忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 17:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

希望から絶望。 2008.05.25 00:00
タイトルは別に深くないです。後述。


最近毎回はじめはどんきーこんぐですね。

60

久しぶりにかかしに舞い戻ってみました。経験値効率はあまり変わらないみたいですけどそれってつまりパーセント効率が落ちてるんですよねorz

今まで育てた戦士が剣戦士とプログレスのない1次戦士だからあんまり感じなかったんですが、モーションの差でダメージ倍以上変わってくるので安定性とはほど遠い感じですねぇ。振り下ろしなら4k出るのに突きだと1kちょいとかだから、かかしでも1~3発かかる事態になるんですよorz

要は早くすらっsy(ry



かえでは、びさす当分控えようと思ったけどお守りの消化率が悪いのでびさすに!

メルプロ準備

斬り3人(うち2人は即死レベル)の珍しいPT。私は少しでも貢献できるよう爆破もしました。
あとこのSSでは分かりづらいのだけど、ちょっと恭ちゃんと盾を交換してもらったりして。HP+100! 生存確率大幅アップ!



~HP何度か二桁になったりしたけど中略~




勝利

なんと全員生存。猫墓らないからおいしくない。私は借りた盾効果かなりあったけど、らいずんも生存できてよかったねぇ。



次戦、なんと主戦力の斬りさんがミスで2回目できない事態だったので5人。それなりの長期戦が予想されます。

1番

速攻で逝くらいずん。うれしそうに一番墓を自慢しないでください><



そしてらいずんはなむなむしてしまったのだけど戦闘はしばらくつづき、びさす中でも友チャに参加してた私をいぶかったらいずんが「かえでんまだ死んでないの?」と聞きます。

希望→墓

もう少しだ!生きてるぜ!→墓というすばらしいタイミングでした。タイトルはこの辺から。
しっかしらいずんの質問タイミングはまったく絶妙でした。もしかして暗殺された?・3・ きっと私の死期を察したのね!







その後経験値がいいところまで来て、ちょうどばい菌クエをしていたので、ランカー様(笑)のようにINT装備(メイプル帽子INT3、ハートステッキINT2)でレベルアップしてみよう、と思ったのですが。

足りない

・3・あるぇ?

・・・ちゃんと計算しろってことですねごめんなさいorz


しかしこのまま引き下がるのは悔しいので最後の手段に!

100メル撒き

爆破ー!で113に。@7が果てしなく遠いです><



それで最近ケンタ君のパーセント時給が10%を切ってしまったので、新たな狩り場を探すべく放浪していたのですが、そこでぴたんが「卵一人だと切なくて涙が出そう><(一部誇張)」と言うので顔を出しに。

たまご

・・・やー、もちろんほぼ吸いレベルなのですけども、戦って戦えなくはないんですけども、痛いですねorz そして狩り場放浪中だった私は回復薬の持ち合わせがすぐになくなり。



薬切れ

当然の結果に。焼き豚切れてから塩らーめんでかなり善戦した方だと思います><



SSを忘れたのだけどこの直後なぜかりざれくしょーんされてもうちょっとみんなでかりかりして、ぴたんが寝るーというので街に帰還。

猫登場

そして雑貨屋でだらだらしていると猫登場。何かと思えば「俺もう少しでレベル上がるから見せつけに来てやったぜフゥハハー(一部誇張)」と言う。


じゃあ死ぬしかないね!ということでぴたんも寝るのをちょっとガマンしてびさすに。

びさびさ

ほまさんはなぜか回線の調子が悪くなったらしく不参加になり、速度さんは24時間の罠で斬り参加。HBがないので誰でも即死できるPTです。


~1回目~

墓1

残り1/3くらいまで粘ったけどなむなむ。善戦したよ><

あとは撃破。ドロップはカードなしだけどあーき。


~2回目~

墓2

「(ほまさんの分を含めて)ノルマ達成」だそうです><



墓3

横着をして攻撃軍手で挑んだらHPぴったりの爆弾にやられたようです。






あとはげきh・・・














墓4,5

できませんでしたー☆orz

猫がヒールサボってファントムに轢かれた私、MP回復が追いつかなくなって同じく轢かれた猫でしたとさ・3・

仕方ないので1戦目のドロップを適当に分けて、ぴたんがあーきを強化したらびみょーな結果になったりして、おやすみーとなったのでした。


あ、猫は1戦目途中ヒールでレベルアップしてました・3・



なぜか最後もどんきーこんぐに。

61

そろそろあちこち行ってみようということでまずはゴレ森。・・・うん楽しいですね。SDTでもないしザクもないのに店売り装備ざくざくですし。
とりあえずこの子はこのペースで行けば予定通り1月で3次転職までいけそうです。計画はばっちりだけど、でも早くすr(ry




かえでにしてもなぎさにしても、ある程度計算して計画立ててるのですけども、それでも早く転職させたいんですよねー。でもサクチケは買わない! それが私のジャスティス!


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

いつもの人ですね^^

ああああああああああ

なんという低レベルな争いでしょうね^^





>猫
あいですよねー(ぼうよみ

なぎさちゃんは今50%/dayだからね! すぐ追い抜いちゃうもんね!

で、ぶちころがされ希望なのねよくわかった^^ 名前は今度幸さんに聞いておこうそうしよう。

PR


Comments


無題 VEXY 【2008.05.25 15:05】 EDIT
ヒールでレベルアップだなんて、聖魔として最高の喜びじゃないですか^^羨ましいです^^^

つぅか、らいずんとかえでちゃんはホント以心伝心なんだねぇ(*´д`*)
墓っちゃったのは、早くこっちへおいでという彼の強い願望のせいなんだよ!きっと!


無題 また犬 【2008.05.26 13:23】 EDIT
かえでさんのご指導のおかげでそうめったにびさすではからn・・・ひーるさぼってすんませんでしたぁ;;ちょーっと攻撃してみたかったんですよぅ;;でもレベル上がった瞬間すごい剣幕で「しねよ!(空気嫁よ!)」はないじゃないですかぁ;;

ああいう状況での「いけるっ」は「おれ今回生きて帰ったら彼女と結婚するんだ・・」と同義語ですよw職人の法則です^^

ぶちころ・・・どうやって回避しよう;;
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :