忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 23:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかまた会おう。 2013.01.29 00:00
その時は掴み取ろう








テンペスト3職、序盤のクエストの多さはあんまり差がないですが、2次中盤から差がついてきますね。ルミナス>>カイザー≧エンジェリックな感じ? とりあえずクエが途切れがちでしたけど、それでもあっさりと3次に。

ピンクの天使

エスカーダの変態具合はどうにかならないのでしょうか。ピンクの天使ってなんやねん。



転職の瞬間、はまたも撮り損ねたのですけど、直後にカイザーと雑談して(好きな人に気付いてもらえない変身ヒロインの悩み)、ノヴァは連合と同盟を結んだんだよーと聞くと、

ツインテ萌え

久々にフランシスきゅん登場。そしてツインテ萌えであることが判明。オルカたんのツインテをもふもふするフランシスのイラストとかどうでしょうか。

なんて言ってる間に、エンジェリックさんはなんと戦闘もせずに、クエスト窓の中でフランシスを殴り倒し、

弱

すぐごめんなさいしちゃうフランシスかわゆ。久々の登場だけど、きっと開発側もフランシス好きなんだろうなぁと思ってしまうよね。








それはそうと、2次スキルどんな感じかをふっ飛ばして3次してしまいましたね?

ランドクラッシュ

というのも、正直2次スキルは微妙な気がしまして。ピンクスカッド(あっちいってよぉ!)は自キャラの若干後方を巻き込んでラッシュしてくれるので便利ですし今後も使うでしょうけど、スティングエクスプロージョン(ちょっと痛いかも!?)がなんかテンポ悪いというか。

対して3次スキルは結構好きです。まずこのランドクラッシュ(めがとんはんまー☆)がロマン系でいい感じ。モーションは早くはないけど遅くもないし、浮かせ効果もなんかくるくるしてて新鮮。

浮かせ中は、

フォーリングスター

このフォーリングスター(きーらーきーらーひーかーるー♪)で追加ダメージボーナスもありますし。
どっちも、前方上方に対しかなり広範囲に複数攻撃なので、使いやすい感じ。

撮り損ねてるけども、ソウルシーカー改めソウルトレイス(逃がさないぞぉ~)も楽しいですね。前後方と上方に対し異常に広い射程があって、射程内で発動すれば飛んでいって、一定確率で連続攻撃。下方向への射程がほぼ0なのが残念ですけど、逆に下にも飛んでいってしまうとさすがに問題かもしれませんね。

あと、なんといってもこれら全部単発攻撃ってのがいいですね。最近は新職も既存職も、複数体に対し縦にダメージを並べるばっかりでしたからねぇ。やはり強力な一撃を一発っていうのはロマンです。








とりあえず、これまでと同じように2キャラLv70に。そしてここまでSSに映ってきたのは全部リンクスキル用で育てる気のない方。育てる気のある方は…若干デフォルトの見た目と違う感じになってたりしますね・3・


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>DBの人
まいどいらっさい。
めいぷる界隈のブログは、減ったとはいえFC2が一番多いだろうけど…忍者ブログ使ってる人は少ないだろうからねぇ。
確かに前回の記事はダメなノヴァ族がメインだったけど、そこで笑いが取れるとは思ってなかったので、楽しかったなら幸いですよう。
Lv160からできること結構増えるし、まぁがんばってー。


>ぶぎー
キャノンさん「……。」
勝つ負けるより、楽しさが重要なんですが…ぶーすたとかが短いのもあれだし、異常耐性スキルの効果低いのもやめて欲しいし、キャノンジャンプLv5(全然飛ばない!)は正直勘弁。

イベントカードは、年内で終わらせなくても問題がないことが判明したからきっと適当なんだよ^^


>神社(拍手
うむ、やればできるこだって神様にも魅せつけてやって、ご利益も分けてもらいなさい・3・












PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment