忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.19 17:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サメサメ。 2009.08.30 00:00
最近タイトルが思いつきません/(^o^)\








そういえばパッチで修正来たのだろうか…と思い、人身御供上等で、クリアしてなかったメーカー取得クエストをやってみました。

メーカー

取得はできました。ということは、職業ごとに報酬の違う一般クエストも修正来てるのでしょうね。書何枚無駄にしただろう。

ただ、冒険家であればメーカー取得後、「ラマインの細い腕」と「キオルの1番目の注文」が発生するはずですが、シグナスは発生しませんでした。クエスト数稼げる所なのに…!












前回202を2人で狩ってたんですが、1人でも行けるかな?ということで、

68

がんばりました。パンチとムーンサルトで集めて安置ムーンサルトすると、すぐチャージが発動出来るので楽しいですねぇ。


しかし、この時点でLv70までの期限が残り数時間。このままでは間に合わない…しかし普通の効率狩り場は空いてないし、非公開キャラじゃ吸わせって訳にもいかない…。

そこで私が取った行動は!


























BP

半ばヤケでした。神秘の粉集めて、びさす前提のクリア経験値で少しでも!とかいう発想でした。死ぬかもなー、とか覚悟もして行きました。

普通に狩れました。

シグナス強すぎだろう('A 無論レベル補正で必中はしないし、ダメージもかなり減らされてます。ですがSSを見れば分かるように、チャージ発動中はかなりの高確率でKB出来たため、BPの王道狩りが出来てしまうんですよ。

そしてノーサクなのに1匹0.1%という恐ろしい効率のため、時給に直すと58%とかソロノーサクとは信じられないスピードで経験値が溜まり、

69

70にリーチ! ちなみに場所が違うのは、薬がなくなったのとBPからタキオンが出なくなってたのが原因ですpq


それでその超効率でらすとすぱーとおおおおおおとがんばったんですが、

ペット死亡

ここでタイムアップorz 48%程間に合いませんでしたpq












どうしようか困りましたが、また発見されて(今回はみきぽ)MC2でも行かないか、ということに。

11k

今回はばい菌多めでやってもらいましたが…ダメージ見えますかね? 11358?だと思うんですけど。とりあえず70前で11k出てます。まぁ、AP的に言えばこの時点で約Lv77程度の強さがあるわけですし。












もう少し!という所まで経験値が来たところで、あっぷのSSがないのは絵的に困るということでMC2を失礼して、本当は転職後にしようと思ってたペットの蘇生をし、最後少しだけ狩ることに。

ケーキ

その途中でケーキに初遭遇。ちょびーっとモミジくれるだけのようですが…まぁ、ないよりはいい、程度ですかね。


そしてBPに舞い戻り、今度こそすぱーとおおおおおおおお!

70

わしょーい! うん、私がんばった。いざ転職ということでエレヴへ。




ホークアイ

シグナス3次転職は、内容は同じだけど騎士団長ごとに台詞が違うのがいいと思います!
そしてホークアイ軽すぎわろた。だがそれがいい。




そして噂の、

偽者

(偽者)発見。

いやさ、これもせめて「ホークアイ?」にするとかさ。はっきり偽者って書いていいのかと。
会話にしても、話掛けたら即「ばれちゃしょうがない!」ですよ? せめて、もう少し探りを入れる会話とかあってもいいと思いませんか?・3・




まぁそんなクエストハンターの戯言は置いておいて、

変化師撃破

さくっと。被ダメも状態異常も大して怖くないですし、スキルカットが多少だるーというくらい? まぁHP振ったすとらいかだからこそなのかな。




クエをクリアしたので、YESで転職!というところに。ここでちょっと断ってみるのがクエストの楽しみ方。

職位

焦るホークアイかわいいネ・3・


では今度こそ転職ー!

転職

薄い!!!

まぁ、なんか台詞出るのは分かってたので速攻で消してSS撮ってみた結果ですが…これなら台詞読めばよかったかなぁ(''


それはそれ。転職したのだから、

シャークウェーブ

サメですよサメー! 真ん中のサメが火の騎士団長に見えますね。

最初に使った感想は、予想していたよりは発動モーション長めかなぁ、ということですか。速度は大々的に売り出すほど優れてはいませんね。


ただし、

範囲

範囲は反則級です。見て分かるように、右の壁際から左の壁際に当たります。ほぼ一画面分。このSSも最大射程って訳じゃありませんからねぇ。

画面端から撃って端に届くんですから、画面中央から撃てば…画面外の敵に当たります。

比べて見ましたが、投げ弓の射程より長いようです。それで近接職ですって言い張っていいのか? なんというか、これはひどいとしか言いようがない・3・












クエスペを目指すべくほとんどのクエを潰したみぃですが、かなり初期から出来るのに延期してたクエがありました。

999クエ

999討伐クエです。
範囲に弱い1~2次すとらいかなので、サメ覚えてからにしようと思ってたんですよ。

…本当、正解でした。これパンチとかムーンサルトだけでやるよりかなり時間短縮したはずです。例えば緑キノコは木ダン3でやったわけですが、右端でサメ撃ちながら下ジャンプしていくだけで全段殲滅出来るんですよ('A











そんな調子でクエストをいろいろ片付けるとあっという間に経験値は溜まり、

71

あっさり71に。ちなみにこれを見て分かる人は分かりますが、ここはオルクエです。そう、最後に1回だけやったんですよ結局。


卒業ですし、ということでパパソロすることに。

パパソロ

なかなかいい絵が撮れた・3・

ですが、ボス戦はあんまり活躍出来ないんですよね、すとらいか。チャージ発動時はバスタやドレインで単体もいけますが、チャージがない時の単発最高ダメージは結局ストレートなんですよ。パンチをフルチャージすれば倍率は一応ストレートを超えますけど、溜めるのに2~3秒掛かりますし。その間にストレート2発は入ります。

そんな訳で撃破に2分30秒も掛かりました。71としては遅いと言わざるを得ない…! ボスで活躍するのはLv100までのお楽しみですねぇ。












71になったので、

ロミジュリ

ロミジュリも嗜みます。

まぁ、主目的は一般クエストですね。怒りフランケンを撃破すればユレテからクエストが派生しますし、キニからのクエストもそれがクリア条件です。


意外と数稼げる、

バカロミオ

ロミジュリばかっぽークエストも派生しますしね。これ真剣に笑いを取りに来てるので、やったことない人は1回やってみると面白いですよ・3・












とりあえず、ぴったり30日間以内、とは行きませんでしたが目標は達成です。次なる目標はLv100…いつまでに行けるでしょうかねぇ。

あとグルクエに顔出すようになったらやっぱりすぐキャラバレしてるんですよね。もう結構知ってる人増えてきたし…どうしましょうかね。実は毎回のモザイク作業がそろそろ面倒になってきているんです。
よし、この記事に10人以上からの公開しろ!コメントが付いたらみぃの非公開解除しましょう。1人で複数やってもIPで分かるからダメデスヨ・3・


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ゆいちゃん
低下している…のか。あんまり気にしてなかったなぁ。1キャラ1日1回絵を描けばそこそこモミジもらえるし、まぁなんとかやっていけるかなぁとか思ってたワ。ザクは…どうしようかねぇ。

紅葉の下では、去年Pアイテムを要求したクエストの報酬だったのにねぇ。せめてモミジ10kとか集めるのが多少は大変と思う量にしないといけなかったと思うんだうん。

PR


Comments


無題 VEXY 【2009.08.30 11:52】 EDIT
べ、別に椅子の為だけに態々金払った事について後悔なんてしてないんだからっ><

去年はモミジ腐るほどドロップしてたから、簡単にメイプル装備の過剰?狙えたけど
今回は過剰を作るには足りないドロップ率だから厳しい、と感じている今日この頃です。
この機会に攻撃軍手とか作りたいんだけどねー

と、いうわけでぜひぜひ公開してみましょうか^^


無題 はりー 【2009.08.31 07:10】 EDIT
( ゚∀゚)o彡゜公開!公開!
3次転職おめっと! 俺の氷魔ももうすぐ3次するからそれまでにロミジュリ卒業しないでね★


無題 【2009.08.31 15:05】 EDIT
( ゚∀゚)o彡゜公開!公開!

私がどのキャラも基本10CH住人だからか
なかなか 出会えないでモキュモキュしております(`・ω・´)

120レベルになる日には
是非是非祝いたいのですよー!・3・


無題 真夜中 【2009.08.31 19:02】 EDIT
偶然出会える気がしないので…

( ゚∀゚)o彡゜公開!公開!


無題 シャンユイ 【2009.09.01 11:42】 EDIT
( ゚∀゚)o彡゜公開!公開!

俺はプレイ時間がみんなとずれてるのと、友録のない鈍器クルセを主にやってたりするのでかえでさんどころか知り合いに全く会わないんですよね
(このまえ偶然とまけさんには会ったけど…

サメはたぶんDストと同じモーションなんじゃないかと思われます
ジャンプしてクルッとまわって着地したら発動
滞空時間が長くて発動が遅く感じられますが、WBを使うとそんなに気にならなくなりますよ


無題 misuke 【2009.09.01 13:27】 EDIT
( ゚∀゚)o彡゜公開!公開!

この前出会ったけど名前忘れちゃったしなぁ…ぜひ公開して上げ逃げの犠牲者に^^
私は色んなキャラで活動してますが、最近おかまに早く102なれと言われたのでみすけ中心になってます。早く102になって、かえでさんから頂いた武器お披露目しなきゃ・3・


無題 リラックーマ 【2009.09.01 20:54】 EDIT
( ゚∀゚)o彡゜公開!公開!

モザイクかける時間も勿体ないですよねぇー


無題 また犬 【2009.09.02 00:15】 EDIT
( ゚∀゚)o彡゜公開!公開!

st-kすらできないじゃないですかw


無題 飛鳥 【2009.09.02 02:21】 EDIT
( ゚∀゚)o彡゜公開!公開!
前フリマで会った気がするようなしないような。。。
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :