忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.24 13:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっと歩いて行けるわ
満ち足りた色の中で








だんだんみぃがおざなりになりつつある悪寒がします('A

マーシャル

定期的にフクロウとMTS検索を続けているマーシャル青。見付け次第購入してしまっているのですが…なかなかATK8まで残りません。というか70%一発闇が2連続です。泣きそう。でも完成するまでは…!












まぁ狩ってはいるんです。

105

ただ、完全にここだけで狩ってるので…そろそろ飽きが('' たかだか200%程度ですけどね。私がどれだけ効率の悪い狩り方メインなのかが分かるポイントですね・3・












まぁ結構狩ったので、(欠片は出ないけど)仮面が揃いまして、

完了

ついにこの時が!



混沌の玉

etc6マス分を使って得たアイテムは…なかなか好みです、グラフィック的に。

何はともあれ、ついにピンクビーン見学の前提を終えました。機会があればいつでも突っ込むと思います!












あちこちで話題になってる謎マップ。

謎NPC

一応私も観光に。ボスというのには会えませんでしたが、エグザイルド装備はこの辺の関連っぽいですね。



こういう時は、フクロウを使うんですよ。フクロウの検索は、データの存在するアイテムであれば、入手が不可能でも「見る」ことが出来るんですよね。

未実装アイテム

結果こういうのを発見できるわけです。いわゆる「バルログ遠征隊」でのアイテムですね。

私が今回発見した未実装アイテムは結構な数になりました。さらっと書くと、「レイヴン」「クリムゾン」「?」「チェア」での検索(まとめて検索じゃなくて1個ずつね)や、カテゴリ検索で水薬の辺りをじっくり見ると、いろいろ出てきます。

フクロウ、1個あればなかなか楽しめます・3・












一時期はホント私しかいないってこともしばしばあったギルドですが、

うさぎ転職

最近はそこそこ人もいるのでちょっとうれしいです。いるって言っても3,4人ですけど。












パチ書利用じゃくむにお誘い頂きまして、

じゃくむ

行って参りました。

久々だったので、本体召喚後最初の暗殺で普通に前にFAするところでした('' じいがダブルショットしてたり、墓ぼろぼろで最後大変だったりしましたが、絵になるSSがありませんでした('A

まぁ、楽しかったからそれでいいか。パチ書のドロップはしばらくなくならないでしょうし、気軽にじゃくむできそうですねぇ。












チケット購入5日目にして、

Mクリスタル2500個

揃いましたので、



タイムリーフイヤリング

取得!

…drop-wikiに載ってた標準と違いますね('' まぁ問題は強化と成長なのだから置いておきましょう。
素早さ耳60%があればすぐにでも貼ったのですが、フリマにはなくMTSでは高額なため、とりあえず様子見に(''











後悔1でかりかりし続けて、

栗

こちらも終了。長かった…。


これだけ苦労したのだから、なにかステキなアイテムが出てもいいはずですよね。テントもここじゃないか?って話もありましたし、マロン出れば中からしまりすセットが出るのかも?ですし。あぁ、わくわくが止まらない!




































桃

ok、ヘレナは処刑だ。












ちょうど、友達がスナイピング20を探していまーす('A という時にじゃくむで出たので、譲って頂いて、

スナイピング20

投げてみた。



成功

そこは失敗しておこうぜ!

おめでとう・3・












SSが後悔1じゃないのは、猫が神殿まで来たはいいけど後悔まで進めません><というので戻って来てやったのです・3・

106

SP貯金中ですし、Lv上げてもそこまで強くなれない…。これが、シグナス後半は上げにくいという錯覚のなせる技なのかpq












祝福仕様変更で、かえでは+13の能力を得ていました。

ソロびさす

というわけで時計を斬り刻んで見た結果、タイムが14分23秒。みなぎって最強の回避薬を使えば…14分切れる…!

まぁ、やりませんけど。












Mクリスタルを最後までやったと仮定した場合、何個まで行けるか計算してみました。
結果、椅子1個とイヤリングもう1個くらいまではなんとかなりそうだったので…保留にしたアレに、70%を投下することに。

……祈りましょう。







































イヤリング

元々かえでが使っていたのはDEX10 INT5のゴールドイヤリングでしたが…素が高いのでDEX過剰なかえでは、3まではDEXを「減らす」ことが出来たのです。
なので、70%2枚当てて100%で埋めれば…とか思って開始し、まずは70%2枚当てたんですよ。
そこで100%探しに行ってもよかったのに、欲を出して70%貼ってみたら…不発。どきどきでした(''
その後、根性で70%をもう1枚当て、残り1は100%でしっかり埋めたのです。

あまりいい出来ではないですが…最近70%一発闇が続いていたので、かなり安心しました(''



そんなわけで、かえでが新たな成長装備を手に入れたので、経験値狩りするかー、となるはずがならず、

BG

こんな所に紛れてみたり。テロで主力が死んでしまったりして、時間は掛かりましたが(メルプロ代も掛かりました・3・)、しっかりおおおやびんまで撃破。

結果、イヤリングの経験値は27%に。初日からいいペースです! 初日だけのかほりですけど。












さっさとみぃをLv120にしてからかえでやればいいのに…ふらふらしているのでみぃの経験値貯まらないんですよね。うーん、がんばろう。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>う゛ぇき
その時聞いてる曲から引用してるって書いたやん・3・
分かる人がいるのは想定の範囲外でしたが!

ピンクビーンはそろそろ撃破出来るレベルまで落としてもいいと思うんだ。実装から半年…そろそろ、ねぇ?

新規ユーザーの増加が緩やかになったから、広告打ったりするより内側の消費を高めよう、というのはまぁ、そこまで非難はできないよね。その辺の私の感想を言うなら、「それはそれでもユーザーはついて行くだろうけど、ゲームバランスだけは検討してね」ということに尽きるのです。…実現されるかは別として。


>ゆいちゃん
こないだ、ピンクビーン討伐PT募集の拡声器流れてたわ。どうなったかは知らないけど・3・
タイムリーフ装備は、とりあえずイヤ装備したよ!(

渋谷かぁ…拳はパンチが要求されちゃうからねぇ('' 最近ちょくちょく募集拡声器見るし、なんとかクリア枠で紛れ込むんだ! そして一緒にアウフで墓しよう!(

いやもちろんゲームだもの楽しい要素を求めるのは自然だと思いますがw ただグルクエは、自分1人のペースで進めるのが不可能なところがポイントだよなぁ、と私が思っているだけです・3・


>ももこたん
変えちゃいけないシステムの仕様ってあるよね、やっぱり。もちろんオンラインゲームなんだから常に新しい要素を追加していかないといけないんだろうけど、方向性が違うんだよねぇ。
まぁ、そういう新アイテムも、「それらがなかったパッチ前、あなたは不満でしたか?」と聞けば、大半の人はそんなことなかった、って答えると思うしね。まぁ心構えの問題みたいな部分もあるよねぇ。


>はりたそ
価格は、むしろ高くてよかったって見方も出来る。もしカルマ290pとか、ハンマー100pとかだったら、それこそ「交換不可アイテム」とか「最大UG」って概念は消えてなくなったわけで。高いから、「どうしても!」という人だけが使う、というかね。
差っていうけど、完全無課金でも今結構いい勝負出来るんじゃないかなぁとか思ったりも。そりゃ敵うはずはないよ。でも、一緒に遊べないのか?と言えばそんなことはまったくないじゃない。私もよわよわだけど、トーキョー拡張時なんかはLv200とかに混じってBBしたりしてたしね。多少は不便かもしれないけど、遊び方はあると思うのよ。
ポイントを持っていなくても、例えばアバタはパチで買ったり、経験値は名声で2倍になったり、ポイントをMTSで得ることもできるわけで。ばりばり課金してる私が言うのもなんだけど、無料で遊ぶってのもありだと思うよ。

デマっていうか、あれはタチの悪いイタズラだったよね…。あれに限らず、めいぽの関連システムはクラックに弱い感あると思う。アニメとコラボするよりその辺を先にして欲しい・3・

PR


Comments


無題 また犬 【2009.10.05 13:38】 EDIT
心がくじける前に助かりました^^上がっていたのですね全然気付きませんでした><おめっとうです!

結局70でやったんですね^^
おめっとうです!


無題 真夜中 【2009.10.05 19:22】 EDIT
ヘレナのやつは確実に種もらえるわけじゃないんですね。
報酬が種でそこから尻尾やらがでるんだと思ってました。
月の石がいるのも考えると厳しい…。
どんまいです><


無題 ミニ玉子 【2009.10.05 21:17】 EDIT
かえでんからもらったMB成功多いにゃはー^^

結局耳は70%にしたのね。消えなくてヨカッタネ。


無題 フーリエ 【2009.10.07 18:46】 EDIT
おくれましたがBGご参加ありがとうございます

最近は経験値目的のBGやBBばかりしてたので久しぶりに癒されました
今度はみんなでBBいきたいですね


無題 シャンユイ 【2009.10.07 23:55】 EDIT
倉庫を調べてみたらあったのは60%じゃなくて30%でした^^;
イヤリングは成長に期待ですね

クリスタルは1回で70~80個が限界なので5日で2000がやっとです
いまだにMHに1すら振ってないけどMH30は持ってて損ではないですよね

ピンクビーンいってみたいですね
自分の分は材料そろってるんですけどね
数人分集めて特攻してみるのもいいかもですね
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :