忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 22:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちいさな窓から背中探す








あ、動画はもう少しお待ちいただけますか{´・ww・`}


さらっと流して、
誰もが想定していなかった、冒険家修正パッチでしたね。

ジャンプBS

斬りの修正点はびみょーです。

・BSの使用制限がかなり緩和(空中、壁際、崖っぷち等で使用可能に)
 →再使用待機変わってなくね?

・暗殺のチャージ時間減少
 →そう言われれば短いチャージでも若干強い気はする

・ベノムの効果上昇(時間倍増、確率10%増加)
 →パッチ前と比べるとかなり強い

・ベノムがシブズにも適用
 →若干うれしいけど若干すぎる

・シブズ威力増加
 →トドメ程度にしか使わないからよく分からない

・アサルタの飛距離/威力増加
 →異様に遠くまで動く。ソロびさすの足場復帰めんどそう…

・メルガ効果時間増加、メル消費率減少
 →確かに3分のようだ。減少率見てる人っているんだろうか


スチル

・スチルが複数攻撃に、威力上昇、気絶付与?(スキルレベル低いからか全然発動せず)
 →2次の複数攻撃として悪くないのかもだけどかえでさんはレベル5です

・サバイバル効果増加
 →地味に素敵(;´Д`)ハァハァ

・DSの再使用待機減少
 →まったく体感できません{´・ww・`}


というわけで。

暗殺モーション中のDSは来ませんでしたorz

まじないわー…。それだけ来ればよかったのにそれだけ来ないとかもうね…。確かに弱くなったわけじゃないけど、期待してた分がっかり感が半端ないです…。












仕方ないから限定マップでも。

アシュラ

太陽のなんだかを5個集めるのはそこそこ骨が折れますけど、どうも死ぬか落ちるかしない限り持ってる分は減らないらしい(入場時に回収されるけど退場時に返してもらえる)。つまりその間は倒し放題。



ドロップと時間

しかもそれがこの時間でこのドロップですよ。カードはみなさん早々に集まっちゃうし、兜は気に入らなければいくらでもチェンジできる(ドロップ1倍状態だとかなり出にくいけども)。書もぼろぼろ。薬ザクザクで持ちきれない。これは修正が来るのも覚悟すべきか。












一応他の子達も動ける範囲で動いてみたんですが、

青鬼

なんという安置狩り。しかも経験値いいしドロップメル多い。これは千鶴がんばれフラグ?

そうそう、どうもこの限定マップ、召喚全般が禁止のようです。ももこたんはエルク出せないって言ってたし、千鶴さんはパペ出せなくて焦りました。まぁ安置なのでパペいらないですけど。












先日結婚した銃の子、ウェディングタウンに置きっぱなしだったので戻ろうとしたところ。

白バルログ

なんぞこれ。



誘惑

どうもエイプリルフールイベント再来のようで。しかしこいつ、HPこそ銃の子でも倒しきれる程度でしたけど、ワープも使うし誘惑アンデッドスローを使いこなすヒドイヤツでしたorz











遠征隊システムという、ボスやグルクエのPT募集掲示板みたいなのが出来たようですね。

で、ドラゴンライダーとかも気になったんですけど、最後のヤツが。

桃豆

ピンクビーン=桃豆 は公式に認められた略称のようです・3・












動画、バックジャンプアンサッツをメインに撮る予定だったんですけど…どうもライカの誘惑仕様が変わってしまったようで。狙って撮るのは難しいかもしれません…。もう普通に忘却の狩り動画でいい?・3・


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ふーちゃん
私もきーぼーだーだから、ジャンプレイフの辛さは分かるよ>< 1回や2回なら楽勝だけど、10分も20分も出来るのすごいよねぇ…。
じゃっじめんとですの!


>たまごん
今回は下らないネタだし引っ込めないことにするよ・3・
本当は4/1 0:00になった時点で用意出来てれば良かったんだけど、全然思いつかなかったんですよ今年・3・














チャットは、拡声器消せるってのは利点と言えば利点なのかもしれないけど、タブが勝手に切り替わってたりするし、なによりタブの表示/非表示くらいは選べるようにして欲しかったなぁ。

スキル消せないとか、ウィンドウの切り替わりが異常だとか、NPCと会話後動けないとかは、どうも画面のレイヤーにバグが発生してるんじゃなかろうかと。画面右上のマウス反応がなかったり、ウィンドウが妙に切り替わってたり、ウィンドウ消した後フォーカスが消滅してるっぽいことなんかから推測。チャットはきっとどんだけ文句出しても戻らないだろうけど、こっちはバグっぽいから修正して…くれるよね?(''

PR


Comments


無題 猫ちゃま 【2010.04.03 01:58】 EDIT
ふむふむ…
俺が復帰するころには
いろいろ変わってそうだ


無題 雷獣鴇 【2010.04.03 16:25】 EDIT
太陽の~退場時に返却してもらえるのバグだったみたいでメンテで修正されて

今は1回入るごとに5個必要になりました。

なんでもエイプリルフールだからって許されるわけじゃないですよね。

まぁあれだと書の相場下がっちゃうしドロップする薬あるから補充にも行かないで済むから流石にまずかったんでしょうけど・・・


無題 シャンユイ 【2010.04.05 23:58】 EDIT
コメ自体久しぶりな気がする今日この頃…
まだ動けてるから大丈夫そうかな?^^;

俺は地下鉄に入れなくなっててビックリですよ
最近SM作ってやってたんですがシグナスクエが途中からできない状態になってましたね
@発見したのはカミラのガラス玉というクエでユータの豚農場にいくんですが、豚農場に入るポータルをくぐるとヘネシスに戻されるとかね

システムを変更したことによって変なところでバグが出てるみたいですね
ウィンドウが重なってると操作できないバグは直して欲しいところです
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :