忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 20:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっといろいろ。 2009.04.29 00:00
ありまして、今日は更新を簡潔にしちゃいますご容赦くださいpq




まずSSの編集をサボります許して石を投げないでpq



~この3日のダイジェスト~

・とまっけーはぴばすでびさす

・猫ランダムの刑

・再びリバースベルガモット作成

 →ATK8で満足

・パッチ内容はちょびーっとかじっただけ





い、石を投げないでpq


お詫びに、パッチで撮れなくなったWinShotの代替ソフトを載せておきます。

GetWinShot

名前までそっくりですね・3・ でもWinShotほど高機能じゃありません。とは言え難点と言えばキィがPrintScreenに限定されることくらいで、pngで保存できますし、何より撮れるだけで私としては満足です。

注意点は、解凍時に作成されるsetting.exeで先に設定をすることと(任意の保存先の設定、保存時の名称(Shot$Y$M$D$H$N$Sとするとわかりやすい))、常駐させるのは無印の物でなく、Watcherと書いてある方だということですね。あとはPrintScreenキィで今まで同様の綺麗で軽いSSが撮れます。




~追記~

GetWinShot動かない!という報告が何件か来て、私も今日半日使って動作が不安定なので別のソフトを探し直しました!

Capture STAFF

べきーの紹介と被ってるけど。

こちらは設定がちょっと面倒かもですが、性能は格段によさそうです。以下簡単な設定方法。

1.設定タブの特殊設定を開く

2.クリップボード監視タブを開く

3.「クリップボード監視を有効にする」にチェックをいれる

4.出力先の「イメージリスト」のチェックを外し、「ファイル」にチェックを入れる

5.ファイル出力フォーマットを「png」または「gif」辺りに変更する

6.特殊設定ダイアログをOKで閉じる

7.設定タブの動作設定を開く

8.保存タブを開く

9.任意の保存先を設定する

(10.フォーマットタブを開く)

(11.「png保存設定」の「圧縮モード」を「通常圧縮」に変更する)

12.適用する

13.動作設定ダイアログをOKで閉じる



10と11は必要ない…かもしれません。気分的な問題。

とりあえずこれだけ設定すれば、PrintScreenを押せば綺麗で軽いSSが即座に保存されます。反応はWinShotよりいいとすら感じました。べきーのコメントにあった、めいぽ自体のSS機能との競合もありません。今度こそは…問題なく快適なSSライフが…送れる、はず!

これでもダメならまた相談してくださいpq


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>剣さん
ありぽpq まぁ作り直しで割と満足したのでいいことにします・3・
ちなみにいいことは特にありませんでした^q^


>りんぎょ
すごいしょうりゃくな更新ですまんね! 特にいいことも載せてないのもすまんね! まぁ割とまんz(ry
りんご…旬じゃないからなぁ・3・


>ゆいちゃん
材料+メルおくんなb-k>< 次からは倍にして返送するからなオボエテロヨ><


>みーちゃん
まぁ長い道のりですががんばるのです・3・ 卒業式を今から楽しみにしておくぜ…!
毎日見ても更新は3日に1回だよ!・3・


>あやちゃん
聖動いてるのか?・3・ 全然会えない気がするぜ…。サブに録送っちゃえばいいのか?・3・
デビで稼げるのはマゾ度だkごふ


PR


Comments


無題 VEXY 【2009.04.29 07:14】 EDIT
frapsでもSS撮影できるらしいぜ!BMP限定だけどな!!
PrintScreenはメイプルでもフックしてるから、綺麗なSSと一緒にきちゃないSSも保存されちゃいそうな気がするけど、そこらへん大丈夫なんかな?(´ω`)


無題 VEXY 【2009.04.29 07:22】 EDIT
ごめん、パス設定してなかったから↑のは適当に消すなりしといて><
検索してみたら、オレの普段使ってるソフトの対策が乗ってたから追加でお知らせしておくぜー
http://misudo10in.blog114.fc2.com/blog-entry-67.html


無題 また犬 【2009.04.29 20:16】 EDIT
あ、僕の使ってるそふとこれです^^れいや-ばぐというのにお目にかかったことがないですよw設定で写せるようになるんですね^^
参考にしますw


無題 あや 【2009.04.30 06:35】 EDIT
んーこれ、参考に使わせてもらいますー!
聖?何気に、起動してます・3・
まぁ、ほとんどナークナイトが多いけどねぇw
昨日は、朝から投げ頑張ったよ!w2Lv上がって喜んでました・3・
デビ、今回こそ卒業を(( *´ノェ`)コチョーリ
しようと思ってますよ~。


無題 とまけ 【2009.04.30 11:29】 EDIT
サプライズビサス&拡声器ありがとうございました^^
(内緒きてなかったら気づかずに見逃してしまうとこでしたよ・3・)
たのしかったね~^^
ほかのみんなの誕生日にも参加したいのでかえでさんの誕生日
おしえてね!こっそり


無題 シャンユイ 【2009.04.30 12:52】 EDIT
まぁ、材料だけじゃ作成はできないなと思ったからメルも送ったんですけどね
いいものができてよかったよかった・ω・b


無題 sumire 【2009.05.01 05:03】 EDIT
犬sのオススメでこちらに寄らせていただきましたw
SSソフト参考にさせていただきます。
○┓ペコ


無題 リラックーマ 【2009.05.01 17:19】 EDIT
おかげさまで、ピングー(PNG)のに手をつけ始めました。
m(._.)m
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :