忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.20 23:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地雷。 2007.12.30 00:00
(゜▽゜*)ニパッ♪


拍手



 
件名: AP再分配の書に関して‏
差出人:
送信日時: 2009年12月30日 14:22:15
宛先: maple@nexon.co.jp

お忙しい所申し訳ありません。私はかえでサーバーでプレイさせていただいている****(本名)と申します。
いつも楽しくプレイさせて頂いています。今後もよりおもしろいゲームになることを楽しみにしています。

さて、質問をさせて頂きたいのですが、件名通りポイントアイテム「AP再分配の書」に関してです。

公式サイトに於いては(ttp://maplestory.nexon.co.jp/gameguide/bringup/status.asp)(リンク切り、実際はフルアドレス)、
「HP・MPにAPを振っている場合のみHP・MPのAPを返すことができます。 」と記述されています。
これは、「HPにAPを振っている場合HPしか返すことができない」という意味なのか、
「HPにAPを振っている場合HPもMPも返すことができる、MPにAPを振った場合もHP/MPどちらも返すことができる」という意味なのか、どちらでしょうか。

現在、ゲーム内では多くの方がAP再配分の書を利用していますが、それらの方から話を聞くと、
現在は後者の動作(HPにAPを振った場合HP/MPどちらも返すことができる)をするということです。
結果、HPにAPを振り、AP再配分の書でMPを返して他のステータスに振ることができるそうです。
これは前者の意味の場合は、不具合ということになるのでしょうか。回答をお願いします。

年の瀬で大変お忙しい所申し訳ありません。お返事をお待ちしております。



返答待ちワクワク。


返信来たら追記。



1/1 追記1回目

件名:[1316688-2][自動送信]返信遅延のご連絡‏
差出人: 自動配信メール (delay@nexon.co.jp)
送信日時: 2010年1月1日 10:27:36
宛先:

日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件につきましては、弊社にて状況の調査、確認を進めております。そのため、メールの返信にもお時間をいただきますが、
順次対応を行っておりますので、恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

※このメールは自動送信メールです。
 ご返信いただきましても、返答はいたしかねますので予めご了承ください。

2010/1/1


株式会社ネクソン
ttp://www.nexon.co.jp/



調査は必要ないと思うんですけどね。まぁ自動返信の遅延連絡だから内容に意味はない、か。



1/3 追記2回目

件名:[1316688-3]Re:AP再分配の書に関して‏
差出人: メイプルストーリー サポート (maple@nexon.co.jp)
送信日時: 2010年1月2日 16:56:45
宛先:

日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

弊社からの連絡が遅くなり、お客様にはご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。 ご報告ありがとうございます。お問い合わせの件につきましては状況を確認し、詳しく調査いたします。
調査の結果、何らかの修正が必要であると判断した場合は修正を行わせていただきます。

誠に恐れ入りますが、
調査や修正などの作業にはお時間をいただく場合があり、
調査・修正完了の時期などを具体的にお知らせすることはできません。
また、調査の結果や経過などを、サポートメールにてお客様へ個別にお知らせすることは行っておりません。予めご了承ください。

また何かお気づきの点がございましたら、メールにてお知らせいただければ幸いです。

今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。

2010/1/2

NEXON サポート
三上(ミカミ)

株式会社ネクソン
ttp://www.nexon.co.jp/



返信

件名:RE: [1316688-3]Re:AP再分配の書に関して‏
差出人:
送信日時: 2010年1月3日 11:18:33
宛先: maple@nexon.co.jp

返信を頂いたのは大変ありがたいのですが、私からお送りしたのは文章の意味への質問であり、調査は必要ないのではないかと思います。
もう一度質問内容を確認しますが、

公式ページに掲載されている、「HP・MPにAPを振っている場合のみHP・MPのAPを返すことができます。 」の一文は、
HPにAPを振っている場合にAP再分配の書を使用した時、返せるのがHPだけなのか、HPもMPも両方返せるのか、
どちらなのでしょうか、ということです。

明確なお返事をよろしくお願い致します。



とりあえず予想通り定型文だから、もう一度送ってみる。



1/4 追記3回目

件名:[1316688-5]Re:AP再分配の書に関して‏
差出人: メイプルストーリー サポート (maple@nexon.co.jp)
送信日時: 2010年1月4日 14:58:21
宛先:

日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご連絡が遅くなり、お客様にはご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

お問い合わせの件に関しまして、誠に恐れ入りますが、公式ウェブサイトに掲載されている以上の情報を、
サポートメールにおいてお客様へ個別にお知らせすることはいたしかねます。
ご質問にお答えできないことをご了承ください。

今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。

2010/1/4

NEXON
サポート仲山(ナカヤマ)


株式会社ネクソン
ttp://www.nexon.co.jp/



要はグレーゾーンのままにしておきたいと。文章の意味に対する質問でお答えできませんとはそういうことですよね。
明確にしないことで再分配書売りまくって、その内一気に取り締まったりする気なのかしらね。
これはこの後いくら送っても同じメールしか返ってこなさそうだからここまでかな…。

…残念です{´・ww・`}ショボーン


1/5 追記4回目

件名:RE: [1316688-5]Re:AP再分配の書に関して‏
差出人:
送信日時: 2010年1月5日 13:05:00
宛先: maple@nexon.co.jp

返答ありがとうございます。お答えいただけないというのは致し方ないですが、分かりました。

それでは、「現在公式ウェブサイトに掲載されている情報では、ポイントアイテムについて理解できない」という苦情としてメールさせて頂きます。
件の一文では、「AP再分配の書」に関して理解できません。そのため、利用したくても利用できません。
公式ウェブサイトにおける説明を、より明確で、わかりやすいものに更新していただくことをお願いします。


ポイントアイテムの利用者が問題なくアイテムを利用できるように、よりよいウェブサイトにしていただけることを期待しています。



方向性を変えてみた。さぁどうでるかしらー。


1/6 追記5回目

件名:[1316688-7]Re:AP再分配の書に関して‏
差出人: メイプルストーリー サポート (maple@nexon.co.jp)
送信日時: 2010年1月5日 21:59:21
宛先:

日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

メイプルストーリーに関する貴重なご意見を誠にありがとうございます。
いただきましたご意見はデータベースに蓄積し、担当グループへ伝達をいたします。
必ずしもいただきましたご意見が反映されるとは限りませんが、今回いただきましたご意見を真摯に受け、今後の運営に活かして参ります。

スタッフ一同、皆様のご期待に添えるように努力してまいりますので今後もメイプルストーリーをよろしくお願いいたします。

今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。

2010/1/5

NEXONサポート
手島(テジマ)


株式会社ネクソン
ttp://www.nexon.co.jp/



100%定型文。前回のメールには冒頭に****様って宛名があったのに今回はないことからも明らか。
…だがこれ以上何を言うか思いつかない。何かアイディアがあればコメントを頂きたいです。


>堅賢さん
本当に悪徳業者なら言い訳すらしないから、まだいい方なんですよタブン・3・

PR


Comments


無題 堅賢 【2010.01.05 12:28】 EDIT
悪徳業者の良い訳みたいだよぉorz

え?あ、自分?あ怪しいもんじゃないですよ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :