忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 23:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありふれた旅の日記








イベントが来ましたね。

ミニゲーム

定時招待状のミニゲームで、1ゲーム数十秒*4つやって、成績順に報酬がある模様だけど…マーブルやプルレンほど出来は良くないし、報酬も大したことがないようで。さっそく不人気コンテンツの予感…。








仕方ないので、

~188

やっぱりれべりんぐ。そろそろかえでのレベルを超えそうです。うーむ。



あと、一応今回の目玉っぽい新ボス「ヴェラッド」さん。

ヴェラッド

巨人の体を駆けまわって部位破壊していって頭を落とす、という構図は今までなかったしいいんじゃないですか。雑魚の落とすコインはいろいろ物が買えますけど、購入制限がついてて…それが本当に各キャラ1回きりとかだと正直悲しい。せめて週1になりませんか。

ボス自体は、破壊した部位の数でイージーからヘルの4段階に別れるわけですが、イージーは楽勝です。拍子抜けしました。
ノーマルから、職と火力によってはソロ厳しいです。凡人でも強職使えばなんとか行けます。…ノーマルでその体たらくなので、ハード以降はきっとむりげーですね。

両肩落としでノーマルやって私が得た情報は、ヴェラッドはタゲってる方向にバインドか50%の割合攻撃をしてくるので、パペ系がある職は反対側に設置しとけばだいぶ有利です。ただし、戦闘中左右から出てくる雑魚を倒しておかないと頭上にでーもん的なカウントが付いて、5くらいで死んでしまうっぽい?
1ゲージ削ると口が壊れて、1段上に移動して叩くのですけど、操作反転とか即死系の攻撃がぽんぽん飛んできます。HPは最初のゲージと比べればすっごく少ないので、デスカウント減らす前に削りきりたいところ。
2ゲージ目も削るともう1段上になるんですが、2ゲージ目よりHP少ないのでもう気合の速攻です。ここでデスカウント使いきって絶望するのは私だけでいい。

そう、デスカウントが5あって復活できるのですけど、経験値減るので注意が必要ですね。

倒すと、つおいアクセとか、貯めるとつおいアクセを買えるコインを落とすのですけど…正直凡人は限界があると思いました…。毎日イージーでこつこつコイン貯めて、指輪と耳だけ最上級を買うってのもありといえばありですけど、私には厳しい気がします、はい。



ちなみに、うにと2人でもノーマル突撃してきたのですけど、

ノーマルPTヴェラッド

ソロ時は食らわなかった、ブラッディクイーンの眩惑っぽい状態異常を超連発してきて、どうにもなりませんでした…。へそを落として挑めばあの眩惑を食らわないなら検討の余地ありますけど、ソロでは食らわなかったしうーん…。








あと、イベントスタンプも来たのでやっておきましょうか、ってくらいなんですが、

透明メタルアーマー

スタンプ担当のめかこは、相変わらず不遇のようです。PC変更の影響か不具合か何かわかりませんが、メタルアーマーが見えません…。別に落ちたりはしませんが、すごくシュールです…。



とりあえずはヴェラッドやるのが正解なのかなぁ…。

明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。




拍手




 
>うに
まだ慣れきってないけど、スペックは本当に上がったのでいいんじゃないでしょうか!
あと別にげーむ専用機じゃないよ><


>(*´▽`*)新しい(拍手
いい感じだけど、やっぱりタイプ感が違うからまずは慣れていかないとだねー。
スペックの差は、結構出てるけど…オープニングの動画は、動画ファイル削除してスキップしてるので見てないです(゚ε゚ )








PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment