忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 10:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで新キャラが始動しているわけです。



ですが、始動してなかったにも関わらず、ブログにまったく登場することなくLv32まで来てしまっているので、そこまでの記録を残しておこうかと。

トップの見栄え上、つづきに放り込みますネ。

拍手



 
まずは、初心者島に降り立つわけですよ。

開始

名前は、夕沢かなで です。実はこの名前、ずーっと昔(初心者島大改変時)に調査用として作成したキャラの名前でした。結構気に入った名前だったため、今回の気合い入った新キャラの名前になりました。



育成コンセプトは、ポイントを使わない方針で行こうかな、と思っていたのです。
というのも、実は私の持ちキャラに、顔2パンクの子がいなかったわけですよ(倉庫、人気キャラ除く)。普通にありだと思うので、顔2パンクを通そうかと思ったんですが、

伝説

あっさりその案を切り捨て、伝説することに・3・ たまに無性にランダムしたくなりませんか!



当たりとして、ツインテB>撫子>沙羅と3つを設定したのですが、

撫子&ランウェイ

一発で撫子。便乗した凛ちゃん大爆発。


ここで、見に来た恭ちゃんとももこたんは去っていったのですが…実は続きが。

撫子は悪くない…悪くないけど、でもツインテBがいい!ということで出るまでやってやんよモード!

10回

出る…ま……で………パタ


ストレートツインテールB

出たー! 私の粘り勝ち!



そしてもうやけになりまして、やりたい放題してしまい、

完成

こういうことに。久々の自信作です・3・












今までは、見た目がどーにも好きになれなかったので放置だったのですが…どうせその内冒険家勲章も来ますが…

8連勝

挑戦2日目でさくっとマスターを倒し、



マブダチ

勲章いただき。断じてマブダチじゃないがな!












とりあえず適当な所までやっておくか、ということで、

チャリクエ

チャリでほいほい上げまして、



私の最初で最後の反則もしてみました(''

兵法書

や、まったくその気はなかったんだけど。超格安で置いてあったからつい…><
そしてそんな格安でも、チャリクエ買う方が安いというね。











毎度の反則もしまして、育成開始ー(まだみぃが終わってない内に)。

24

ここでやっと、この子の職が分かるわけですね(じゃんけんのSSでも分かるか)。

えぇ、かなでは、2代目斬りです。何だと思う?と聞いた限りで多かったのは石弓と火魔でしたが…まさかのメイン2キャラ斬りです。
じゃSTRだよね、とみんな口を揃えて言いましたが…甘いぞキミ達! 私がそんな安易にSTR斬りなどすると思うか!

かなでは、

うちわ賊

です・3・

分類としては極なのかな。装備もSTR補正のものとLUK補正のものばかり。DEXはせいぜい靴。
なんでうちわ?と言われるといろいろ思うところはあるのですが…今回の育成が70止めを前提としたものであること、オルクエに送り込むキャラであることなんかが理由でしょうか。まぁその辺の詳しい話はまた気が向いた時にでも・3・



それではしばらくすっ飛ばしまして、

25~30

テーン。Lv30になりました! 1次なんて適当にクエやってるだけですぐですネー。


タブン新キャラ恒例になりそうな、

遂行者

こちらも。ただ、装備の補正上黄帯必須なため、今後も通う必要があるのです…(''











まぁLv30ですから、さらっと転職しましょう。

転職試験

カースかっこいいよカース。
STR短剣じゃねーか、って? だってリーフクローDASAIし焦げ芋なんて存在しないし。他に選択肢がないと思わないかね?



ではシーフになってやんよ!

転職

テーン。

ってちょっと待て。

何かが想定と違う気がするぞ。



31

なんでアバタを着ているんだ。

ジャポネスクかあいいんだもん>< ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごm(ry











この辺でみぃのスパートに入り、騎士団長まで済んだ時点で、名前を公開し友録を解放してみました。

友録

これは初めて見たわw もう少し増えたら拡張しないとなー。



32

そしてちょびっとだけやって、現在Lv32、とそういうわけです。












装備は育成開始前に(帯以外)すべて集めましたし、アバタも買っちゃいましたし、この時点ですでにかなりメインです。みぃほどばりばりは上がらないと思いますが、のんびり遊んでいきますので、お暇ならどうぞお付き合いください。



さしあたっての悩みは、ギルドですね…。いくつか候補はあるんですよ。

1. ねぶくろに入れる
  まぁメイン所属ギルドですし。

2. ireteに入れてもらう
  最終目標はオルクエ住人なので、今さらですけどここに戻るというのは手か。

3. ソロギルド立てる
  gdgdのような失敗は出来ないので、立てるなら完全自分ギルドになりますかね。

4. どこかお誘いを待ってみる
  あるのか?

5. どこか募集に入ってみる
  地雷をかわせるのか?


…どれも決定打に欠けるなぁ。となると最終手段。

6. ずっと無所属
  …これか?


まぁ、とりあえずで放置してずっと無所属、ってなりそうだなぁ・3・ それはそれでいいか? ま、なるようになるさ。


とりとめないけど、そんなあらすじなのでした。

PR


Comments


無題 シャンユイ 【2009.10.30 12:17】 EDIT
ほう…新キャラは夕沢家の末っ子ですか?
反則をした時のログをしっかりと見てたのでこの子が新キャラかぁということは認識してました

今俺が重点的に育成してるキャラと瓜二つなのにビックリです
髪の色が違うだけの双子ちゃんですね
職も同じ斬りですしね^^;

ログがあまり流れないので多少寂しい感じはしますが、無所属もけっこう気楽でいいと思いますよ


無題 piな人 【2009.10.31 02:57】 EDIT
・)モフ


無題 ミニ玉子 【2009.10.31 21:42】 EDIT
ireteに入れて(苦笑)
その髪に顔は私が弩でやりたかったのに・・・!悔しいのう悔s(ry
先日の上げ逃げで残像しか見えなかったからキャラ初見でした・3・イツカカエス
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :