忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.19 09:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからも傍に居させて








なんだかんだでメルは回復傾向だけど、ポイントが心許ない・・・なんかメルで買ってTSで捌きますかね(゚ε゚ )



今のきらりさん、かわいくてとても気に入ってるんですけど、

85

撮り方によってはこんな残念な感じにもなっちゃうのが怖いところ{´・ww・`}ニョーン
顔が見えないだけならまだいいけど何なのこのポージングは。いやまぁ撮ったの私だけど!












アバ買い換えてまでモチベーション維持してるかえでさんなんですが、

ソロびさす

あんまり活動が多くはないです。ソロびさすはちょくちょくやってますけど、最近タイムがダメダメで挫けそうになります・・・。一時期通常ドーピングでも毎回10分切れてたと思うんだけどなぁ・・・。



道場がしたいんです!とぴくぴくががんばるので、

道場

久々にかえでで道場PT。黒帯取得以来やってませんでしたが、ポイントをリセットするのがイヤでそのままやってます(



かえでさんはソロでもレヴィまでは来れるので、PTならここまでは割と楽々なのですけど、

びさす

1/1当たっちゃうとこうなりますよね。1人になってからもがんばりましたけど、無理なものは無理でしたorz











マルコシアスをもらったくれあさんですが、

マルコシアス

割とサマになってません? やっぱりかえでより似合う気がする。そんな感じでぼちぼち狩りつつ、


51

適当にクエストも潰してれべるあっぷ。Lv46以来の職業クエストが発生。



なんか本を読むんですが、

ジョンの本

ジョンさんかっけー。船乗りをやめてからはマメな夫になってるのもポイント高いですね(?












サッちゃんも2倍掛けて姫なんか狩ったりして、

100

Lv100ヾ{・ww・。}ノ
にしてもどうなってるんだブラッディストーム・3・

そんなわけで前書いた通りステを・・・載せるんですけどちょっと待ってね。理由も後述。












デュアルでベルガクリアしたいー!という人のために、

接触ベルガ

えうれーださん2回目の接触ベルガ! ・・・2段階までは割と問題なかったんですよ。ちょっと前出過ぎてミサイル2,3回召喚1回ありましたけど乗り切りましたし。

3段階、2発即死になるとまったく隙なく回復しないとなんですが・・・HPは自動回復+MPは手動回復+別のアイテム使用中は自動回復無効=MP回復中にHP回復できずに死亡っていうアレでしたorz



まぁクリアはできまして、そのまま速攻で公園前提も終わったらしく、

公園PT

公園PTも一気に。クリアの本人写ってないですけどね・3・ 上空クエ品も1個出たみたいでヨカター。












なんでサッちゃんのステ後回しにしたかと言いますと。

青帯

装備完成させてからにしたかったんです。だいたい、フランケンで死ぬか羽バルで死ぬかRDで撤退するかの3択程度まで進めるので、そこそこの効率でここまで貯まりましたねー。



そんなわけで、サッちゃんのステータス公開。

黒羽沙雪 Lv100

比較用に他キャラのLv100ステでもないかなーと思ったんですけど・・・あんま撮ってないみたいです{´・ww・`}ニョーン

HPに100回振った分、だいたい1800前後増えてるかなと。加えて、パイロープペンダントが7%増やしてくれるのでかなりの高耐久です。素STRとDEXも高いので、恐らく攻撃力はかなり低いんじゃないかなー。



まぁそれでも火力にも不満はまったくないので、

101

さくさく上がるよ! そういえばご覧の通りマントが入れ替わってます。まぁLv100にあっぷのSS時点で既になんですけどね。名前を言われても「そんなのあったっけ?」とか言われそうな魔法のマント(黒)LUK12がお安く手に入ったのです。満足。



ちょうどその辺りで、じゃくむのお誘いがあったりしたので、

じゃくむ

サッちゃんで経験値吸って、あわよくばスk(ry

1戦目は本体3ゲージ目で雑魚処理中に事故死しましたけど、2戦目生き残っちゃったり。そして右上にちらっと見えるチェーンヘルをもらっちゃたりしましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかし・・・早かったですね。2戦で30分くらいでしたか。実質5人だったはずなのに・・・怖い怖い(゚ε゚ )

怖いと言えばサッちゃんのこのポーズ・・・ブレイドが変なことになってません?(''











きらりさんは、おはぜかエルダーレイスで鉄板とか前回言いましたけど、

86

羊さんが楽しいですね! 振り始めたスノーチャージも、見た目綺麗だし好きですねぇ。ある程度の持続時間になったら今度はSKBですかねー。












エヴァン/デュアルでとーきょー進める人が最近多いみたいで、今度はニーベ行こうということに。

封絶

待ってる間に、封絶くっつけてみたんですが・・・こんなことになるんですね。設定を知らないので何か分かりませんけど、なかなか面白いじゃないですか(゚ε゚ )



肝心のニーベは、

ニーベ

約1名MG忘れて死んだ以外は特に問題もなくひねり潰して、



魔獣

そのまままじゅーまで。なんか普通にまったり開始したら爪がかなり連発されて、直撃してハカ━━━†┏┛墓┗┓†━━━||||ってなったのは秘密☆彡












実は載せてないお墓も結構あったりするんですよね・・・。サッちゃんときらりさんが主に。うん、ちょっと認めないといけないレベル。このペースでは職人だ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

が、がんばろう!{`・ww・´}シャキーン


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ぴくぴく
ありがとヾ{´・ww・`。}ノダー!!
あのポイントは、私も教わったんだけどね・・・。ミニダンジョンみたいに、最初っから無理じゃん!と思われないところがいいよね(゚ε゚ )

おまけのへんたい誰だろうね><


>ゆいちゃん
ほとんど70か100ってのがスゲェ。あれ、DKって4次してなかったっけか? 本人がしてないって言うんだからしてないか・・・。
まぁ、3次スキルで十分楽しめてるって言うならいいと思うよ。このスキル使ってみたい!は育成モチベーションの1つだと思うから、人の動画とか見てみるのもいいかもねー。

他のブログ見てると結構いるんだよね、そういうイベントしてる人。私もブログイベントは何回かやったけど、ネタがなかなかね・・・(゚ε゚ )

サッちゃんのステは参考になるかしらー。まぁ同じ100回振った同士、あんま差ないと思うけどね。
デュアルは、実装前の制作側のコメントで「防御力は低いが高い攻撃力を持ってる」みたいな紹介のされかたをしてたと思う。まさにその通りな感じだし、こうやってカバーする方法もあるし、いいバランスだと私も思うけどねー。

かえでさんは同じ狩り場をずーっとってのがなかなか耐えられない性分なので、いろいろやってるかなー。ルディ深層もなかなか狩れると思うよー。まぁ、確かに効率は落ちると思うけど。
醍醐味というとそれは人それぞれって結論になっちゃうだろうけど、スキルから見ればどっちかって言うと高火力でねじ伏せる!な感じするかな・3・ その中で火力を捨てて耐久を取るなかまヽ(・∀・)人(・∀・)ノ














PR


Comments


無題 また犬 【2010.09.27 21:16】 EDIT
ぬ、ギターの打撃音が素敵な曲(〃▽〃)

んー墓のかほりがぷんぷんしますな^^
アランやデュアルは耐久力が不安なのかそれとも攻撃力がつおいから無茶しがちなのか^^果敢な挑戦は墓を作るのに必要なスパイスですよね^^ね^^


無題 シャンユイ 【2010.09.28 14:42】 EDIT
俺はけっこう短期集中型な感じなのでその気になればすぐに4次できるとは思いますけど、DKだけは唯一みーと一緒にレベルを上げてるキャラなのでみーが4次しない限り俺のDKも4次することはないと思われます
DKは3次で攻撃スキルはほぼ揃ってしまうし、4次になっても黒い物体があたりを漂うだけで固有攻撃スキルはないですからね^^;
ラッシュはちょっと使ってみたい気はしますが…

さっちゃんとほぼ一緒ですね^^素STRとDEXまでそっくりだ^^;
最近はずっと思い出5でカリカリしてるのですが、ドドを回ってる人が俺のデータを見て105のデュアルはHP的にドドを倒せないと思うのか上を確認してから消えていくんですよね
現時点でHP5.9kあってドドの被ダメは最高で3.9kだから、1回は耐えられるから普通に倒せるんですよね…時間はかかりますけども!
ただドドの周りを飛び回ってるとすぐMAP外に飛ばされるので、飛ばされないためにちょっと離れたところからアッパーステップ連射とか地味な戦い方になりますけどね^^;
ドドには勝てないと思われてるのも癪なので沸いたら時間かかっても倒してやりましたよ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :