忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.27 06:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごあいさつ。 2008.01.20 00:00
ようこそ変なブログへ。

ここは私が、NEXON JAPANの提供するMMORPG「メイプルストーリー」かえでサーバーで遊んだことを適当に記録しておくブログです。
画像等の著作物はガイドラインで定まってるらしいので、文章の著作権は私にあるっぽいので、どっちも転載とかはやめていただきたいです。

私自身に関してはたまに聞かれますがひ・み・つ、で通してますご了承ください。だってここはゲームのブログだものね。

ゲーム的な私に関しては…好きなことはgdgd(ぐだぐだ、と読んでください)とお祭りとage逃げです。私をage逃げれば3倍の呪いがあるぞ覚悟しろ。


リンクは張るもはがすもおまかせします。ただしこちらにリンクしろ!という要望は通らないかもです。

gdgdを旨とする私の活動なので、気が向いた時に楽しかったことを残しておく、という程度の更新頻度になります。つまりあんまり期待しないでね、という。


目下の活動方針は、一応「全職業の二次転職」であり、結構間近に達成できそうです。とは言え育てあげた子たちで遊ぶことのが多いので間近というのは3ヶ月くらいかもしれません。まぁサービス終了までに達成すればいいや。



つづきはたくさんいるキャラクターに関しての簡単な説明書きです。

拍手



 
たくさんいるので読むのも面倒かもしれませんねー。

ニヴェウス@アークメイジ(氷・雷)

背景にいる魔法使いくんです。サンダースピア大好き。とりあえず一番最初に一番強くなりました。あれこれ手探りで進めてきた子なのでとても愛着が。荒野2とか危険な谷2とか、昔の狩り場で育っていった子なんです。
いわゆる「クエストハンター」として、クエスト窓に表示されるクエストすべてを完了することが目標です。新クエスト実装時はあちこちかけずり回る役です。
装備は並程度でしょうか。ちょっと並より弱い物かもしれません。でも魔法使いはアバターがなくてもかあいいので満足してます。
現在は目標だったソロビシャスも達成したため(@Lv130)、たまーに気が向いた時にちょこちょこ狩ってます。


エウレーダ@ヒーロー

真ん中辺りでラッシュしてます。ニヴェの育成が少し行き詰まった60代辺りで、気分を変えて戦士でも、という軽いノリで誕生しました。それがちょうどルディクエが実装後一段落ついた頃で、ニヴェでやりすごしてしまったのでそれを満喫すれば満足!程度だったんですが…卒業後、唯一の姉御PG、迷路バグを経て一気に70に。オルクエを満喫後、エルナスの過疎狩り場を変遷し、BPを聖地とし、イカだのオハゼだのケンタだの亀だの狩り続けて四次転職。
装備は自作の品も含めてそこそこ満足できるものを使ってます。ただ戦士の宿命としてアバターがないと生きていけません><
現在はジャクムドロップのアドバンストコンボが手に入ったりしたら急激にモチベーションアップ、という半端な状態でちびちび狩っています。ヒーロー強いし楽しいんだけど。だけど。


夕沢かえで@マスターシーフ

背景下の方でアサルターをしている子です。この子は、今はもう全然こなくなってしまった友達と一緒に同じくらいのレベルのキャラを育成していこう、という目的で誕生しました。
私は結構古くからいる方なので、いわゆる「旧御三家」があまり好かなかった(分からない人はwikiを見に行こう!)ため、斬り賊を育成する上でメジャーになりつつあった「投げシーフ」の道を取らず、ダブルスタブで育成しました(しかも補助スキルのために18止め)。マゾの道を抜けサベジいぇあ!でまたもルディクエに住み着き、ドレイクとか狩って50代を抜け、長い間、本当に長い間オルクエに住人として居着きました。最近この子でふらふらしてると150とかの人から「オルクエにいましたよね?」とか言われてびっくりするほど長い間です。
そして最近諸事情でオルクエを去り、アサルターしか知らなかった3次スキルもすべて使いこなすレベルに。85で止める予定でしたが予想外に楽しいので100とか、もしかしてシャドーに!とかあるかもしれなくてコワイ。
装備品は…そこまで弱いとは思ってませんけど並より弱いかもしれません。ステータスの振り方が適当なのもあるもので。
現在は伸び盛りで狩りが楽しい時期です。河童とか夢幻の間に高確率でいます。
どうでもいいけど、「せきさわかえで」が読み仮名です。


九連内千鶴@レンジャー

右下でレイフしてる子です。この子の誕生はかえでの直後辺りで、目的も同じでした。なんで同じ目的で作ったのかって? 弓使いがいれば4大職を制覇したことになるからという単純な理由で。いたって普通な育成をして、かえでと同じくらいの進行度だったんですがいつからかこちらの子の狩りのが楽しくなり、抜き去ってしまいました。や、一緒にオルクエさせてたんですが、遠距離からの攻撃というのが楽しかったんです。魔法使いも遠距離だって? 魔法使いは近~中距離戦、というのが持論です。
そういうわけで後に生まれて先に三次転職をし、レイフでシアワセーになり、駐車場辺りでこっそり経験値を溜めてきています。レインとレイフを同時に上げていく変な育成法をしてるので同世代の弓使いより弱いかもしれません。
装備品は…自作品が一番多いのこの子なんです。結果弱めですが満足です。
現在はデイビーゾーンのグルクエをこなして帽子を強くしようとしてますが、回りの常連さんたちが続々卒業されてモチベーションダウンなところです。。。
この子はよく「九s」とか「九連s」と呼ばれますが、まずsつける呼び方はあまり好ましくなく、フルネームの読み仮名は「くれないちづる」です。


以上が、一応いわゆる「メイン」キャラクター達でしょうか。どれが?と言われても困りますどの子にも愛が!

残りはグルクエなんかを目的としたキャラクター達なので、名前伏せておきます。


・ウィザード(火・毒)@ルディクエ用
ルディクエできる子が一人もいなくなり寂しくなって作成。ルディクエだけを目的としたためスロー先上げ、48になってまだ火矢未完成というかわいそうな子です。今ではルディクエよりメジャーなMCにも何度か出張しましたが活躍はあまり望めません…。


・スピアマン@オルクエ用
オルクエできる子がひt(ry なんですが、諸事情により私はオルクエ常連に顔と名前が売れている&現在顔を出しづらいので、この子に関する情報は出せません>< 秘蔵っ子ってことで許して><


・クロスボウマン@…なんだろ? MC?
作成の目的は、純粋に石弓が使ってみたかったんです。使ってその遅さに絶望した! 23,4で倉庫兼age逃げ要員化していましたが、全職二次転職計画発動でチャリクエ&季節クエストのサンタ本使いまくり。無事にクロスボウマンに。もらいもののメイプルクロウは装備したい。


・ページ@ギルクエ用
現在まともにギルドに属してないのであまり意味はなくなってますが、以前はかなりギルクエしてたのです。いや、当初は単に鈍器使いが育てたくなって作ったというどうでもいい子でして。その後カニクエ担当を務め、ギルクエで30↓担当兼持ち出し係ということでギルクエ関連のetcを保管しています。使い道ないけど。


・初心者@倉庫
所持しているキャラクターの職業が多岐にわたってきた時点で初心者も作らないとなぁ、という無駄なコレクション癖が出て育成開始。全職二次転職計画発動時に30までは育てる!と決定。カニクエも嗜んだりしつつ無事達成しました。いわゆる神器は高額すぎて持たせてあげられませんでした><


・投げ@カニクエ用
旧御三家であり、おそらく作ることはあるまい、と思っていたのですが全職にj(ry 私結構手裏剣のドロップとは相性がよく、ちょっと溜めれば素敵な手裏剣ストックになったと思うのですが、なんか高額な手裏剣を使う気にならなかったのでみかんしか投げねぇ!というコンセプトで育成しました。武器もベタ貼りメーバ。それでもラッキーセブンの使いやすさと高威力にショボーンとなりました…。



ここからは、まだちゃんと育成してない組です。。。

・聖魔候補
ぜんsy(ry のためだけに候補を用意してあります。その内チャリクエ品を溜めて一気に!


・闘士候補&銃士候補
巷で噂になり、韓国では実装したという海賊。殴るのと銃と二種類あるそうですが、ぜn(ry なので両方最低30には。そしておそらく殴る方は三次転職まで。そうすると大別した職業では全職三次転職、というのも達成できるので。



忘れていた、背景に写ってるけど解説がないペット達。

パンダは「夜姫」ちゃんです。なんのことか分かった人は同じ物が好きなのかもしれません。ニヴェにくっついて歩いてます。

ロボットは「ジャグヘッド」です。エウを育てて行く途中でペットが欲しくなって買ってしまったので、名前も関係しています。なんのことかわk(ry 背景の女性キャラはIDが同じなのでみんなにこき使われています。



とりあえずこういうキャラクター達でこの世界を遊んでます。どうぞよろしく。

PR


Comments


無題 VEXY 【2008.01.22 01:11】 EDIT
ログを見てたらなんじゃこりゃー!
…ってことで、初コメントなのです!

サクチケ使わない派の人だったのですね。なんか意外。
もしやガシャ+サク実装引退者続出とかそのへんからいらっしゃったりします?(●´艸`)
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :