忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 04:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

破産宣告。 2009.04.26 00:00
メル\(^o^)/オワタ

…軽く流しますね(''






アンサッツいい感じ

おかまと狩ったり、












デビ

りんぎょと愉快な仲間達でデビったりしたのですが。












自力どろっぷの欠片が40個に達したので、45個になってネタでニブルヘイム作っちゃおうと思う前に使うものを作ろうと、手袋を作ることに。
かえでのものとえうれーだのものと迷ったのですが、かえでは120手袋と110手袋を連敗してますので、えうれーだで行くことに。

当初は60%5枚で埋めようと思い、クリスタルや宝石、書を集めようとフリマを巡っていたのですが…そこで約1名が30%書を持ってきたりして。しかも2枚。……消せってことですね('A

ここで、「そんなの貼れるかう゛ぁーか!」と断っておけばよかったと反省することになるのはこの20分後。












なんやかんやで準備ができたので作成。

作成

中級力・素早さ、上級ガーネット。まぁ妥当な組み合わせですよね。促進材はいっぱい持ってましたが、書をもらってしまった以上促進材で闇なんてお話にならないのでなし。ちなみに材料が2個分あるのは、消えた時用の保険でした。

とりあえずそんなわけでどーん!


























1つ目

STR+1 DEX-1…。神殿奥地以外では命中に困らないので、DEXが減っても特に困ることはない。というか今の手袋がATK8 STR2 DEX5なのでむしろ増えている。

素材としてはなかなかイイモノができた。さぁ30%を投下しようか……。





























ぼしゅっ



失敗('A 闇でも成功でもないって最悪ですよねー('' まぁ生き残ったという点ではがんばったのかもしれませんが。

UG4じゃ良品でも仕方ないよなぁ、というわけで保険発動。2個目の作成…!

























あ、SSがない。ど標準になりました。まぁ粗悪ポイントがなかっただけで十分です。さぁ30%を。






















しゅぱーん



キタワァ。ここぞ!とばかりに60%を投下…!











ぼしゅっ



('A` これは使えない子pq ATK3 UG3で60%を貼り続けるとATK8を超えれない公算が大きい。というわけで30%書を購入しまして、再び挑戦の時…!

























ぼしゅっ



また失敗して生き残った('A` もう30%行くしか選択肢が残っていない…。











しゅぱーん



キタワァ。

ATK6 UG1

30%3回で2回貼り付いたのだから上出来…! しかしここでメルがほぼ尽きたかえでさん。30%を買うと狩りのためのメルすら残らない。しかし60%では心許ない…。悩んだ末に、MTSで70%を買いました。30%をくぐり抜けたこの子なら15%の壁は越えてくれるはず…!


























闇

\(^o^)/












まだだ、まだ終わらんよ。良品UG4がまだ残っている。これで30%再び2連すれば起死回生の大逆転! でもメルがないどうしよう、とギャラリーに相談したところ、おかまが手持ちの書をくれました。迷わず投下…!





















ぼしゅっ



だから失敗しすぎだろ('A` 往生際が悪いぜ…。しかしまだUG3ある。2連→60%で今の手袋を超えられる。もう一度ギャラリーにクレクレ相談すると、みーちゃんがメルを寄付してくれました。ここは宿らせる以外の選択肢がない…!

































ぼしゅっ



いや、往生際悪すぎだろ('A` また失敗で生き残り。しかもUG2だからどう足掻いても今の手袋を超えるのは不可能。この時点でもはや終わってますが、生き残った以上どうにかしないとならないので、命中手袋にしてしまおう、と考えました。

素早さ30%ならわずかに残ったかえでさんのメルでも買えましたし、1枚でも宿ればHIT10で一応命中手袋の体裁も保てるという悪くない条件。行ってみるしかないですね…。
























ぼしゅっ



おいおいおいおいおい('A` また生き残り。良品UG1成功0。どうしろって言うんだ。…貼るしかないですねそうですね。
























闇

\(^o^)/












…久々にまじめに凹みました。最近作った手袋、リバースルバーブ、ライジンググラブ、リバースベルガモット×2がすべて闇に消えてます。しかも今回は持ちメルのほぼすべてを使い、寄付も受けた上でこの結果。…あぁ、なんであそこで断れなかったんだろう!

そんな調子でテンション最悪だったのですが、りんぎょが付き合ってくれたので、

果実

じいが送って寄越した培養液でもらった果実の種を解放することに。結果はご覧の通り、変身も1個しか出てません。まぁピノキオだったのでそれだけが救いですか。


もうとっとくとかそういう発想は0でその場で使用し、意味もなく外へ歩き出すと、

護衛

りんぎょが護衛してくれました・3・ 徒歩で護衛されながらのんびり神社へ。変身が切れるまでだらだらして、


ふたりびさす

その後は2人でこっそりびさす。結果は秘密にしておきますね^^


そんなこんなでりんぎょに長々付き合ってもらって、凹んだかえでさんが少しだけ回復できました。まだ引きずってますけど最後まで付き合ってくれたりんぎょに感謝。ありがとうあいしてる(←




なんというか今回はまだ凹み気味なので、書くのが少し悲しかったですpq あぁなんで(ry


明日は楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>みきぽ
はいはいおーかみおーかみ・3・
こちらこそ今後ともよろしくお願いしまするー。


>みーちゃん
みーちゃんおまいさんです・3・
そうかそうか、1週間でやってくれるのね楽しみ^^ いっぱい人集めておきますね^^
更新は1記事/3日だと書いたろーが! ちょくちょく来ても更新は3日に1度ですよ・3・


>ゆいちゃん
とりあえずひとことだけ。

もうおまいから書はもらわないからな!


>猫
何のこと?^q^

システムエラー自体は不測の事態で起こるかもしれないからいいけど、それに対する告知と謝罪くらいはあるのが当然だと思うんですけどネー・3・


PR


Comments


無題 明王剣 【2009.04.26 10:00】 EDIT
なんかどまいです;;
そういう時は他の事でいいことがあるかもないかもですよw


無題 りんご 【2009.04.26 14:21】 EDIT
手袋どんみゃいでした><;
3日後の記事は凄い良いことが載ってますよきっとーヾ(゚▽゚)ノ"

来週のラッキーアイテムはりんごです(・`ω´・)b


無題 シャンユイ 【2009.04.26 15:29】 EDIT
うぅむ、申し訳ないことをしてしまいましたね
60%を取りにいったら30%が目についたから一緒に持ってきてしまったのですが…

このままなかったことにってのは申し訳ないので使った材料分はお送りしますね

書以外ならいいのか…なるほど……


無題 misuke 【2009.04.27 03:29】 EDIT
ンフフ…私でしたか~><
1週間では出来そうにないですが、80回までいきましたので報告です!!頑張って早く卒業するのです…(笑)
毎日見てるのは内緒・3・


無題 あや 【2009.04.27 07:25】 EDIT
んもーあたしも、聖が破産しそうだからww
デビで、稼ごう!@150弱がんばるぅ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :