忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.24 22:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瞬く間の日々でも。 2010.08.31 00:00
幸せは落ちてる








3日フル分のにっきがあると結構長いですね!



まずはどうでもいいログネタですけど、

あばらん

なにそれ想像したくないpq
まぁアバターランダムボックス、と表示すべき所がポインタずれちゃったんでしょうけど。この他にもいろんなアバタ名入ってました・3・












そろそろめいぷる武器ドロップに乗り出しますよ。

パイロープタバール

まずは鉾。いきなり良品が2つも出る快挙。



そして狩り場を変えたら他にも、

パイロープブレイド

+4のブレイドとか、+2の石弓も出ました(''
鉾はきらり用に出そう!と狙って出したんですけど、ブレイドとか石弓は使う予定がないので・・・いつものように欲しそうな人にあげてしまい・・・その後メル欠になって泣くのでした・・・orz











もちろん無駄運の方がよっぽど健在です。

オススメ

セーラー服に食パンだと? 十字路走って誰かにぶつかれと?












パッチ後なんだから、バグ直ってるか確認しようと思いまして。(デュアル専用クエストで、ファイアブル200倒すのがカウントされないやつ)
武器庫目指してぴょんぴょん飛んでたら、

姐御

なんかイルワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!



・・・悔しいのでギルド員を集めました。

姐御PT

しかしデュアルはこの手の接触できないボス無理ですよねー・・・。フライやブラッディで斬り抜けるスペースがあれば当てるのはできますけど、サッちゃんはまず命中的に当たらなかったし。

結局私は4墓しまして、しかも撃破は急いで戻ってる間だったので・・・得たものはネタだけでした('A



そこで、せっかく集まったんだしびさすいこーぜ!ってことに。

ギルドびさす

1PTフルとかいつ以来ですかね。まぁそんなに早くはなかったですけど、たまには集まってやるのもいいものですネ。
このSSの見所は、にゃんゴーストこえぇ!って所とフレイムによる爆発かっけぇ!って所ですけどね・3・












えうれーださんは、いつになっても本職はおはぜ漁師です。

パイロープモウル

よってもちろんこれも出しました、2つほど。
せっかくだし手持ちの30%貼ったら闇闇でしたけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ












サッちゃんは、姐御で死んだ分を取り戻すべく、青ケンタをかr・・・

素墓

狩られたorz やー、しっかりしましょうよ・・・。姐御発見時95%だったことを付け加えれば、私の悲しみが少しでも伝わるでしょうかね!pq



まぁしかし、

88

上げる所はきっちり。経験値狩り場のシフトをいつにしてどこにするか、そろそろ検討しないとですねぇ。



夕沢家のサブの多くは、未だにLv30のシュピネクを使ってるのですが、パイロープペンダントなる強力なヤツが出たので、可能な限り取ります。

しかしこれ、耐久度付いてるんですよね。となると気になるのが修理費・・・。

修理費

5%で1メルって何事ですか('A これはなおさら、装備できるor将来的に装備しうるサブ全てに回さねば・・・。












最近写ってない所でがんばってるきらりさん。

バルーン

主戦場のBPはバルーン湧きますけど、アランだと解体が面倒で面倒で。もう少しドロップ率が高いならそっちメインで回ってもいいんですけどね。

そしてこのSSで、きらりさんの変貌に気付いた人はきらりさんマニアに違いない。気付かない人は普通ですご安心ください(゚ε゚ )











めいぷる武器狙いは、経験値的にサブでできるのが理想なんですよね。

パイロープスタッフ

そういう意味でサッちゃんはかなり優秀です。単体処理はフェイタル、複数はフライ→ブラッディコンボで楽々。
あと、狩り始めの運がいい感じです。この時も開始1分くらいでこれがぽろっと。
その後すぐに升erが来てどうにもならなくなりましたが。











忘れてませんよくれあさん。

48

経験値とドロップ狙いを両立できる、ロイドです。ミニダンジョンでいーや、と思って行ったらc-1空いてたりして、レベル上がるまでがんばってしまいました・3・
・・・ドロップはありませんでしたけど{´・ww・`}











高レベルでお手軽に行けるのでそこそこ招集率の高いドラゴンライダー。

ライダーそのいち

それにしたって、200投げ、200石弓、200斬り、200聖魔、194ひーろー、161斬りってどうなの。おかげですごい早かったですね・・・。聖魔さんいれば最後楽勝ってのも体感しましたし。
あぁ箱はいつものゴミです^^












狩り始めに定評のあるサッちゃん。

パイロープボウ

撮り損ねたけど両手剣も出しました。そしてDTみっちり狩っても、最初の数分以外まともにドロップしませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そしてこちらも撮り損ねたけどLv89にあっぷ! ついにチラニュムまで@1!












リプレ各地を蹂躙する升er達。邪魔くさい上に不愉快なので、とりあえず通じないのを承知の上で「( ・∀)人(∀・ )通報しますた!」と声を掛けてみました。

升死

なぜ死んだしwwwwwww
少しせーせーした^q^ あと報告も忘れずに。












冒頭で、ブレイドと石弓を投げたって書きました。お返しに短剣と銃が送られてきました。短剣は想定外の見た目{´・ww・`}ショボーンな感じですが観賞用として、銃は書が腐りそうな程あるので、適当に貼って遊んでみましょう。

パイロープシューター

10% ○
70% ○
60% ○○×○○

10%7枚貼って、成功0UG0のSSを撮って、「ま、こんなものよね(゚ε゚ )」というネタにするつもりが・・・!
予想外に今のキャノンシューターを超えてしまったので、使わせてもらいますありがとう・3・












またライダーしようぜーってことで開始したんですが、直後に1人落ちちゃいまして。やり直そうとマップを戻り始めたんですが、DS中に翼を解除すると、DS解除しない限り翼を出せない。

落下死

5k直撃ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
メルガは掛かってたんですが貫通しました。まぁ、元々地形ダメージやトラップダメージは適用されなかったので予想された事態と言えばそうですけど。5%は高い授業料ですね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



肝心のライダーの方は、

ライダーそのに

ヒールさえあればこっちのもの!って感じ。ただ、近距離と遠距離の間を適切にヒールして回る聖魔さんは大変そうだなぁと思います・・・。
どうでもいいけど、やはりアンサッツのポージングは素敵ですねぇ(*´Д`)ハァハァ



箱からは、いつものごm・・・

シリウスマント

なんぞこれ。

耐久度付いてるけど一切の特殊効果がない・・・。その上カルマしないと交換不可・・・? これ誰得?












割とドロップはしてる気がするんですけどね。すぐ人にあげたり闇に還したりしてるからいけないんですよね。最近30%が悉く消えるんですよね・・・。フレイムキーパー1個消して1個不発で、きらり用のエムプリス(上級紫とか入れたメーカー品)2個闇で、鉾も1個闇ってます。泣きそうです。

なんていうか、別に何かが返ってくることを期待して投げてる訳じゃないですけど、何も返ってこないとしょんぼりします。よし、投げるのをやめる月間にしよう。ケチでせこい方が楽しめるのかどうか。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>猫たん
不健康そうな時間のコメントだなー、人のこと言えないけど!
まぁ、その内お会いできるのを待ってますよ・3・


>二貝さん
あいきゃんふらーーーい!と叫びながら川に飛び込む少年の映画を思い出しました。卓球の話だっけ? 辞書を引いてみると、語源的にはassaultという単語にすでに跳ぶ、飛びかかるって意味があったそうです。まぁ二重にされても納得してしまう飛び方ですけど。
翼で秒間MP3減るのって、MP回復スキルがない職には結構負担ですよね。経験してないですけど(←

まぁ今度行きましょうよ、タイミングがあったりすれば。

10枚目ってーと、

10枚目

これですか。昇竜拳なのこれ? まぁ背中向けてるのは、私の愛するアンサッツのモーションだからですよ。初撃は回転するのです。


>みーすけ
うん、よかったと思うので褒めますよ! ぐっじょぶ。

なし坊主はどうもvista/7病でログインが難しいようだ。今のウチにできるだけ追いつくんだ・3・

もう8月も終わりなのに酷暑で困るネー。そしてえうれださんの髪色変わったのってもう3ヶ月以上前ですけど!














PR


Comments


無題 【2010.08.31 09:28】 EDIT
夏の終りの墓職人ですね^-^
なかなか量産んしてらっしゃる( ´艸`)

ザクは購入しているものの
M武器全然集めてません・3・
でも記事見てちょっと集めようかなと
思っちゃったり!ヽ(´▽`*)ノ




無題 シャンユイ 【2010.08.31 10:38】 EDIT
1人墓祭りですか^^なかなかに楽しそうですね^^

みーのDBがベテランやってるのでその手伝いでロイドを狩ってる時にM武器ブレイドをゲットしました
今年はまだそれしかゲットしてないし、狙いにもいってないんですけどね^^;

きらりちゃんは顔2から顔5に変わってますね
瞳の色も変わってるのかな?
俺が気づいたのはそんなところですか^^


無題 魔玉 【2010.08.31 19:12】 EDIT
M武器2つもありがとうございます・3・
弩は打つというより刺せそうな感じでしたよ(
ブレイドは有効利用させてもらうぜ!


無題 ミキミキ 【2010.08.31 23:28】 EDIT
かえでんのお墓に美脚の女神が舞い降りてる
ssに感動しました・・・さてっと宿題ラストスパートがんばろっと;;


無題 また犬 【2010.09.01 01:37】 EDIT
ふむ、人の狩場確保のために狩ってたらでたスタッフ投げようとおもったけど盛っていますねえwジンクスによると消える呪い書ならなげれるのですが自重しています^^;でも今は昔の夏の花火のごとくどかーんと逝きますか?(〃▽〃)
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :