忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.28 20:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せわしない週末でした。書くこといっぱい。







まずは、

忘却クエ

忘却のクエをソロでやっているとお友達が集まってくれました。感謝…! そしてぼちぼち出る時間の欠片。貢がれる時間の欠片(涙)。

@25だわー、と言うと25個ぴったり投げて寄越すゆいちゃん。持ちすぎだろ…!


そういうわけで材料が揃ってしまったので、ついに120武器を作ることに。当初の予定では促進材なし、上級ダイヤ、上級トパーズ、中級幸運で行く予定だったんですが…

その予定を告げると、「上級幸運作れよ」という流れになり、大量に貢がれる幸運クリorz


自分の手持ちと合わせて精錬済みクリ30個分くらいやったかなぁ…でも上級は1個も出ず。その代わり中級が10個になったので上級にアップグレード!というのを何回か。そう、中級→上級って成功率低いんですよねぇ。

でも何回かの内に。

上級幸運

上級出来ちゃいました☆ あれだけ大量に貢がれて上級やっと1個…。なんか申し訳ないですpq



まぁ、出来た物は出来たのでさっそく製作に掛かりましょう。

製作

促進材は使いたくなかったのですが、これまた貢がれた上に材料もかなりを貢がれているので文句が言えない…! 10%に当たらないことを祈るばかり。

(自分の)闇を回避するジンクスの煙幕を張り、いざ製作…!























完成

見事完成! 良品乱数は+3! 超上出来! うれしさのあまり最後のアイテム拡声器で無駄に叫んでしまいました。30%貼れよってwis来て泣いた。



この子は大工なんて高尚な物は持ってないので、強化するためにはまず装備装備。

確認

するとこんなの出た。まぁ、一応親切設計ってことですね。


装備したのでさっそく強化。この日のために短剣60%を大量にため込んでたので7枚取り出してきて、ぺたぺた……























全成功

全部貼り付いたわろしゅwwwwwwwwwwwwww

123の短剣なんて以前なら考えられない値段だったはずですが、友達の協力によってメルなんて精錬・製作費くらいしか掛からずにこれが完成しました>< ありがとうみんな><



ではさっそく試し切り。

130k

おおブラボー! 以前の装備のATK+11なだけはある。前回の試し切りで100kちょいしか出なかったのに130,140と出る。これは素晴らしい…!




しかしここで、FAどーなってんの? という話になり、じゃびさすだな、という流れになりまして、

ソロ?びさす

ソロびさす+見物人、ということになりました。まぁ死なないように見ておくれ・3・


がっちりフルチャージして、玉を壊してもらって第一撃…





















190k

※MH20とSE30が掛かっています

掛かっているけどこれはうれしかったです…! カンストには及ばなかったけど、190kですよ! 感無量です。


その後、適当に遊び(チャージ)しながら戦ったためびさすは右に左に動きまくり。結果、

墓

2墓ほど落ちてました・3・ まぁどんまいだ。


攻撃はほぼソロでしたがヒール、HB、MH、SEとスキルもらいまくりだったので余裕で撃破しました。時間は25分。前回のソロ時と大して変わりませんが、遊んでたので仕方ありません。まじめにやれば20分くらいで行けるのではないかと…!


2回目はみんなでぼこぼこ叩いて、あっさり終了。

gdgd

そして中でgdgd。あとから考えたらかなり迷惑でしたね('' しかもじい中でオン寝してましたし。オン寝してたのにその後外に出てきたという謎もありましたが。

まぁそんなこんなで120武器製作祭りは終了したのでした。












次の日、途中で投げ出した忘却のクエを進めることに、

墓

したら死んでしまいましたorz

この辺に来ると敵の強さは軽く骨を超えますからねぇ…。とーきょー>>忘却>後悔≧骨>>思い出って感じですか。とーきょーはやっぱり硬すぎですよね・3・












死んでしまったのでふらふらしてると、凛ちゃんがチェイン20を探してるとのこと。ぱっとフクロウを飛ばして買ってもらったところ、

成功

心悪しき者には見えない成功のえふぇくと! タイミングミスっただけだorz 一発成功おめでとー。












今度はみきぽが思い出からクエやる!というので手伝いに。

思い出

まぁこの辺はぬるいのでまったりできていいですねぇ。1人でやるとだるそうですが!












SDT頃に、今度はべきーが公園のクエ品ほすぃですpqと泣いていたので手伝いに。

公園

公園でちゃんと狩るのは久しぶりでしたが…気絶がなければいいのになぁ、と何度も思いましたpq もっと気絶させたり一撃で沈めたりさせれればいいのでしょうけども。

まぁ、べきーのクエ品は出たようなのでよかったよかった。今度はグルクエがんばー・3・












そして私は忘却のクエに戻ります。

お手伝い

するとやっぱりじいととまっけーが手伝ってくれましたpq 毎度毎度ありがとう!




墓

おいしいネタもありがとう^q^




そうしてがんばって忘却4までクエ終わらせたのですが…ライカ待ちしてると、ライカが沸いたと同時に横で有名な2名がやってきて全体魔法打ちまくり。ルート取れる訳もないので諦めて退散しましたorz ドロップがドロップだけに、しばらくライカは荒れそうですねぇ…。このクエは放置か。












SDTだったので今度はMDMに行きますと、何かが降ってきました。

墓

Lv50でMDM来る勇気に乾杯・3・ そしてキャンディをもらいました。まだ残ってたのね!

どうでもいいけど、なんか墓を憂いてる感じでいい、と思いました。私だけ?・3・

まぁそんなことは置いておいて、さっそくキャンディを食べにとーきょーへ。






















墓

ばっちりいただきました^q^ しかも死因が、アイテム拡声器が気になってマウス動かしてて回復出来なかったとか言うのだから情けない。

まぁ、フルチャージ暗殺30の前ではイルヴァーたんすら一撃で屈するということが分かったので十分なのです。あれは爽快…!












その後もあれこれ狩りまくって、

レベルアップ

武器レベルアップ! …なんてタイミングが悪いんだ! 武器レベルアップのエフェクトかっこよかったのに…!

まぁいい、肝心の成長率は…!























成長1

DEX+1 LUK+2 ATK+0 でしたorz ATK伸びろよ>< DEXとかいらないし! …とか言うときっと今後もDEXだけ伸びそうだなぁ…。少しでもATK伸びることに期待しましょう(''











アンサッツ30+120武器でにんとーを試したくなって行ったのですが…。
即解除暗殺でも、結構な確率で一撃で沈みます。これは狩りやすい…! ということでばしばし暗殺したら、

日

また手裏剣です。手裏剣しか出ないのか。書とか装備はどこ行ったんだ。

まぁ、出るだけ幸運なのだと言い聞かせていつも通り宅配しました。そのうち砕骨とか封印をまた拝みたいなぁ(''











あと少しになったので、場所を忘却4に移して、やってきたねーさんと一緒に狩り狩り。

145

上がっちゃいました。1月に2Lv上がったのは久しぶりですねぇ(''

SPは、120武器の仕様がほぼ分かったので3を残してBSに振りました。これでまた少し強くなったかな…。


そのまま少し狩ってたんですが、

墓

素墓出ちゃいました☆ 1%も溜まってなかったところなのでよかったです・3・












じいさまプロデュース、キャンディ持ってBGに突っ込もうZE!という企画があったので乗ってみました。

BG

なんと投げがほぼ当たらないぶぎさんだけ。残りは弓×3 石弓×2 斬り×2 と、なんとも微妙なPTでした。


途中、何度もBGは暴走しましたが賊3人の連携プレーで何度も持ち直しました! すごい!

…まぁ最後は壊滅しましたけど。普通に考えて無理ですよねー。まぁ楽しめたのでいいのです。





その後、

神官?

思い出のクエをみんなでちょびっとやって、解散したのでした。












いやぁ、長いにっきでした。書く方も疲れましたが読む方もさぞ疲れたでしょう(流し読み除く)。おつかれさまでした^^

とりあえず、念願の120武器製作・強化に成功しましたし、私としては今回のパッチこれ以上望む物がありません。とっても満足です。

あとは、せっかく買ったザクでレアものを狙う日々になりそうです。どろっぱー伝説は復活するのでしょうか…!



明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

常連の人、というあだ名が2名になりそうな気がしますね^^

じかんのいし

なんとなく儲けられそうな職業ですね^q^



あげる

新婚さんとは思えない発言ですね^^












>ひびきん
うん、待った甲斐のあるパッチでした!
カンストはみなぎれば行けるかもなぁ…今度挑戦してみましょう・3・

別に暗殺30必要なくなったからってギルクエ行かないってことはないぞw ギルクエはみんなでわいわい楽しむのが一番じゃないか。またその内いこーぜぃ!


>とまっけー
いやぁ200m払った甲斐があったってもんだよね、今は50mくらいだけど!(涙)
よそ見どんまい・3・ 私も成功の瞬間のSS撮り逃したし仲間仲間^^

フフフ、今度は私が材料を送る番だよな…。


>すいみんさん
ありがとー。4次まであとどれくらいなのか知らんけど、あと少しなのだろう。がんばがんば^^

あんたさー…? あんさつerってことかな。まぁ最初のSP3で暗殺振るかどうかは考えどころだけど、やっぱり振ると楽しいのだよね・3・

かえでさんは友達がいっぱいいて恵まれているのです。人気者は勲章欲しいけど、日々人気上げられてるからいざ1k上げて!となると今月度は(ry な人続出で無理な予感\(^o^)/


>まよさん
200mで済んでよかったですありがとー。

世間一般では暗殺よりまずはBSの完成を目指す方が主流のようですよ・3・


>あやちゃん
ありがとー!
クエは999って楽じゃないよねぇ。ソロの多いかえでさんですが、いっぱい助けてもらって感謝なのです。
楽しいけど、仕事はさぼんなよー・3・
また行こうねぃ。


>ももこたん
ありがとー!
クァンタム30も神殿ドロップにすればよかったのにねぇ…。待ってる人そんなに少なくないと思うんだ、うん。

120武器も無事に出来ました・3・ 110武器が異常に作りにくいだけという変な世の中です・3・
材料は出たら他の友達に送りましょう! 私もばしばし送っております^^


>ゆいちゃん
ありがとー!
6桁は普通にやってると拝めないからねぇ。スナイピング、ピオシング、パニック、暗殺くらいかな? カンストも出してみたいなぁw

おかげさまでイイモノができました>< 硬いのは硬いけど大分強くなったしがんばっていけそうです!
ゆいちゃんも120武器を作るんだ! 材料送るね!

隆盛買ったのかぁ。確かにあいつは命中ごそっと上がるからねぇ。素早さ兜60%神殿ドロップみたいだし、がんばれば強化も出来るかもよ? ふぁいとー!


>じい
ありがとー!

BSのディレイ減少が来たらもう斬りにコワイモノはありませんね・3・ まだかなまだかなー♪

PR


Comments


無題 響木 【2009.03.30 14:53】 EDIT
すごいなぁ…としかいいようが

墓多いですね^^これだけいって帰ろう|彡サッ


無題 また犬 【2009.03.30 18:09】 EDIT
あらまた返信るんるん♪だったのにこめんつしてない;;
なんか待ち望んだ神殿パッチを境にかえでさんがぎらぎらと輝き始めたようなかんじですね^^
191kって微妙なドロップの売値じゃないですよね^^;斬りの時代がきたのでしょうかw


無題 え?ミキ 【2009.03.30 20:55】 EDIT
武器すげええええええええ!
しかも成長するとか!
なんか楽しく狩りできそうだねー
かえでんの時代到来!!
おめでとおおー


無題 SuiminLight URL 【2009.03.31 11:57】 EDIT
ぉお(゚ロ゚屮)屮
やっぱりかっくいいですよLUK武器(120Lv)

でも友にATKを優先せよといわれたので仕方なくSTRを作ることにしますノ

でもかえで様みたく60%が7連するなんてことはなさそうです( ノД`)シクシク…


無題 シャンユイ 【2009.03.31 16:46】 EDIT
俺も120武器作ろうと材料集め始めました
海賊の武器はとにかくATKが少ないので3桁なんて贅沢は言わない…90を超えてくれれば満足です
コツコツ集めていきますかね

ソロビシャス前のSS…いくら見物人だからってフロに入ってその隣でペットが寝てるとかどんだけくつろいでんだと自分につっこみたくなるのは俺だけでしょうか…?


無題 リラックーマ 【2009.03.31 21:36】 EDIT
120武器強化成功、
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

これは。。。

成長次第によっては。。。

黄色い文字になったりするのでわ!??
 …o(;-_-;)oドキドキ♪
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :