忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.27 09:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんな時だって。 2010.10.03 00:00
君がいれば歩いていける








3日間のうち、最後の土曜日・・・SSソフトが起動してなかったようで・・・SSがなかったです・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まぁ仕方ないのでそれはそれで。パッチでしたね。潜在能力が実装しましたね。

潜在書貼り

出遅れたのでどうするか悩みましたけど、とりあえず90%ということなのでキューブを1セット買いまして、高級付与書ってのを貼ってみることに。対象はまぁ、一番強くなれそうな武器ですよね。さて何が付くのやら・・・。




























書に掛けられていた呪いが発動し、アイテムは暗闇の中へと消え去りました。



{ ゚ww゚}・・・。



uwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!


神殿実装前からマダーマダーと待ち続け、実装後速攻で作って、その後1年半も苦楽を共にしてきた相棒が・・・><



・・・ひとしきり悲しみましたが還ってこないものはどうしようもない。絶対意図的だと思うけど、今月はイベントでLv127の装備が出る模様ですし、それを狙いましょうか{´・ww・`}ニョーン

それまでは暫定的に、手持ちのグレイヴで行きましょう。ただこの子A111とかなり残念な仕上がりだったので、キューブを4個買い足して付与書をもらって貼ることに。さすがに生贄がキルリックなんだからこれは成功するでしょう。



















書に掛けられていた呪いが(ry



・・・これ絶対書いてある確率間違ってるだろ。「もっと装備消して新しいの作るためにポイント使ってね☆」って策略だろ。
今日は、泣いていいよね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚












仕方ないので、イベントを進めることに。

護衛

やけに気合い入ってますねこのイベント。まぁ宇宙人の使ってくるスキルはほぼ全部職スキルですけど。しかしその職ごとに強さが違って設定されてるのはどうかなぁと。SMっぽいのがやけに強いですよ。

ちなみに、こっちの攻撃は通常攻撃と特殊攻撃の2種類ですが、威力だけなら通常攻撃のが強く、特殊攻撃は押すキーに設定されてるスキルの対象/範囲が適用されるっぽいです。大魔法大勝利。
あとアクティブスキルは事前に掛ければ適用ですし、パッシブはちゃんと発動します。スタンス事前掛け推奨。フェイク/ベノムの賊大勝利。



そしてクエストの進行にはどうやら1週間続けなければいけないぽい? なかなか面倒な悪寒・・・。












狩りもしてみました。

未確認

ドロップ1発目がこの杖でした。違う、欲しいのはこれじゃないんだ。(せっつぁん行き)



がんばって狩ったけどまともなものは出ずじまい・・・だったけど、出たよ!って人にもらってしまった!

チラニュム レア

チラニュムのレア! 攻撃+3%! これはいける!

・・・と思って強化もしてサッちゃんに持たせたんですけど、素LUKの低いサッちゃんでは%強化の効果が薄く、前のを超えられなかったのでどうしようか悩み中です(''











狩り場に栗が湧くようになったようで。

栗の中身

撮る前に開けちゃう程度の脆さ。そしてこの木の実が若干邪魔です・・・。赤い実がタコ消しちゃうんですよ!

それはそうと、フォーチュンクッキーが出るんですよね。・・・時間の石、出るの?(゚ε゚ )



なんて言いつつ、

102

じわじわと。まずはLv110をがんばらないとなぁ。












ふりーだむな人に「びさす行くで」と拉致られて、びさすがかわいそうになるPTに。

びさす

この時臨時メンテ前で、どうもモンスターの湧き関係にバグがあったようで・・・接触が判定されなかったり、討伐の判定が遅かったりいろいろあったんですね。結果このようにファントムが分身したように見えたりもしたんです。



そういえばかえでさんグレイヴ持ってますよ。消し飛ばしたんじゃ?

未確認

ドラゴンクリスを譲ってもらい、銀貨も奢ってもらって、潜在書だけ自分で買って貼りましたよ・3・ また消えてたらかえでさん封印してたかもしれません(



とりあえず虫眼鏡しましたが微妙だったので、無駄に残ってたキューブを回して回して、

キューブ後

これならまぁokかなと。未でA116なら十分でしょう。



そして強化して、

完成

最悪、今回のイベントでLv127装備が手に入らなかったとしても、これなら当面やっていけるでしょう。
キルリックと比べると、D-2 L-4 HP-30 A+2。まぁ同じくらい?












SSがずいぶん漏れてたけども、

とーきょーボス巡り

公園(上空狙い)→ニーベ→魔獣と、とーきょーフルコースでした・3・
公園でチャット死なんてシテナイヨ

そういえばえうれだで魔獣戦うのは、実は初めてだったかもなんですよね。結果気付いた驚きの事態・・・MISS連発。命中250くらい(めいぷる武器)で叩いてもMISS消えないんですよねぇ。まぁレベル補正って大きいよねってお話ですか。



その後gdgd。

変身

前述の栗から出る、ぐるぐるキャンディはランダム変身でして。キノコ/豚/エヴァン家族に変身できます。なぜ由良さんはいないんだ。
しかしこのエヴァン家族がなかなかいい出来です。父はしゃがむと狙撃姿勢になりますし、妹(だっけ?)は空中でウィンクしますよ。












秋っぽいイベントということで、うさぎに餅をやらねばならんそうです。

ヘネクエ

全体攻撃する人がいれば座ってるだけで十分であった・・・。

ちなみにこのクエスト、報酬に新椅子(座布団?)があるのですが・・・埋め有効、という噂は、無効だったと報告を受けました{´・ww・`}ニョーン












そしてここからSS消失分。

・かえでさん久しぶりの狩り(付与書狙いとか潜在装備とかいろいろ狙ったけど収穫なし)

・かえでさんでじゃくむ(妙にラグかった・・・?)
・2戦目サッちゃんでじゃくむ(ファイナルスラッシュ取得ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ)

・かえでさん2ヶ月振りのBB(当然のように2セット消化して、普通に3セット目入る所をとまっけに入れ替わってもらいましたおなかいっぱい('A`)
・そこでみらみらレベルあっぷ、(載せれない不覚{´・ww・`}ニョーン)


まぁおおざっぱだけどそんな所です(゚ε゚ )











・・・愛用のキルリックとグレイヴの冥福を祈ります・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今後も、今使ってる装備に付与書貼ったら消える覚悟をしないとなのかなぁ・・・{´・ww・`}ニョーン



明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ゆいちゃん
混沌は、見た感じあんまり値下がりはしてない感じ? まぁしかし何百枚単位で溜め込んでる人も絶対いるし、油断はならないかな。売って悪くはなかったと思うよー。

チパオかわいいじゃん! 見た目大事だよ!(←
潜在装備を駆使すれば、DEX160くらいは行けそうな気がしてしまう恐ろしさ(''
でも個人的には、Lv110全身も気になる。ドラゴニカドロップらしいし!


>ありがとうございます(拍手
正直に言います。どちらさまですかorz
思い当たる節がございません・・・! 誰だろう。とりあえず拍手どうも!


>:)(拍手
×A attentive joke → ○An attentive joke(まぁこれはかなり厳密な文法で、実際に話す場合はAで言う人もいる)
この場合の拍手は英語で言うなら「web clap」でいいんでないかね。

ま、ご苦労さん・3・














PR


Comments


無題 mira 【2010.10.03 13:39】 EDIT
遅くまでBBお手伝いどうもありがとうございました><

きるりっく!ぐれいヴ!なむなむ(ノД`)
127装備目指してるからキルリック作る予定ないよっていったんですね!
宇宙人クエどうなるか楽しみです・v・

みらの月見団子クエ報酬は
うさぎ変身餅でした!!(´・w・`)


無題 KQ 【2010.10.03 14:10】 EDIT
俺のおまけ回避能力半端ねぇ( ゚д゚ )!

キルリック、グレイヴ。。。(´・ω・)チーン
10%と70%は魔の数字なんだぜ・・!


無題 シャンユイ 【2010.10.04 13:43】 EDIT
キルリックは逝ってしまわれましたか
90%書を貼って10%を引き当ててしまうあたりある意味強運?
俺も70%をオウルチェーンに貼ったら見事に闇の中に消え去りました^^;どうやら俺はオウルチェーンに嫌われてるらしい…

おっしゃる通りキューブを駆使してDEX+8とか+5とかALL+3とか4とかつけてたら160余裕でした^^
ジャクムに潜在能力つけた時に変な能力がついたんですよ
被撃時10%の確率で、10秒間恋に落ちる。
…恋って何?と思って早速戦闘へ
確認してみたら、ダメージを受けた時の表情が10%の確率でメロメロになる、というかなりどうでもいいようなネタ能力でした^^;
ダメージ受けて恋に落ちるって…

ストリートライジング!確かにちょいと気になる装備ですね^^
龍の刺繍が入ってますが全体的に黒いからさっちゃんに似合いそうですよね


無題 毎日二貝 【2010.10.05 20:59】 EDIT
こういった10%はピンポイントで刺さってくるから困ります。
よく聞くのが促進剤。

SMっぽいのって、
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :