忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 04:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度でも生まれ変わって あの日の君に逢いに行くよ








いろいろ遅れが出ています、残念ながら!

まずは、確認の遅かったメールから、

攻略本アバタ

これらを回収しまして、



なぎさ

こうなりました。

本音を言いますと、一連の攻略本アバタは大したことないなと思ってたんですが…なかなかどうしていい気がする。3ヶ月、ありがたく使わせていただきます!












みぃはさくさくレベルをあg…

墓

だから死んでたら話にならないと/(^o^)\












ここでパッチ。

ガガ

うさぎの月花集めは、ピン1回分やったら飽きたのでガガ救出に。こちらは結構慣れが必要ですねぇ…。10回クリアはなかなか骨が折れました。



そしてそちらは一応見切りを付けて、メイン活動に。

104

そろそろ結構数は狩ったんですが…欠片が全然出ません。いっぱい出して、いっぱい送った上でザク分は取り戻す気でいたんですが(''











ちなみにザクは3倍を買ってしまったんですが、

クリスタル

こちらで大活躍しております。1匹から2個出たりすることもしばしば。でもどんなにがんばっても、1回で90個程度が限界です…。でも90×6=540、少なく見積もっても500は行くので…4日あれば椅子、5日あればイヤリングが行けますね。
椅子の値段によってはポイントを使わずメルで買う方が無難…かな。












ちょっと強くなりましたし、もしかしてグリドラ行けたりするんじゃね?とか思ったのですが、

RD

チャージが発動していなくて薬が落ちてないとどうにもなりませんね('' フィスト/パンチでかわすにしても、どちらも前進を含むスキルですので位置によっては厳しい…。
い、いつかは勝ってやるんだから(///











渋谷戦闘員ぼしゅー、と言われておこがましくも手を挙げてしまい、

デュナス

参加してみたり。戦うのは久々ですが…HBとヒールが非常に上手で、拳さんが犠牲を出しながらも押し込んでくれるので、安心して戦えましたねぇ。墓出してしまった拳さんを煙幕で2回救出できたので、一応役にも立ったかな!


それで普通に撃破出来たのですが、今巷で噂されている暴走ルートを出現させる条件が、「撃破後24時間(25時間?)ログイン状態を維持してからクリアする」というものなんですよ。それで、一応試さないことにはアウフヘーベンいつまで経っても見に行けないので、試すことに。












とは言え放置ってのも能がない。でもパチしてると落ちる気もする。

というわけで、

にんとー

にんとー狩ってみたり(にんとーってこんなに弱かったっけ?)、



神殿お手伝い

神殿クエお手伝いしたりしまして、



本当は寝る前に書くブログも、最小化してブログ書くとメモリ不足して落ちそうだったので書かずに、とりあえず朝まで放置寝ー!と思ったんですが…


起きたら見事に落ちてるって言うね\(^o^)/

…くやしいので、今言われてる「撃破後ログアウトせずに24時間以上」ではなく、「撃破後累計24時間以上ログイン」でクリアしてみようと思います(''
あうふ…見に行きたいなぁ(''











そうそう、ついに次期メイン(みぃ終わったらかえでと並行してやる予定ですが)を作成したんですよ。
さくっとLv12まで行っちゃったんですが…レベルを上げていく以上、エルダを登録しないと名声がもったいないですよね。
というわけでLv32以下で、レベルを上げていく予定のあるエルダを募集します(追い抜くと入る名声半分ですし)。是非!という方いればコメントなりwisなり友チャなり全チャなり。お待ちしています。
あとマーシャルグラブ(青)ありませんか('A


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>剣さん
見てない間にもっかい飛ばされたから5回だよー('A
がんばったよありがとう!!!

攻撃力は、ライトニングチャージで120%、弱点で125%の補正が入ってるのと、クリティカルの倍率が違うからね(ばいぱー:60%、すとらいか:100%)。比べたら負けだと思うんだ。
WBは非常に楽しみです! 習得してから120までが大変そうだけど・3・


>あやちゃん
見たくて見てるわけじゃないしいつでもじゃないやい><
Lv72…あやちゃんは3次中盤レベル帯のキャラが多すぎてどれがどれだかわからん・3・


>ゆいちゃん
230m…気が遠くなるわ('A 私がそこまで行くことは…さすがにない、と思う・3・

フィストは、前述の通り倍率が掛かってるからあのダメージなのだw vsドドだと、雷耐性なのでチャージできない、レベル補正がある(ドドはLv121)ということで、半減どころじゃないダメージしかでないよw
フィストの発動距離は…タブン同じだと思うけど、サメでKBが取れないからその方法もやっぱり無理そうだなぁ・3・
2倍と4倍かぁ…チャージ発動時のみぃの最大攻撃力がだいたい3k前後だから…3k×170%×150%(チャージ+弱点)×4(6撃目)×2(クリティカル)=61k…? 出る、のか?(''

補助輪とは言い得て妙だなw 確かにギリギリのジャンプを要求されてた以前の仕様とはずいぶん違うよね。まぁ、グルクエは忍耐よりも協力するのを楽しむところですから!


>みきぽ
やー、私はそんなに上手な方ではないと思うけどネ・3・
なぜって、どう考えても高レベル冒険家拳の人のがうまいよ・3・ ばっかにあ/ばいぱーは、いかにスキルを繋げて叩き続けるかだしね(当て続けることが出来ればチャージの発動が早い)。
要は…あ、言わないでおきますね^^


>恭ちゃん
やりたくないやりたくないと言いつつ、そこには次キャラでどうやってネタにしようか検討している恭ちゃんの姿が!

廃ジャナイヨー廃ジャナイヨー。

大事なことなので(ry


















ここはにっきメインブログなので、あんまり書かないかなぁと思ってたけど気が向いたので、パッチ所感。

・月イベント
可も不可もなく、というところでしょうか。忍耐は難しすぎず簡単ではないし、報酬もぶっ飛んではないし。良すぎず悪すぎず。


・祝福仕様変更
シグナス実装から2ヶ月って最初から予告されてたし、予定通りですか。私はあんまり恩恵を受けないのでアレですが…喜んだ人が多いのかな。何分分かってたことだからなんとも。


・キャッシュインベントリ統合
これ韓国やってないんじゃないの…? そりゃ助かりますよ? みぃのペット移してかえで動かせますし、3倍ザク動かせるのでクリスタルいっぱい集まりそうだし。助かってる人も多いだろうけど、販売終了の3倍チケを冒険家とシグナス両方に買った人涙目過ぎる。


・カルマアイテムMTS出品可
カルマはシステム的に半分反則なのでどうかとも思いますが(とは言え私も2個使いましたが)、1回交換可能なんだからMTSも通せるのが筋といえばそうですね。まぁ私は結構MTS利用してますが…買うとしてもひびメガネくらいですかね、値段によりますが!


・自動追尾機能
…これ意味あるの? 位置ずれてるんだから追尾しても一緒に忍耐クリアとかは出来ないだろうし(試してないけど)、使い道がまったく思いつかないんですが。st-k専用?


・パチ新アイテム
全然売れない三国志系がパチ当たりアイテムに。…あれ着るくらいなら私は通常の装備アイテムで見れるようなのを選びますが。
トランスフォーマーのライディング見ましたが…アメリカから訴えとか来ても知りませんよ?


・エグザイルド装備
非常に気になる…特に両手剣持ってみたい。ですが出所が不明とはこれいかに。ガシャか? ガシャしろってことか?


・新顔
♀しか見てないですけど、私は割と好きです、おもしろそうでw


・新クエ
トクゲツのクエは大した報酬がないのに、炎の羽2個とかキチクなようで。まぁその内やりますけど。
そしてパッチ情報に書いていない新クエのNPC、「ジャックバリケード」はどこにいるんですか。これエグザイルドの臭いするんですけど。


・新書
いつか来るとは思っていた帯書。…まぁ私は使わないと思いますが。使っても10%全貼りとかですね。
そして謎の100%成功する60%書以上の効果書。これはどう考えても、


・ハンマー
こちらを買って、ガシャして出して貼ってね^^ という誘導だから困る。
これ韓国未実装ですよね…。つい最近USAで出たばかりのはず。
私に言わせればこれはどう考えても反則です。強化は、限界があるから楽しいと思いませんか?
仮に、無尽蔵にポイントがあるとして、かえでの全装備にハンマー2回使ったとして、30%が全部成功したとしましょう。

頭:DEX+6
顔:DEX+4
耳:LUK+6
全身:LUK+10
手袋:ATK+6
マント:LUK+6
靴:DEX+6
盾:ATK+6
武器:LUK+6 ATK+10

総計:DEX+16 LUK+28 ATK+22
お値段:16200ポイント

…湯水のようにポイントがあって、鬼のように書を成功させても、この程度。そりゃこれだけ能力値が上がれば飛躍的に強くなるでしょうよ。私が装備していない、または強化していない部位(ATK目、ATK指輪、強化帯)などにもハンマーして混沌強化したりすれば、もう考えられないくらい強くなるのでしょう。

…そこまで強くなる必要あるか? 私もMTSで高額な強化品を買ったことがあります(タブン友人各位の誰より高額な買い物をしています)。でもこれは、果てがない強化です。始めてしまったら、最後までやらないと「最強」にはなれません。
もちろん、「手袋だけやっておわりー」なんていう人もいるのでしょう。それで満足ならそれはそれでいいと思います。

でも私は、手を出したくないですね。使用したアイテムを購入することもないです。


完全否定的に書きましたが…強いて言えば、強化を失敗した装備に使うのはぎりぎりグレーかな、と思っています。例えば強化が5/7だった武器に、2回ハンマーして書を2回成功させたら、それは7/7の強化であり、枠の中かな、とか。要は100%成功する白書ってことですか。それでも私は使いませんけど。


・メイプルクリスタル
イベント自体はいいと思いますよ、えぇ。カルマ嫌な人でもジャクムスキル取れますし、高額なホンテスキル(もうあんまりないですが)も手に入りますし、未実装スキル(タイムリーフ20とか)も出るみたいですし。でも、


・MH30
これはアウトだったと思うんだ。これもう少し夢のアイテムだった方がよかったと思うんですよね…。ピンクビーンの制限を緩めて、初撃破でついにMH30が!という方が夢がありました、えぇ。スキル自体はステータスが伸びるだけですし、バランスは崩さないと思いますが…夢が崩れたと思います。


・カード
トーキョーボスってホントに実装してるの?



…すごいただの感想でした。読んだ暇な人おつかれさま。

PR


Comments


無題 VEXY 【2009.10.03 01:44】 EDIT
最近の日記のタイトルと最初の一行が何かやっとわかったwwJBF!

そうだよねー。ピンクビーンの敷居をもうちょっと下げるとか、そういうことしたほうがよっぽどよかった気がする…
なんかもう回収期に入ってるのが見え見えすぎて、萎えちゃうよね

長く続いているオンラインゲームの宿命と言えばそうなんだけど。


無題 シャンユイ 【2009.10.03 11:57】 EDIT
ピンクビーン…敷居が高すぎて今や挑戦してる人がいるのかどうか…
タイムリーフ装備が日の目をみる時は果たしてくるのだろうか?

ピンクビーンもそうですがアウフヘーベンにも会ってみたいですよね
俺はいまだに渋谷デュナスでとまってますが…^^;

確かにグルクエの主旨はみんなで協力して…ってとこですね
そこにゲーム性を求めてしまうのは贅沢なんですかね?


無題 飛鳥 【2009.10.04 02:33】 EDIT
カルマとビシャスハンマーはチートアイテムというか・・・
普段結構P使ってますがこれにはまだ手を出してません(正確には使うものがなかったり)
強さは上を目指していたらきりがないので、自分の満足する範囲で
強くなったらいいんじゃないかな、と思っています。


無題 はりー 【2009.10.04 15:22】 EDIT
カルマに関して、俺は使用済みアイテムをMTSで購入してしまったんでなんとも・・・とりあえずP搾取目的が丸見えの価格設定は不満ですけどね。
ハンマーは・・・メイポも終ったかと思いましたよ。ここまで課金と非課金の格差を作っておいて「基本無料ゲーム」って言える運営の腹黒さがすごい。
一時期流れた来年3月でメイポ終焉のデマ?が笑いごとじゃ無くなってきた気がする。
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :