忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.19 18:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛を叫んでる








スキル修正も一部入ったので、振り終わった子を動かしてきます。

ひーろー

ひーろーは、なんていうか悪くないけど若干もっさり感が。エキストリーム緑使えってことかもですけど。
マグネットはなくなったけどコンボフォースで引き寄せできるし、コマはなくなったけど元々レイジングブローで間に合ってたし、インレイジがon/offになったし、いいとは思うのです。



キャプテン

キャプテンはすっごく海賊らしくなりました。船すごい。
ラピッド中の移動もできるようになりましたけど、ラピッド使うのは「どうしても単体に攻撃しなきゃいけない時」くらいかも。ボンバー楽しい。ヘッドショットも強くなったんですけど、Lv195にしてクールタイムリデュース取らないと微妙。あと、クルーが状態異常を代わりに受けてくれるようになったため、異常耐性って意味でもかなり上がった感じしますね。



パラディン

パラディンは、やっと「PTメンバーを守る」スキルを得て聖騎士らしくなりましたね。
そして攻撃は、「属性をチャージしてブレスト」から、「各チャージスキルでエレメンタルを貯めてブレストでバフ掛けてもっかいチャージしてブレスト」というめんどい手順を踏むように。お陰で、プレッシャーを掛けつつMCの時間も見つつ隙を見てスマイトを入れて、チャージスキルを順番に使って、持続時間の短いブレストバフが切れないように注意するという、気の抜けない職になりました。

火力はそこそこ上がったのですけど、それでもカオスホンテソロだと約45分ほど。結局は潜在です。



ナイトロード

あんまりスキル構成が変化しなかったNLは、「対複数が苦手」という弱点がそこそこ改善されました。
突っ込んでシェードスプリット連打せざるを得なかったのが、ショーダウンでそこそこ強い前方複数攻撃できるようになったし、QT連打してても手裏剣があちこちぶっ飛びまくるのでなんとかなるでしょう。
…でも、肝心のQTのモーションが微妙です。爽快感がない。








あと、冒険家専用ストーリークエスト。全部クリアすると、武器潜在が付くエンブレムがもらえるため、その内全員でやらざるを得ない。
まずは、分岐コンプリートを目指すふゅーさまに協力すべく弓っこでやったのです。詳細はふゅーさまの方を見てもらったほうがいいとして、ネタをひとつ。

消火活動withフェニックス

火を消さなきゃ! バケツに水を汲んできて!って言ってる目の前でフェニックスを出してる私はまさに外道。犯人は貴様か。








スタンプクエも、予定通りの延長と追加でしたね。

イベントスタンププレゼントボックス

そしてやっぱり予想通りに変更された報酬。…何出てくるでしょうね。160装備出てきそうな見た目ではありますけどね。「多様なアイテム」って怖いね。








160装備の入手難易度は、どうも150装備よりずっと低い模様ですし、コメルツの辺りもその内やってかないとですね。…冒険家育成もやっておきたいのだけどね。
あ、ホットタイムですか? お約束の期限付きだったので気にしない方向で。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。



拍手




 
>+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚(拍手
天空+トリフリング+ストームブリンガーは個人的にはかなり高評価だよー。多分動いてるの見る方がいい感じだよー。ホットタイムびみょかったけど、また気が向いたら遊べばいいよヾ{・ww・。}ノ








PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment