忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 10:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな事にも気づきませんように








まずは、予定より遅れた分を、

119

上げてしまいまして、リーチを掛けます。
どうでもいいけど、後悔4より後悔3のが効率いいことに気づいたのは大分狩ってからでしたぐぎぎ。



少しでも早く終了するため、放置中はパチってたのですが、

トランスフォーマー

もう100%も育成しない子にライディングを買ってしまった^q^
や、だって名前の響きがね?












そんな冗談を言ってる間に、残り81%!となったのです。
これはギリギリになるかなー、って話したら、もう今日中に行っちゃえよ、となりまして、

2倍

×4

あ、エコーは1回ですが。ついでに言うなら、その4回分の名声はすべて私が稼いだものです・3・



そんなわけで、約2時間根性のラストスパートを掛けまして、

120

どーん! というわけでモザイク解除。こちらみぃです。
F5してるのは、わざわざ見に来て1時間も待った剣さんに見せるはずのアップが見せれなかったからです('A

サクなし、何度か名声はありで、約3ヶ月でLv120。すごい早い!とは言い難いですががんばったはず!












上級騎士で放置する訳にもいかないので、団長クエ開始です。

ナインハート

おい、頭でも打ったのかナインハート。



まずはエルナス。泳ぎます。

泳ぎ

いろいろ突っ込みどころ満載ですね。ただ、「手乗りミサイル」という名前がすごい気に入ってしまったのです…!



ゼイドから黒い鱗の話を聞いて、拾いに行きますね。

スピルナ

ゾンビ狩人のみなさーん、鱗持ってるとひどいことになるそうですよ。



そしてリプレへ行き、難関のグリドラ…!

グリドラ

約1時間半で、まさかの両方自力沸かせ&討伐('A
ついてたなぁ('' 手伝ってくれたぴたんさんきう!



あとはちょっとリプレとエレヴを往復して、

呪い

呪い発動。ナインハートざまぁwwwwwwwwwwwww



魔女さんですが、

魔女

すとらいかには楽勝すぎます。フィスト→パンチで繋げば被ダメほぼなし。万病が少々と、緊急回復用にHP薬がいくつかと、MP薬が少々で事足ります。
反射と吹き飛ばしは若干面倒ですが、脅威ではありませんし。

そんなわけで10分掛からず討伐し、



転職

騎士団ちょって電球じゃまあああああああああ!



まぁいいさ。

騎士団長

これにてシグナス騎士団、くりあー!

以後、エコーは基本的にいつでも、WBは私が暇してる時なら駆けつけて掛けます・3・












というわけで、かえでと新キャラの育成が開始になります。新キャラは、ここまででLv32まで来ていますので…別記事にまとめをしておきますね。



パッチ前は、

ぴたん

ぴたんとドドしたり後悔したりしまして。



そしてパッチ。

クリムゾンは最初入り口が分からず、バルログはよく分からなかったので放置。ファントムマンションは去年とまったく同じのようだったので早々に見切り、結局はまず、

ケーキ

ケーキマップ進行。最初の音弾くヤツと、アルファベットがなかなか鬼門でしたが、それでもソロでここまでは来れました。



ただ、

2段階

それを倒すとまさかの2段階。おっきくなっちゃいました! …今度何人か集めて行きましょう(''











アルテアイヤリングついに実装!

エリクエ

ですがクリアランクがまだCで、Bになるまでもらえませんでした/(^o^)\
というわけでランク上げるべく行ったのですが…クエアイテム持ち落ち発生でクリア出来ずorz その後回れなかったのでお預けです><

それはそうと、この変身いい加減直してください・3・












バルログPT空きあるよ!と言われほいほいついて行きました。

バルログ

これはなかなかにやりがいがありそうですね…!
まず、ダメージは見ての通りみんなヒドイです。しかしこれは、戦士ならSTR、盗賊ならLUKががっつり下がったことにより(Lv152盗賊のかえでの場合、LUK-470でした)、120武器のATK補正が消滅してるのが主な原因ですね(''
そして、基本的にすべての3次、4次スキルが無効。効果が消えないのは、パッシブスキルだけですね…(4次スキルで言うならフェイクとかアキレス)。

制限時間30分の内、最初の10分は、何してもゲージが出なかったのでタブン攻撃は無効。受ける攻撃で脅威なのは1/1くらいですね。
残り20分になると、ゲージが出始めます。定期的に手への攻撃が無効になり、祭壇を通常攻撃しなければならなかったり、反転なんかを使い始めたり。
手を倒して頭に攻撃し出すと、反射があります('' どうも周期的に来てるらしいので見切るのは十分可能なようですが…練習が必要そうです。

次回への対策としては…補正なしでも持てる武器に換装してから開始すべきということでしょうか(討伐マップでは、装備を変えれる状態でも変えれない仕様のようです)。何はともあれ、是非また行きたいですね! 問題は、70↑の人が可能なのが6,11chだけだということです(''











もちろん、クリムゾンにも。

忍耐死

友チャで噂になってた50kの柱にも抱きつきましたよ! 1回だけ!



無事クリアして、

ボス

どっちがなんて名前なのか忘れましたけど、素早いデブ2匹も倒しました・3・ 青い方が被ダメ6k前後、赤い方が9k前後と、楽ではない相手ですね。特に赤は、HBなしでは結構辛いです。しかし赤は、モーションが割と大振りなので見切れます。そこをBSやアサルタで抜けて攻撃をかわすことで、無傷での撃破も可能っぽいです。
安置から大魔法すればそれでエンドですががが。



しかしPTでやったので、全員分にはクエアイテムが足りなかったのでここまで。まぁ初日にしては進んだ方です!












いろいろありましたが、みぃの育成が無事終了したのですごい満足です! そういえばLv120でのソロびさすやってないな。
体感では、もう完全にえうれーだの強さを凌いでますね…。フィスト6段目クリティカルなら、後悔の守護隊長も一確ですから。すごい局地的にですが強いです、本当に。

まぁいろいろ楽しみましたし、今後はかえでと新キャラを楽しみますかね。私の冒険はまだまだ終わらない!


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじとおまけ。

拍手



 
>りんぎょ
あえての前記事へのコメントというね・3・
かえでさんのお墓安くないんだよ!・3・ 次は結果も出すからね><

パラディンマダー?(←


>猫
まぁ今回は若干否定しきれん…。やる時はやるんです・3・

コメント出来ない、というのがどういう状態になるのかわからんからなんとも言えんなぁ。


>ゆいちゃん
まぁ普通のスキルを使う分にはそんなことないんだろうけど、連鎖系、貫通系スキルを使うと恐るべき範囲が…!

マリワカ…若干面倒だったねそういえば('' 私もぼちぼち狩らねば。
まぁ確かに私も初めて打ったよ、あの剣・3・

ちょっとがんばっちゃったヨー・3・




















ぴたんに、ランキング!と言われたので見に行ってみた。

ランクイン

ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwww

がんばりすぎたね、うん・3・
ちなみに10/29現在、まだ84位にいました・3・

PR


Comments


無題 piな人 【2009.10.29 16:07】 EDIT
ストライカお疲れ様でしたー。
次の子もがんばv
ランキング2位とか笑っちゃいましたよw

固めて倒すのが基本ですから、
凍らない敵なんて大嫌いですorz


無題 【2009.10.30 10:38】 EDIT
騎士団長おめでとうヽ(´▽`*)ノ

2位とかカッチョイイww
次の子もKITAIヽ(´▽`*)ノ
やっぱり廃ですよね(’’?

固めて倒すのが基本ですから、
凍らない敵なんて大嫌いですorz


無題 シャンユイ 【2009.10.30 12:02】 EDIT
騎士団長おめでとうございます
これでランカー(廃)の仲間入りですね

俺もピンクビーンやったけど倒せませんでした
武器が武器だけに投げならソロでいけるみたいですよ
最強の敵とふれあってみようという主旨のイベントなんですかね?


無題 また犬 【2009.10.30 14:44】 EDIT
騎士団長おめでとうです^^
アレだけ墓をしてもらんかーになれるのですね^^

任せて倒すのが基本ですから、
凍らない敵なんて大嫌いですorz
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :