10k個を超えたくらいですかね。一部売ってだいたいは交換しましたが…惨敗中です^^ 魔シュリ出たらイベントしますね!











こちらはキャンペーンでもきっと過疎ってるエリクエ。

ポイズンゴーレム

行きたい人が数名いたのでみんなでもそもそ。割と好きなクエなので行けるのは普通にうれしいです! …まぁ3周したところで落ちたんですけどね('' グルクエ担当っこ達はレベルも上げてあげたいのでもっと回数をこなしたいところです(''

どうでもいいけど上のSS、職別の4人が揃ってていいと思いませんか?・3・











あやちゃんが先日から卒業させてくださいpqというので式をすることに。

デュオ

最初は順調なソロかと思ったらザクありの反則で、2回目は証で普通に時間切れ。次辺りでおやすみの時間が迫っていたので、同時卒業を認めることに・3・ 2人でやったらどの段階もあっという間でしたね・3・

最後くらい縛りっぽくやれよ、ということで竹槍と海スノでやらせましたが…竹槍強いですね・3・ 海スノバスタは1とかも普通に出てたんですが、竹槍バスタは4桁をそこそこ出すのでダメでしたね・3・



最後の最後はネタ武器で叩いて、

撃破

デュオ完遂。卒業おめっと・3・



もちろん、

墓祭り

恒例行事もやりましたよ! まぁ参加者少なかったですが。じいが墓してくれませんでしたが。じいが墓してくれませんでしたが。











割といい影響ばかりを書きましたが…悪い影響もありますよね。

コウフクのドロップ率がかなり高めに設定されているので気付きにくいのかもしれませんが、パッチ後、ドロップ率が全体として低下しています。SDT中のメルドロップ率が100%じゃなかったり、SDTやザク時間中のetcドロップ率も100%じゃなかったり、カードの出が悪くなっていたり、時間の欠片の出現率低下などから推測される事実です。

…なんでしょうかね、これ以上メルの価値を上げてどうするんでしょうか。正直そろそろ逆にインフレ対策を削減して欲しいくらいなんですが。貧乏人はいつの世も苦労する定めのようですorz


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

毎回必ずいるって人がいなくなってきました。まぁバラエティー豊かでいいですけど。

梨

おまいがそれでいいのか^q^


ちち

そういえば旧常連の人はこういうの好きでしたっけね・3・


クレ

これはなんという簡潔なぷろぽーず…! 今後の動向から目が離せません!><











>ひびきん
覗き合いってどういう状況だよ・3・
宇宙語という発想はなかったw そうかついにアッチの世界に旅立ってしまったんだねドクター…。

道場はグルクエボスが強すぐるw あと、耐性な敵が多いからアークメイジは泣けるのでがんば^q^

熱はそろそろ下げようぜ・3・ 面倒でも薬はちゃんと飲むように!

ヘアバンドは一応青は2,3個取ったけど他は取る気しないです^q^ しかもLv60以上ってなぎさより上の5キャラだけだ\(^o^)/


>ゆいちゃん
スパイクは地味に面倒っぽいけどなぁw 紫アイゼンから職靴にするときっと移動ジャンプも落ちるし、一長一短だと思いますよ?・3・
手袋はさておき、武器は再挑戦しかないでしょう! 材料送りますね^q^

ソロ道場は運も絡むからねぇ。点数を稼ぐならドラゴンで出るべきだけど、挑戦するのもロマン…! 1:1の無敵回避は数こなすしかないと思うよ!

PR


Comments


無題 響木 【2009.06.01 12:36】 EDIT
ぬーほんとに属性泣かせだよねぇー><
グルクエボスもだけど、骨バルとか毒無効だからナムネスで1だし!
でも、ちゃんと属性のない物理職にも、暗黒?やスキル封印があるので同じくらい面倒だと思う…でぃすぺrrrrr(切実
今回は薬ちゃんと全部最後まで飲んだんだけどねぇ…困ったものです><;
めいぷるぶろぐねっとでも、ドロ率低下?って記事があったような気がしたのでまさかとは思っていたんですが、本当にそのようなんですね…。最近の対策は、インフレで溜め込んだメルを消費させるものから、MTS等で溜まりこんだポイントを使わせる目的に代わりつつある気がしますから、「ドロ率減った?知らんな、文句あるならザクかえよ^^」と言われているような気がしてなりません;;


無題 あや 【2009.06.01 15:25】 EDIT
昨日は、。+゚[ぁ]。+゚[り]。+゚[が]゚+。[と]゚+。[ぉ]゚+。(*ノ∀`*)ノ))
101になる前に、もう一度やろうと思いますよ・3・今度は・・・・・普通の槍で!
証は。大変だ~((


無題 シャンユイ 【2009.06.01 17:51】 EDIT
寄付王で名前だけでも残そうとリスで30m寄付しようとしたら桁を間違えて300mを寄付してしまいました…orz
全財産だったのに…今の所持金7mて…

メーカーで上級の紫水晶やアクアマリンをつけてもUGの差で紫アイゼンに勝てないんですよね
素直に紫アイゼンを強化したほうが吉ですかね?


無題 リラックーマ 【2009.06.01 22:37】 EDIT
いらない暴風30が、此方に贈られて来た訳ですね。

・・・弓でも暴風いりませんっ!
   乂(;◇; )


卒業式のお墓はサブの墓でご勘弁を~@@
il||liil||li(´;ェ;`)ウゥッ・・・・il||liil||li


無題 また犬 【2009.06.02 15:10】 EDIT
うーむ、サクよりザク!なかえでさんにはドロ率だうんはつらいですなあ^^;
へいあーばんどは聖魔的に白でいいので欲しいですけどねえ^;まあ周りの人について行ってたらしらんまに3種類くらいはゲットできるところまで来てたりするのですが^^;
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :