忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.19 04:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は誰なの?








8周年終わりに当たり、駆け込みでいろんな子をがんばりました。

とは言え最初は、

防寒書

クルセですけど。結構な数のいえちーを狩り続けてますけど、初めて防寒書出ました。スパイク書のが欲しいんですけど!

ちなみにこれは貼りました。もちろん90%の結果でした{´・ww・`}



そんなこともありつつ、勢いのまま、

120

Lv120やっほい! 電球でクリアできるクエストのおかげで、どこでもレベルアップできちゃうという利点もありましたね。



転職は、もちろんグリドラ探したりはせずに10m支払いまして、

パラディン

やっとパラディンなたよー>< 憧れの鈍器パラディンですよー!
4次スキル何から振っても、1振れば3の効果があるって素敵ですよね。

ちなみに、リバース片手鈍器の結構いいものを用意してたんですが…やや早いの8周年武器に慣れると、普通の120武器に戻るのはどうだろうですし…新職が使うみたいですし、リバースは売ってしまおうかなと思います{´・ww・`}











ウチの子で8周年を一番満喫したのはもう間違いなく、

105,106

くれあさんだと言い切れそうです。Mクルーダンジョンとエヴァンの相性がよすぎる。しかも混沌ドロップの夢もあるし、8周年終わっても当分ここですねぇ。













髪色を保留したままのれんちゃんですが、気まぐれにドラゴンライダー前提クエストをしたのです。

ドラゴンの浄水

モココからドラゴンの浄水ドロップ。…え? お前はドラゴンじゃないだろうが!
しかしこれで、「クエスト発生がLv100なのに、Lv127の敵を倒すことを要求される」矛盾は解消したわけですか。若干無理はあるけど、仕方ないつじつま合わせですねぇ・3・













先生…お城に行きたいです…(意訳)というので、パラで出動。

121

この時期お城行くと速攻で経験値貯まりますよねー。とりあえず各スキル使ってみたいので、早めにSP貯まるのはよいことです。



それが終わってから、結構遅い時間でしたけど「じゃくむ行かないとなー」→「行くか!」で、

じゃくむ

1人+2人おまけで行ってきました。ばっちり撮れてると言ったけど、端っこにいるからこんなSSばっかりでしたごめん{´・ww・`}



ほぼえるなんとかさんのソロでしたが、1回20分くらいであっさりと2回撃破。2戦目3ゲージ目残りちょびっとの所で弾切れのハプニングがあったのは黙っておくね!^^

アドバンスドチャージ習得

無事2戦目で出たってのがすごい。恵まれてますね私。ありがとう、多分来週になんか送るね^^













なかなかタイミングが合わずに出て来なかった、

133

千鶴さんもあっぷ。烏天狗いいですよね。前髪がちょうどシャイニーシンボル(各職用顔装備)を隠す位置にあるというのも素敵です。

惜しむらくは、イベント開始時Lv131だったことで、ルディ在住の千鶴さんは8周年クエ完了できなかったことですね…。(ルディにはLv131以上の敵がいない=Lv131以上の敵200倒すのができない)

勲章の話だけで言えば、レイドも来てるしそれはそれでいいのかもしれないですけどね!













同じ英雄のエヴァンくれあさんは猛烈に上がってるのに、

109

全然上がらないアランきらりさん。一応、ウチの鉱石関係を一手に引き受けて担当してるので、重要な役割なんですけども。好きな事も間違いないのですけども。それでもなかなか上がらない不遇の子。













そんなこと言ってる間に、

122

パラはびさす前提をやっては1つ上がり、



123

またお城に行ってはもう1つ上がったりしてますよ。超高い城壁に来たのは久しぶりでしたが、スタンスのない近距離は結構辛いですね。お手玉されたりするし。

スキル振りとしては、チャージを最優先で上げつつブレストとディバイン上げていく感じでしょうか。私1つのスキルにSP全部振るというのをめったにしないんですよね…。どうしてもいろいろ振りたくなるのです。楽しいのがいいよね。













アイドルが云々はどうかなーとは思いましたけど、全体としてはいいイベントでしたよね、8周年。そしてのんびり期間から一転、一気に新職実装ムードに…。矢継ぎ早ですねぇ・3・


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

きーぼーだーのキー設定が見たいと言われたので。

かえでのキー設定

参考までにかえでさんの場合。0になってる椅子は、他の子に移した椅子ですね。他のに付け替えておこう。
Pdnのスキルマクロがヘイスト→ブースタ→(ピクポケ)。最近はピクポケ重かったりするのでめったにつけてないです。右6つの薬とか入れてる部分は、キーボードの仕様によって違うのであんまり参考にならないと思いますけどね。
DSは以前、「>」のキーに入ってたんですが…インテの誤爆が多くて困ってたので、非DS状態で暗殺すればDSキーの代替になった時点で外しました。

基本的には左手でスキルと基本操作、右手で移動と薬使用って感じでしょうか。参考になるかはわかりませんが約束は約束でした・3・













>道場破り(拍手
そろそろパンダの反射モーションくらい見きりなさい・3・ 連射系スキルは仕方ないとは思うけどさ。とりあえず突破成功おめぽ・3・















PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :