忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.16 22:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃくちゃくと。 2009.06.13 00:00
メルがなくなっております\(^o^)/







とりあえず寸止めされていたかえでさん。

151

なんだかひどいSSですがあっぷ! 狩りじゃなくて道場なところがポイントです(?
スキルは結構悩みましたが、きりをよくするため煙幕に1、ショーダウンに2振りました。これで煙幕は20に、ショーダウンは5に。次こそはベノム振りますよ…!











最近ボス戦がしたくてたまりません。

グリフォン

というわけで戦えそうなボスをちょくちょく回ってます。この日はグリフォンを2匹見つけて、久々にマスタリもいただいてホクホクでした・3・ まぁどうせすぐ配送するのがかえでさんくおりてぃですが。











神殿も行きますねはい。

ドド

ドド即死だけど倒したい!と言われたので応援行ったり。りーりは反射があるのでメリハリがあっていいですが、こいつはやはり緊張感まったく出ませんね・3・ マップ追放も過去1回しか受けてないですし。要はぬるい・3・


というわけでライカ先生を探しに行こう!と忘却へてくてくすると。

猫

猫が忘却クエ進行中!というのと偶然遭遇したため拉致られました・3・ がんばって働きましたよ?・3・











まぁメイン目的はライカ先生だったので、

ライカ

ちゃんと探しましたけどね! 最近ソロライカにもすっかり慣れて、1日1回は探してる気がします。混沌かカードが出るまでは…!











ふと、「そうだ、靴を作ろう」と思いついたので材料をかき集めました。

ブラックライジングシューズ

霊魂や鱗はももこ倉庫から必要量の半分くらいをいただいて、上級敏捷はらいずんからのいただきもの。あとは購入とか手持ちから引っ張り出して、準備完了。良品とは言わないから標準出ろよ…!


































無駄に防御+4\(^o^)/
…明らかに運を食われたわorz まぁ強化だ……。






























強化後

ジャンプ靴60 ×○○
素早さ靴60 ○○

うーむ、靴書をぼったくられたのでちょっと痛い出費でした。補正的にDEX10は必要だったため、ジャンプ書を2枚成功させなければいけなかったのです。その後は回避を少しでも高める作戦。まぁ、HPつけたしLUK丸儲けだし紫だし、自作としてはおーけぃな部類かと。


ただ、問題があるんですよね。
この子はLv30からずーっと黒アイゼンでした(何度か強化品乗り換えはしましたけど)。よって、滑るというのは大問題です。試しに少し動かすと、やっぱりびみょーに操作感違いますし、ペットの挙動まで違いました。

というわけで。

スパイク書

作らざるを得ない。秘術は70個ストックがあったので、がんばってトゲを集めました! 1枚に必要なトゲの数を100個と勘違いして必要量の倍集めたのは秘密。
7枚あれば大丈夫だろうと思いつつ、前回の防寒書のこともあるし…微妙なところ。でもまぁ貼るしかない。

































完成

ひゃっはー! 見よ、燦然と輝く「滑り防止追加」の文字を! 私は10%に打ち勝ったぞー!




……まぁ今回のこの強化でまた40mほど吹っ飛ばしたんですけどね('A
通常、強化成功したら古い物を売り払って経費の一部を回収するものですが、今まで使っていたアイゼンが友達から大値引きで買い取った物なので、易々と売れないのです(''
つまり結局減る一方\(^o^)/











そういえば忘れていたよ。

ショーダウンが5になったので、マスタリを使える時期です。まぁショーダウン10以上振るのなんて相当後でしょうが…使える物は使っておくべきでしょう。






















成功

煙幕による闇回避は冗談じゃなく有効な気がしてきます。まぁ人のマスタリの時は失敗するんですけどね。

これでマスタリ20の通算成績は10勝5敗。ちょっと運上向いてきた…か?・3・











とりあえず靴でメルを吹っ飛ばして、時間の欠片をMTSで捌いたポイントをらいずんのアバタに使ってしまったので(←)、お金がありません! …地道に稼ぐしかないですねそうですね('A


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

おまけのバリエーションも豊富になってきた感が。

殺れ

殺られる><


添い寝

ほぅ、私と添い寝しようとはなかなか勇気あるじゃないか・3・


きめぇ&萌えぇ

この流れと、繋がってないのにまったく同じ台詞を寄越す2名が見所です・3・ だが萌えではないだろJK……











>みー
そりゃ天然さんは自分で「私って天然~」とは思わんだろw 思ってたら演技だな・3・

生命の泉…10回までペット蘇生可能とか。複数ペット持ってる人にはいいかも・3・ まぁハスキー愛でておけ・3・


>剣さん
ソロライカは、誘惑されても死なない環境を構築して、誘惑食らいまくってもめげない気持ちで挑めばいつかは勝てるよ・3・

めいぽ的なちいさな幸せ…そこまでレアじゃないけどちょっと出にくいものが出た時ですねやはり! あと、ふと時計見たらデジタル時計がぞろ目だった時とか。……私だけですかそうですか・3・


>ゆいちゃん
桃豆撃破SSでは、複数の時間の石が飛び散ってるところが収められてたりしたからねぇ。となるとやはり精製は難しいのかもなぁというところ・3・ メーカーの???とか研究してる人とか成果だしてくれるといいんだけどねー。

DKはクエスペやってたのねん。ていうか100前に取得とは結構大変そうだのぅ…。
まぁ150超えてスキル完成してきた拳より、スキル成長途中のDKのが楽しいこともあるのかもなぁw どっちにしろ楽しいのが一番です!

おー、ついにソロ達成か。おめでとーん。
ソロライカにおいてラッシュとパンチはずるいと思うんだw 私は時間掛けてゆっくり右端まで誘導し直してるのに、攻撃しながら右に押し返せるとかうらやましいw え、ひーろーでやればいいって? 必中しないし焼き豚じゃ狩りにならないのでパスです^^


>銀翼さん
そんなかしこまれても若干困るですよw まぁ、ブログの記事には著作権というのがあるから、引用する場合は断ったり引用元を明示すべきですネ・3・
めいぽでだけ撮れない…んー、私は知らないから何とも言えないのだけど、窓化してたらあるいはうまく撮れないのかも? デフラグはめいぽのソフト自体の反応が悪いとかそういうのには有効な手段なんだけどねぇ。


>猫
墓がライフワークなのはおまいで十分だッ!!!
最近ライカ先生も無事に勝てるし、イルヴァーたんも2発耐えるから簡単には死なないし、死ぬ場面がないのです・3・ お守りもらった辺りのラグも大分解消したし。これは結構腐る予感^^

PR


Comments


無題 響木 【2009.06.13 12:29】 EDIT
コウフクノカケラ売ろうぜ!(←お前じゃあるまいし)
フレアグレイヴ作ってみたいとか無謀なことを考えましたが、お金持ちじゃないと無理ですね><

ドドのかぶとしかないSSが一番楽しかったです^-^


無題 シャンユイ 【2009.06.13 14:21】 EDIT
そのうち材料集めて桃豆特攻PTでも作るくらいしないとダメですかね?
勝てる見込みはないですが…

大変でしたけど、ショーワの新規クエストにものすごく助けられました
あれがなかったら今でも持ってないと想いますよ

ドドのSS…見方によってはジャグ君がレザーでぶちころしたように見えなくもない…かな?


無題 らいずん 【2009.06.14 15:56】 EDIT
久々のコメント

だからアバ送らなくてもよかったのに><

やっぱなんか送っときますね^^


無題 あや 【2009.06.16 07:12】 EDIT
そうそう、コウフクノカケラ売ろうぜ・3・
アタシも、売って多少お金にしたよ
メルが、少なくなるのはつらいわー・3・
なので、黒字狩りしましょうね~
低Lvの墓召還しましょう♪
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :