忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.19 15:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みじめな気持ちにさせないで








※2014/9/27 つづきに追記

アップデートで新職が追加されてたり、ホットタイムがあったりする夏の大型中なめいぷるすとーりーですが。

新職は1時間くらいでLv35までやったくらい、ホットタイムは2回あったようですが2回ともスルー、週1って言った更新も流してしまった私です。

ただ、圧倒的なリアル事情につき、ログイン・更新に費やす時間がなくなってしまったのです。
中の人事情は基本的に伏せる私ですので詳細は出しませんが、本当に気になったりする酔狂な人はついったーなんかでお問い合わせください。
(余談ですが、メールアドレスの公開はやっぱり危険なのかもしれません。以前メールアドレスを起点にパスワードリセットからのアカウントクラックを仕掛けられました)

そういうわけで、まったくログインしません!とも更新終了です!とも言いませんが、「更新停止」とさせて頂きます。開設から6年半程経ちまししたが、基本的に自分用に書いていましたが、あちこちからリンクしてもらったり読んでもらったり、うれしかったです。ありがとうございました。

いなくなってしまった人も、来なくなってしまった人も、いつもいる人も、喧嘩別れしてしまった人も、大好きな人も、みんな覚えてます。記録されています。たまに読み返してニヤニヤできたら、それってすごく幸せかなって思います。

とうみん中



時間がある時にはログインしてトレンドを追ったり、更新してみたりしつつ、最期の時まで陰ながら見守るポジションでいる見込みです。

それではみなさま、よい冒険を。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。



拍手




 
>みすけ
彼はきっとリア充しつつ鉄オタしているのでしょう。みすけも早く爆発すればいいと思うよ!
キャロ様は、実は何度かそれっぽい人を見かけているのだけど…なんとなく声を掛けられずにそのままでした。お元気なら何よりですが。

眠れないのもあれだけど、熱い時のPCは排気熱に注意だよ。壊さないようにね。

全職4次挑戦するのはいいけど、NWとFWは今作成できないから、既にキャラがいない時はしばらくお預けだね。きっと冬だね。つまり冬までにはそれ以外が4次ってるよね^^

SSはねー、CaptureStaffで、設定メニューの特殊設定からクリップボード監視タブを選んで、有効にするをチェック、出力先をファイルにすればいいと思うよ!、と2010年に書いていたようです私。ちなみに、めいぷるを全画面にするとどうやってもダメだった記憶があるですよ。諦めて窓でやろう。


>みらみら
元気で楽しそうなみらみらが一番だと私も思うます(´∀`*)

狩りは…お城PTの頃はよかったと思うんだよねー。吸い放置だとか狩場探しとかの問題もあったけど、わいわい狩る感じ好きだったなー。

週1更新は有限実行失敗したけど、たまーに更新に来るのでご容赦ください{´・ww・`}

ちなみに白状すると、この顔文字もベースは他の人が作ったもので、私のオリジナルじゃないんだぜ! めいぽ美容室さんお元気だといいな!

とりあえずはまた会う日までヾ{・ww・。}ノ


>あやちゃん
サブっこってもどのレベル帯の話かによるかなー。基本的にレベル低い内は「メイプルガイド」ってのがここ行けって言うところに素直に行くのがいいと思うよー。

カンナさん強くなったみたいだねー。ハクの人化が残念な感じっぽいけどがんばろう。その内会いに行くこともあると思うのでよろしく!


>りしゃん
つぶやき見えてると、ゲームで会わなくても元気でやってるのがわかるのでいいと思います。かくいう私は最近つぶやきっぱなしなあれで申し訳ないのですけど。はい、ちゃんとします。o゚ {p´ww`q}゚ o。

今回も結構変わったし、かなり浦島感強いだろうけど、また時間ができたら一緒に遊んだりできるといいにゃーヾ{・ww・。}ノ


>つん(拍手
おっひさー。お互い元気ならそれが一番です。
構って欲しいところ申し訳ないけど更新停止だよ! 何かあればついったーに凸とかすればいいと思うよ! アカウントはいつか忘れたけどブログに書いたことがあるから探してね!!!(おにちく















2014/9/27

お久しぶりですヾ{・ww・。}ノ
私はぼちぼち無事ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

めいぷるは、先日当たった模様のFW/NW改変パッチはまだ当ててないですが、U&Iと11周年+ミクさんは少しだけ見てました。

狐っ娘

ウンウォル改め隠月さんは、結局Lv60までは行きました。でも撮ってあったSSは、最初の狐っ娘がてくてく歩いてるところだけでした。どんまい。



ミクさんと今更タイアップだというので、様子見ようと起動して、一定期間ログインしてなかった人へのおまけがあるっていうので、それっぽい子でログインしたのですが、

765439個

うん、前もあったよねこんなこと。まるで進歩していない…!



肝心のミクさんですが、

コラボ品

残ってたポイントとメルを駆使してちょっとだけ仕入れておきました。リンチャンハカワイイデスヨ。アンドロイドなのでクリックしたらリンちゃんがしゃべるのですけど、トークロイド系のPを雇った方がよかったと思います。もう少しなんとかならなかったのかね。
ミクさんも一応、と思ったので椅子も買ったのですが、ライブしてくれるって銘打った椅子な割に音は出ませんでした。むねんです。


後はまたサーバー統合らしいですが、楓鯖は関係ないようですし、茨はやってなかったし、あまり感慨もないですね。強いて言えば、もう統合しないと人に会えない程プレーヤーが減ってることは事実なんだろうなぁ、というのが残念ですね…。


そんな感じで、ちょろっとだけ更新してみたのでした。



>剣さん
私も剣さんとは数時間だらだらチャットし続けた記憶が多いなぁ…。明日は引っ越しって日に朝まで遊んでたのは大変申し訳なかったっす。
お互い事情はあれども、またタイミングの合う時にでもご一緒にだらだらしましょうヾ{・ww・。}ノ


>みらみら
2ヶ月ぶりに更新してみるのだよ。元気かにゃー?
ついったーも沈黙に戻ったようだけど、またその内会おうねー。きっとだよ。


>あやちゃん
なんか復帰後特に絡めずに私の方が沈んでしまったけどもお元気ですか! 暑かったり雨だったりいろいろ大変だったけど、挫けずに今日もキーボードを叩く私です。
ついったーは昔どこかに書いた気がするけど再掲しますと、mgcl_kaedenとかそんなのです。最近あんまり見てなかったけど何かあれば!


>みすけ
がんばってあれこれ育成してるっぽいみすけすごい。欲しいゲーム内アイテムで私が持ってる物ならお届けに行くからおねだりするといいんじゃないかな!
なんでも楽しそうに遊んでるみすけは、見てる私も楽しくなったものですよ。そのまま楽しめるだけ楽しんじゃえばいいと思うます。

地理的に、お互い気づかない内に街中ですれ違ってたりするかもだけど、気にせず元気にやっていきましょう。


>凪さん
今更おへんじするのもアレですが、わざわざコメントありがとうです。ブログ文化は衰退してきてますが、コメントが付くとぶろがーの意欲が向上するのです。見てるだけーの人もうれしいけど、コメントもしてくれる人は大変うれしかったですよ。
また何かご縁があれば、どうぞよろしくなのです。


>りんぎょ(拍手
お手紙の返事はDMでしたからとりあえず。この時期は、場合によっては気が重いことが始まってるだろうけど、ちゃんと食べて適度に気も抜いて、あれこれやってみればいいと思うよ! 1個ダメでも別にりんぎょは全然ダメじゃないんだからね! ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


>つん(拍手
ちゃんとコメントや拍手はすまーとふぉんに通知が来るようになってるので、何かあれば気がつくんだぜ!
思えば長い付き合いだけど、いろいろあったねぇ…。ブログ見返せばなんとなくあれこれ思い出してしまいますよ、うん。
また何かのきっかけで一緒に楽しいことできたりするといいね!


>かっぱ(拍手
通知が来てから見に行ったら、確かにログインの形跡があったね。いやぁ申し訳ない、久しぶりに来た人に世話を焼くのが私の役目だった気はするけど、いろいろ事情もありまして。
めいぷるで会える日はもうなかなかないだろうけど、生きてれば何か縁もあるでしょう。またね。

PR


Comments


無題 明王剣 【2014.07.29 01:16】 EDIT
更新停止とは驚きであります!
忙しいのはいいことですけどもあまり無理なさらずにー
僕としてはかえでさんの幸せをねがうばかりであります!
たまーーに会うとだべりまくっていた頃が懐かしく思いますです。
ブログもコメント率は低かったですけど結構な頻度で拝見させてもらっていました。
姿形の遍歴がとっても印象的だったなーと個人的には思いますw
出会った頃のかえでさんのイメージが強烈なのでそのころに戻ってほしい気もしますが・・・w
またいつかメイプルででだべりましょう!


とうみん中かわいい mira 【2014.07.29 05:00】 EDIT
すごいねぇでんちゃんは!ほんっとに更新ずっとしてた!!w
めいぷる愛もブロガー魂もでんちゃんに敵う人と出会うことはなさそうなくらい!
これだけ記事があれば見直せば何回でもにやにやできそう・・・すばらしいね(yωy*)

定期更新!お疲れ様でした!

わかってたのにまた寂しくなっちゃった!
でんちゃん!またね!!


無題 あや 【2014.07.30 07:01】 EDIT
まぁ、忙しいのは仕方がないよね。
わかるし。暇になったら戻っておいで

私も、超忙しかったけど・・・・・・・
やっと暇人に。かえでちゃん、忙しくても
自分の体が壊れる前には休憩してね

わかってるけど・・・・・・きっと、また会えるね
待ってるよー!リアルガンバ!


無題 あや 【2014.07.30 07:02】 EDIT
連投すまんw

ツイッター教えてねw


無題 misuke 【2014.07.31 10:26】 EDIT
爆発するなら可愛い女の子が!←
キャロ様は、今は茨が中心なのかな?よくわかりませんがブログも始めたみたいです^_^

パソが壊れたらかえでさんに会えなくなるのはイクナイo(`ω´ )o
って事でガンガン扇風機を直当てしてみます、アイスノンがいいかしら…←

ぬふふ…かえでさんの指令を遂行することは抜かりないので両方います!ただ、達成したら見た目や性別の関係で…キャラリセットして再度作成になる子も居そうですが。

なるほどー…だから映らないのか…今は多分メイプル本体のss機能が作動してるみたいです、実に不便感がありますね^^;

更新停止、ゆっくり休んで下さいな!
いつも職人であり、お姉さんであったり雲の上の存在なような人だったり色々な面が見えるかえでさん、墓師になったり上げ逃げ失敗するアホな私に変わらず接して頂けるのは嬉しく感じます^_^
リアでもメイプルでも、かえでさんにとって、充実した毎日が送れますように☆


無題 【2014.08.10 23:52】 EDIT
通りすがりですが毎回見させてもらっていました

私もすでに引退していますがたびたび拝見させていただきました

おつかれさまでした。ありがとです


暑いけど元気? 大魔王あや 【2014.08.20 21:23】 EDIT
ほんとっっ暑いよ。事務所は、ブラインドしてるから・・・・・・・外出たら、目がびっくりする(笑)
しかも、真っ黒に(;´・ω・)40代半ばの私
日焼けしてもいいのかっ!
忙しいだろうけど、互いに頑張ろう~


無題 mira 【2014.10.30 22:04】 EDIT
(゚Д゚)!?
たまに見に来てたのにまさかの続きに追記更新だなんて!!!
更新されてるかな~ってきても最新記事のタイトルだけチェックしてたから気づかないよおおおお。o゚(p´ww`q)゚o。

・・・そんなことより!
やっぱりでんちゃん くおりてぃ健在で安心した!w
俺なんか冬眠してなくても何年も放置するのに!!
いい感じにゆる~く遊んで、かる~く更新して
いいねヾ(・∀・。)ノ
つ、ついったーはまた出現率減っちゃったけどこの通り元気!元気!だよ!

次の更新は絶対自分で気づいてコメントするから!!
また次の更新で会おうね!!


お元気ですか? ぴこたそ 【2015.01.11 14:37】 EDIT
すごく、すごく、すごく、ご無沙汰しております。
ギルドなどで仲良くしていただいた「ぴこたそ」です。
こちらも圧倒的なリアル事情がいろいろございまして(元気に生活してはいるのですが、とにかく時間が確保できなくて…)、メイプルの世界からは完全に消滅しておりました。
数年前までは、かえでさんのブログを定期的に拝見することを通し、なんとなくメイプルのトレンドや友人らの生存状況を確認しておりました。
昨日、久し振りに実家に帰宅し、自室のパソコンを起動し、ブラウザのお気に入りリストを漁っていたところ、かえでさんのブログが目に入ってきたので思わず開いた次第です。
更新停止の旨を拝見し、驚きました(し、正直寂しさも感じております…)。

かえでさんのマメかつストイックなブログ更新やメイプル内でのスタイルは大変カッコよく感じておりましたし、ちょっと大げさな言い方をすれば尊敬の念を抱いていました。
それは数年経った今でも同じで、しっかりと記憶されています。

さて、このブログについて、更新停止ですが更新終了と言い切らないとのことですので、
この機にブログのURLを自分のモバイルPCに写しておこうと存じます。
これからもたまーに拝見させていただきますので、
なんらかの形でまたかえでさんとコンタクトがとれたら嬉しいです。

なんか、色々思うところを綴っていたら、取り留めのない文章になってしまいましたが、
このメッセージがかえでさんに届けば幸いです。
それでは、お元気でいらしてください。
またいつか、どこかで、遊びましょう!
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment