忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 00:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうして君とつないだ手を離したくないのです








まずは武器を変えたれんちゃんから。

50

棒の振り速度が影響を受けるという驚愕の事態で、ビジターLv47はやや遅(AS8)なため、早くエビルウィング(AS4)に換装したい感じですね。ベイン? いや欲しいけどさ・・・無理だよね{´・ww・`}











ここに来て、既存サブ達が追い抜かされる感じなのが不憫で、

51

少しは上げてあげようと、



59

がんばったんですがなかなか上がりませんね。鈍器っこの方は、ペットの不在が狩るモチベーションを下げてると分かってるなので仕方ないんですが・・・くれあはもう少しさくさく上がらないものかなぁ。












悩む既存サブを尻目に、

55

じゃんじゃん上がるれんちゃん。MC2適齢期突入しましたが、ここまでずっと一般クエストだけでやってます。指輪1個くらいは・・・取りたいなぁ。

そしてれんちゃんの顔髪はこれで確定にしようかと。ビューティは結構当たり引けるよなーとか思っちゃいますね。












塔でgdgdしていると、おかまよがLv100なった!というので、

ドラゴニカ

らいだーでも行きますか、という流れに。3人分の前提をみんなでやって、初めての人が多めでしたが特攻してみました。

初回としては、なかなか好成績だったと思います。反射も見切れるようになってたし。忍耐もぎりぎり通れたし。特におかまよは、MISS連発の中よくがんばりました・3・



報酬で大当たりはなかったんですが、私がソードイヤ引いたので潜在貼ったところ、

ソードイヤリング レア

なぜか3op。でも非実用的なオプション。・・・久々にキューブ買いますかねぇ・・・・・・。












忘れられてそうですが、

86

一応Lv90を目指すふぉるもやってはいます。と言っても気の向いた時に道場をちまちまこなしてただけですけどね。
しかし侮るなかれ、Lv85の銃ソロでも羽バルまでは余裕なので、1回107ポイントと経験値15%くらい貯まります。デスペナなし、ノーコスト、積み立てによる報酬ありと考えるとなかなかおいしい「狩り場」だと思いますよ?












れんちゃんの名前を考えた時、双子的な扱いのワイルドハンター用名前も一緒に考えてました。

ゼキュア

なんちゃんと言いますが、育つ予定はございません・3・ ゼキュアに乗るだけ乗ろうかな、程度です。
このゼキュアに、ジェイラ?なる希少種がいると聞いて、少し待機放置もしてみましたが・・・想像を絶して面倒な湧き条件なようなので、諦めます{´・ww・`}

どうでもいいけど、このしゃがみ攻撃が猫ぱんち的に見えて仕方ないです。












姉であろう、れんちゃんは、

58

適齢期っぽいので、下町のクエを潰しに。標準米は、やる度に次はやめようと思いつつやってしまいます{´・ww・`}
この時、ジュニアフーガーとか妖狐はレベルが上なので必中はしなかったんですが、それでもせいぜい2発で倒せちゃうので・・・狩る敵を同レベル以下に限る必要ないかな、と思えてきました。












ちょっと休憩、とかで塔にキャラ置いておくことが多かったので、よく人が集まり、

バルログ

またもバルに来てみました。そして久々の全滅/(^o^)\
手を叩いてみて、その結果かどうかは何とも言えませんが、50%前での単発反射はありませんでした。前線の死因は通常反射です{´・ww・`}



3回程やって、戦果は特になかったんですが、

オーラ重複

バトルメイジと初めてPTを組んで、オーラが重複するという事態に遭遇しました('' かなでではイエローオーラの効果出てたのかは判断できませんでしたが、なんらかの特殊な要因でこうなった・・・のかなぁ?












れんちゃんがさくさく上がるのは、

59

狩りのテンポが早いのが要因としてあるかなと思います。エヴァンくれあだと、単体主力のフレアはモーションが遅いし、複数主力のアイスブレスは溜めが要求されるので、どうしても間延びした感じになるんですよね。
バトルメイジれんちゃんは、同レベル以下だとブローでほぼ一確だし、ブローもファイナルもテレポと組み合わせられるので、どんどん移動しながら攻撃できるんですよ。・・・やはりこれが、近距離戦好きのサガか・3・

それはそうと、これフィニッシュアタックの瞬間ですけど・・・棒消えてません?(''











エーデルシュタインは、別にレジスタンスだけのためのマップじゃないと知ったので、

98,99

きらりさんを派遣してみました。この鉱山マップ内は、どこもなかなか湧きがいいことに加え、結構な数のクエストがあります。単純に狩るにも適してますし、クエストを追うだけでも効率よく経験値増えましたね。
まだあまり混んでる印象はなかったですが、今後人気狩り場になる予感です(゚ε゚ )



ちなみに、そのクエストですが、

アンドロイド

みんな大好きブラックウィング系と、なんかいい話っぽいアンドロイド系に大別できます。この部分、わざと句読点排除してるのだったら好みです。単に翻訳ミスとかだったらがっかりです{´・ww・`}











勢いは落ちてますけど、ウチの子で次に4次するのは、

115

間違いなくサッちんです。せっかくスキルブックまで用意してあるのだもの、絶対に使いますよ!
問題は、どの狩り場もピンと来ないことです・・・。思い出5が恋しい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚












過去4回失敗してきて、

60

今回も成功と言えるかは微妙ですが、今までの中ではマシなレベルのくれあ転職れべるあっぷ。なんとなーく、ドラゴンの紋章みたいなの見えますね。

そして6次スキル、念願のブースターです・・・。なんかあんまり変わってない気がするけども{´・ww・`}











塔でのgdgdが何かに発展することが多い今日この頃。

オルクエ

今回はオルクエに。レベルも職業も混成でお手軽に楽しめるこの感じも、段々慣れてきましたね。1人だけ接近戦でも挫けない!

余談ですが、ごんに鍋ふた(強)を再び貸してもらったので、かなでさんの火力が大分上昇しました・3・ 潜在装備は1つもないので、総合的には中の上くらいがいい所って感じですけども。












ぼちぼち何かブログイベントをしようと思ってたのですが、考えていたネタが時期的に流れてしまったので・・・また何か思いついた時に、突然変なこと言い出すと思いますよろしく・3・


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんt・・・なかった{´・ww・`{´・ww・`{´・ww・`}ジェットストリームショボーン

拍手



 


PR


Comments


無題 毎日二貝 【2010.12.22 20:32】 EDIT
イエロ来なさいとブースターがあれば
速度普通でもえらいことですよ奥さん

ちなみにオーラは1人で2つかけられないだけで
重複はするらしいということを聞きました。

ダーク来なさい


無題 明王剣 【2010.12.22 23:46】 EDIT
リンク変更ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
ざくざくレベルが上がっているようで何よりでありますw
れんちゃんかわいいですねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :