忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.24 22:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕がそれに救われたなんて








忙しかったりうみねこEP6をやってたりしたら(←)3日中1日しかめいぽしてませんでした!

ピンウェーブ

先日のロイヤルっこ、リベンジしてやろうと思ってやってみたんです。1発目がご覧の通りピンウェーブだったわけです。
でもなんか気に入らない。もっかい。

→サンバ


…なめとんか。もっかい。

→ピンウェーブ


……まだ慌てるような時間じゃない。もっかい。

→サンバ



…呪われたようだ('A











さりげなくもう少しだったので、

卵PT

みんなで倍掛けたりしつつ一緒にかりかり。



びさす

びさすも、一段階は普通に倒してファントムはソロってもらったり。ていうかHBありとしてもLv118で上段爆弾耐えるって何事ですか…。












間で、ワルメンに殺されたァー!というももこたんと遊んだり。

金魚

まぁ、私が叩いてたのなんてほんの2,3分でしたけど! 初遭遇おめっと・3・












そして話題は戻りまして、

転職

えごさん4次おめっと! 予告なしの速攻転職でも撮るのがぶろがーの務め!



暴風

キャラ作っては消し作っては消しを繰り返してる人なので…4次できるとは実は思っていなかった!(←
よくがんばったと思います・3・ 暴風ではしゃぐ姿を見てなんかこっちもうれしくなりましたよ(゚ε゚ )

あぁ千鶴さんもその内やらないとね…(''











投票は、まもなく終了のようです。とりあえず今回は増えたから即打ち切り!はなしで。さー結果はどうなるかしらー。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおh…ないですねそうですね{´・ww・`}ショボーン

拍手



 


何も書かないのもおもしろくないので、うみねこEP6までやった段階で、私がなんとなく感じた部分を書いておこう。今回は竜騎士氏もはっきりと「おまいら読むだけじゃなくてちゃんと考えろゴラァ」と仰ってるようだし・3・

まぁ見たくない人用にちっさく書いておきます。
あ、他の人の考察とかまったく見てないです。間違い上等かぶり上等なので!


・家具
散々人間じゃないとか魂が1人分に満たないとか言われてたけど、「恋愛は出来ても結婚はできない」で閃いた気がした。要は、家具の人って戸籍がないのでは? 確か一部の使用人は孤児院から拾ってきた、みたいな話が出てきた気が。ブローチは金蔵の用意した物で、割ってみると書類が出てきて「この書類を持つ者を我が養子とする」みたいな記述があるとか。だからブローチ1つを巡って戸籍のない2名が争う、とか?

・17人
つまりもう1人少ないんですかね…。探偵状態の戦人は一応全員と会って話をしている。つまり金蔵のように最初からいないわけではない。それでも本当に少ないとすると同時に出てきていない人で同一人物がいる? …代われそうなのは紗音と嘉音くらい? でもそうすると上の話がずれてくるし。

・爆発
あぁ六軒島もやっぱり丸ごと吹き飛ぶことになってるわけだ。ただひぐらしの時は陰謀の紛れ込む余地があったけど、今回は純粋に「爆発」だと。つまりなんらかの爆発する物質が島内にあったと。そんなに狭くない島がまるごと吹き飛ぶ爆発物…金蔵さんそんな危険物集めてたんですか?

・戦人の好きな人
ああやって言われて、その理想通りの人物を作りうる人…ていうか島内に若い女の子が朱志香か紗音くらいしかいない。なら断然紗音ですよね。つまりベアトリーチェ=紗音が戦人に好かれたくて作り出した別人格? そうすると真里亞が見たと主張するベアトは確かに存在できるんだけど。…うーん厳しい気が。
若くない人という可能性。霧江とか? 留弗夫一家は戦人の生まれに関して重大な問題があることは何度も示唆されてきてるし、霧江さんが戦人の何かを知ることで一家の問題に気付いて…うーん無理臭い。

・碑文
むり。こうさん。
ただ実際に解いて黄金の存在する部屋がある、と示されてるのと、碑文を解けばすべては終わる、という記述があるのに終わらなかったのが気になってる。

・「愛がないと見えない」
大マジなのか言葉遊びなのかが謎。何らかのカテゴリに関して知識がなければ気付けないような細かいヒントがある、という意味に見える。じゃ何への愛?ということなんですけど。 …ミステリ、ってことなのかなぁ。正直ミステリは分からないのでそうだとしたら\(^o^)/オワタ
ひぐらしの時、竜騎士氏が「すべての問題は仲間と当たることで解決するという魔法が掛けられていた」というのをどっかで言っていたと思う。きっとうみねこも、全編に共通するなんらかのキーワードみたいなのがあるんだと思う。そしてあるとするならここかなぁ…。

・そもそも
EP1のお茶会で、「戦人が魔法を信じないから黄金郷に行けない」から始まってますよね、上位世界でのゲーム。でも今回、魔法は基本的に実在せず、観測者からそう見えたものを魔法として扱うことが許されていることが金字で明示されたわけで。じゃ信じる信じないは自由であって、実際は「ない」のがはっきりしてますよね。でもなお信じることで戦人は「負ける」ルールだったわけで。
あと、ベアトがラムダに「あなたは推理小説の好きな~人」みたいな言い方をされてましたよね? つまり「ベアトリーチェ」を作った人はある程度そういう方面に最初から造詣が深かったわけで。

……。

ベアトリーチェ=戦人?

あぁ意味が分からなくなってきた!


というわけで書くだけ書いて終わり・3・



PR


Comments


無題 飛鳥 【2010.03.28 08:44】 EDIT
ワルメンも3人で討伐だとあっという間でしたね~。
来てくださってありがとうございました!
ひぐらしは原作、PS2版、アニメと散々はまってましたがうみねこはまだやってないので
近い内やってみようかなと思います。
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :