忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.24 04:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ひとつ無駄などない








レベル上げたい!と思うモチベーションの1つとして、スキルを使うことそのものがあると思います。

80

その意味で、新職ってやっぱりモチベーション高くなりますよね。人が使ってるところも見たことがなかったりするし。

加えて、何かを着せたい(装備したい)ってのも大きい気が。クリシア初めて使ったけどかわいいね!



ここまでのスキル振りですが、

スーパーボディ

大分変わった振り方してると思います。まず全部1ずつ振ってから、バトルマスタリーとスーパーボディを先行して振ってる感じ。しかもマスタリーは10で1度止める気でいますよ。
個人的に、持続時間・再使用待機時間・発動確率関係は早めに高くしたいものでして。












全然巻き返せないくれあさん。

65

Lv64時点で武器がウィズダムスタッフになったので、結構強くはなったんですが・・・元々が残念だからどうしようもないというアレですorz
スキル的にはそこまで固執する気はないんですが、ストーリーを自分で見て行きたいのである程度はがんばらないと{´・ww・`}











クリスマス的なあれは終わってたはずですが、

キラキラ

なんか来てた。キラキラは目の色によって大分印象変わるのでキャラを選ぶ気がしますよ・3・ れんちゃん桃色で似合わなかったので、かえでが持ってますありがとう(゚ε゚ )











手早く育成するにしても、装備を調えるにしても避けては通れないMC2。

MC2

今回もお手伝い参加。ビューティがMCでも出るというのは割といい仕様だと思います。自キャラじゃなくてもくるくる変わってると楽しいし。



お手伝いなので負けPTってことだったんですが、

55

上がる上がる。1匹の経験値が半端なく多いので、宜なるかなという所ですが。
コインの貯まり具合はそこまででもないですが、おかげさまでLv56まで一気に。私もついに戦士3職3次転職を果たす日が来るんでしょうか・3・












塔でgdgdしてる人数が6人だったので、幽霊船やろうか、となったりも。

幽霊船

ここは雑魚も中ボスも硬く、状態異常も面白い物が揃ってる・・・んですが、びっぐばんで硬さは大分軽減したようです{´・ww・`} 道中のおもしろみはあんまりないです・・・。

ボスはあんまり変わってないみたいですが、それはつまり対単体火力の高い職が有利なままということでして。バトルメイジがむちゃくちゃ強いのはいいんですが、エヴァン弱すぎですよ・・・orz フレア1回撃つ間に他職は攻撃スキル3回くらい撃てますよ・・・。
そんなわけで6回くらい行きましたが、私は1勝5敗くらいでした{´・ww・`}











れんちゃんは道場もおいしい時期。

フィニッシュテレポ

道場の敵はグルクエボスやマスターモンスターなので、防御率が雑魚より高めです。なのでフィニッシュも混ぜるようにしてるんですが、ブロー連打より攻撃速度が落ちるのは間違いないですよね。
しかし、フィニッシュしながらテレポが(かなりタイミングシビアですけど)できるので、このようにフィニッシュしながら上テレポすれば、ダメージ効率アップするかなぁとがんばってます{`・ww・´}

・・・でも一番がんばったのは、フィニッシュテレポしながらこのSSを撮ったことな気がしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ












バトルメイジ3次スキルは全部1以上振って、使ってみてるわけですが、

リバイブ

死神さんが楽しいですね・3・
まだ撃破時2%の確率で召喚ですが、1回だけ2匹同時に出てきてうれしくなりました(´∀`*)

まだダメージも低く、攻撃するとタゲは本体に来るので微妙ですけど、次にMAXにするのこれかなぁと思ってます。効率悪い? 知らない^^



そもそも、

82

デスブロー1振るだけでもかなり強いのですから。その内APをHPに振る気でいるので、その火力の上がらない時期に火力スキル振ればいいかなと。












次期キャンペーンで、100pごとのお年玉がもらえるのは想定済みだったので、いろいろ買い控えてたんですが、

売り上げ

新職関係は今を逃すと値が落ちるので・・・諦めて5日のメイドさんを雇いました{´・ww・`}
まだ大物が片方売れてないですが、とりあえずこの程度あれば年は越せそうです・3・












ザクを持たないことで、長時間の狩りが減ってます。30分も狩ったらおなかいっぱいになって別キャラ移動したり。

104

すると平均的に経験値が貯まるわけです。ペットいない組と、アバタを買い控えてるかえでと、ドラゴンライダー対策で経験値貯めないようにしてるえうれーだ以外は、割とみんな動いてます。

千鶴さんは@3で武器換装。・・・年内は、厳しいかしら・3・












れんちゃんは気ままにクエスト。

屋台

スリピに国内版が誕生した屋台さんですが、夜市場版も健在です。被ダメはやっぱり落ちてますけど。

余談ですが、夜市場の背景って・・・あんなに紫でしたっけ? もっと黒に近かった気が・・・。












塔でgdgdしてると、こんな告知に初めて遭遇。

☆9

こんなの出るんですねぇ。というか☆9ってどういう。
能力値は低くてもいいので、1個くらい☆のいっぱい乗った装備持ちたいです・・・。












驚いたことに、これが2010年最終更新です。次回更新は年を越してるのに、内容はすべて2010年の物ですけどね!

絶対に変動するけども、去年やったので、今年もやってみるアレ。

夕沢かえで:155→163
エウレーダ:139→149
ニヴェウス:132→133
みぃ:120→120
黒羽沙雪:0→115 116
九連内千鶴:92→104
夕沢きらり:56→99 100
霧島なぎさ:85→86
ふぉる:39→86
れんちゃん:0→82 85
夕沢かなで:70→70
夕沢くれあ:0→65 66
火魔:55→57
隠し子:0→56
石弓:50→53
聖魔:41→47
拳:31→32
鈍器:30→30
初心者:30→30
投げ:30→30

去年苦労してまとめた甲斐あって、簡単に書けたわ^^
今年は平均してみんな上がってる感じ? とは言えグルクエ用サブ辺りはびっぐばん後に上がってるのが多いので微妙ですが。
一番伸びたのはサッちんですが、びっぐばんが1ヶ月遅かったら年内に4次できてたと思います・・・! 神殿で狩れてたとしたら、という。今から4次は厳しいと思う。

・・・メイプルストーリーは、コミュニティとして縮小してきてるのは認めないといけない今日この頃。運営の対応が変わってつなぎ止められるか、このまま衰退の一途を辿るのかは分かりませんが・・・おわりまで、つづく記録でありたいと思います。


来年も楽しい年でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>みきぽ
すとらいかーとインファイターのパンチがどの程度違うのか、1度調べてみるべきかもと思ったりしたわ。正直、びっぐばん前後で無敵に関して変わった気がしないのよね、すとらいか。
そりゃ小さい頃にがちゃがちゃキーボードいじって壊すことはあったかもしれないけど、まさか今キーボード操作して壊すことはないでしょ・・・でしょ?^^;


>猫たん
なんというか、いろいろあるだろうけど、自分で決めたことだ!と思えることならきっと後悔はしないよ。がんばるのヾ{・ww・。}ノダー!!


>足跡(拍手
更新時間しっかり把握してるとはやるな・3・ その日夜書くの面倒で寝てしまったんだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ












阿部さんは元気だそうでよかった{´;ww;`}

PR


Comments


無題 uni 【2010.12.29 08:56】 EDIT
レベル上げると5体くらい死神でてテンションあがるわw
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :