忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.19 06:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変更は計画的に。 2008.05.28 00:00
気づいた時には久しぶりにがっくりきましたorz 後述。


青わいばん

かえでは前回狩り場放浪をしたと書きましたが、その結果現状の最良狩り場はここと判断されました! ソロ時給2.5m! ステキー大赤字ですけど。

それでここ!と決めて狩ってたわけですが、今日は恭ちゃんから「助けに来てくれないと死んじゃいそう><(一部誇張)」という声が聞こえたので赤わいばんに移動。すぐ近くだしね!


・・・青わいばんのあとで赤わいばんするとすごく楽でした。被ダメが全然少ない。こいつはもう楽勝d・・・


死因:油断

すいませんごめんなさい調子のりましたorz



ギルド発足直後からぎるくえ行ってみようぜ!という声があったのでちょっと行ってみることに。

集合写真のポイントが難しい

手慣れた経験者が私と雨くんくらいだったのでかなりgdgd進行というか、もしかしてよく分かんなかったかもしれない。しかしその辺は経験というか、慣れだ!
ある程度攻略系の記事を書いてるサイトで勉強してきてくれるとうれすぃ。


今雨くんを「手慣れた経験者」と表現しましたが、

生け贄2人

30↓の雨くんが生け贄オンライン→なぜか装備欄から落とさずに外して無駄墓→代わりにはりたそが生け贄オンライン

要はしっかりしてください・3・


そんなわけでさっくり初ギルクエはクリアしたのですがボーナスは書もgmしか出ない完全なるはずれ。まぁそんなこともあるさ!

2回目いくー? と一応聞いたらぽろぽろ寝る人が出て解散に。



gdgd

その後しばらくひびきんとgdgd。考えたらひびきんと長々話したのは初めてだったかもしれない? ・・・それを言ったらギルドに入ってる人でもちゃんと話したことない人が何人かいるよーな。
ま、いっかgdgdだし^^





どんきーこんぐは順調にすくすくと。

62

どのキャラも基本的にソロ狩りで育成してる私ですが、ゴレ森はやっぱPTのが楽そうだなぁ・・・。上下移動だるい(''

まぁぽろぽろカード出たり攻撃手袋書とか出たりしたのでまた来ますけども。きっとソロで。






ここでタイトルの話。どういうことか一言で説明するとキングクリムゾンだッSS消失ですorz

かなり最初の方の記事で書いた気がしたですが、私のSSキィは以前Alt+F12というびみょーに押しにくい設定でした。なのでなかなか狙ったタイミングでSSを撮るのが大変だったんですね。

そろそろこれをどうにかしたいなぁ、ということでSSソフトの設定を変えてキィ一つにセット。これでばっちり!と確認せずにめいぽ起動。


・・・・・・


しばらく経過して、キャラを変えようといったんリログする時にふとそのことを思い出し、「ちゃ、ちゃんと撮れてる・・・よね?」と思いながらSSフォルダを見ると・・・・・・・・・・・・


('A`


というわけでその間の分だけSSがありませんorz

面倒だけど文章で表現してみよう。



かえででSDTちょっと前くらいに颯爽と現れて、いつものように青わいばんの巣へ。かなりの赤字と危険を引き替えにしてそれなりの効率が望めるマップなので多分転職まで通うでしょう。

しかし通い始めて3日くらい経ちますが、なかなかどうして死んでないんですよ。HP2桁になったりすることも1度や2度じゃなかったけど死んでない。これは私のPSもそれなりに磨かれてきt


・・・


ハカ━━━†┏┛墓┗┓†━━━||||
なんか気に入ったので拾ってきました。


狩りを開始してから墓が出るまでおよそ10分。やれやれこれは一気にモチベーションダウンだぜー、と友チャで嘆いたら「壊龍PTおいでよ!(死亡フラグ)」と聞こえてくる。

また青わいばん戻る気はなくなってたし、行ってやんよ!ということでてくてく奥地まで歩き、卵狩りに!

最初にいたのははげひげかぽーと恭ちゃん。ばんばんぶりざーどとじぇねしすが飛び交う恐ろしい場所でした><


私はそのどっちも届かない右上の方でちくちくやってたのですが、そこに沸くのは成長する方の卵だったので結構やりにくかった気も(''

しばらくすると猫が強制召喚され、一番聖魔が必要そうに見えたのであろう私にひっつくことに。そこから薬の消費はもちろん減ったけど、たまにHPが2桁になったりHSもブレスも切れてたりしたところから、猫はまだまだ精進が必要だと思われます・3・



さらにしばらくすると、たわしが死亡フラグを踏んでのこのこやってきました。ばしばし撒かれる毒! 妨げられる視界! なんか上がった気がする効率!

そんな調子でかりかりしてるとついに、

ハカ━━━†┏┛墓┗┓†━━━||||(本日2回目)

もちろんお守りはありますが・3・ 13日/15回残りだったはずです、この時は。


お墓でアヒャヒャとなってそんなことを考えた次の瞬間、目の前でたわしが、

ハカ━━━†┏┛墓┗┓†━━━||||


すると連鎖で(というか自分からわざとに見えなくもなかった・3・)猫が、

ハカ━━━†┏┛墓┗┓†━━━||||


3人すぐ近くでふよふよ浮いてアヒャヒャとなってるとあやちゃんがおもむろに近づき、りーざれくしょーん。

ハッとなって急いでメルガかけてDSする私。無事生還。
残り2人。

ハカ━━━†┏┛墓┗┓†━━━||||

2人とも「あれ? さっきより経験値減ってるような?」状態でした。りざを気づかせることなく墓らせるとは・・・さすが3代目!



・・・その後もみんなでgdgd狩り、私がもう一墓降らせ(13日/14回残り)たわしが課題するーと言って神経衰弱で勝負を挑んできたり、はりたそがやってきたり、私とはりたそがレベルアップしたり(!)しました。


結構経ってあやちゃんがBGだかでいなくなり、狩るのも一段落という感じになっていたのですが。
そこで経験値を0.99%から1%にしておこう、とちょっと卵こづく→KBで中段から下段に落とされる→その先には成長ゴーレムのコンボで、

ハカ━━━†┏┛墓┗┓†━━━||||(13日/13回残り)


なんていうか笑うしかないよね!アハハ・・・ウフフ・・・・・・。




その後もさらにgdgdしてたのですが、あやちゃんが帰って来た辺りでびさす行こうぜ!となり、私はへろに。

(ここでSSソフト再設定orz)

びさす

実は前日にゴスロリのアバタが消えていたへろ。今回は安上がりに済ませました! くじらも使い回す節約ぶりです!
PTの方はまぁ強すぎず負ける要素もなく。順当に行けば普通に勝てるね!というPT。




結果:

あやちゃん墓

どうもあやちゃん眠かったらしく1段階後半でなむなむ。ドロップは適当に分けて、マスタリは友人各位の中で一番欲しそうなTT○M氏に配送されました・3・





びさすが1回だけで終わったので、そのままへろで黒字狩りに。最近のかえでの赤字は本当にすごいので少しでも埋めないとすぐ破産できそうなんです(''

それでいつものようにおはぜ漁業に向かったのです。

クラピカード5枚目

なにげにちょくちょく通って拾っていたクラピカードが5枚になってしまったorz というわけで最後の物理耐性無視20分を堪能しました>< ・・・これ、5枚目以降もカード効果は出るようにして欲しかったなぁ(''

あ、ボーナス経験値? そんなのどうでもいいよ・3・





なぎさはゴレ森だけだとツマラナイというか絵にならないかと思い、大昔の聖地ゾンビに向かうことに。

まずはタクシーで谷2まで来て、あとはてくてく歩いt・・・

接触死

('A`
この子なにげに普通に死ぬの初めてかもしれないですよorz まぁぼけっとしながら歩いててうぇんぺに2回もぶつかる私が悪いんですねそうですね><

悔しいので次通る時はHBかけてがっちり回復して行きました。


そしてやっと本題のゾンビにたどり着き、

63

あっぷ! 墓がなければ30分くらい早く上がってたんだよねorz しかしここも効率悪くない。チャリ品溜まるし。





なにげに現在の最長老だったと思われるえうさんさまがこっそり卒業しようとしていたのを恭ちゃんがすっぱぬき、卒業式に!

ふみゃさん降らせまくりでした

一番上の段にはEUの文字(よーろっぱ連合じゃないよ!)があったけど消えてしまってました>< 合成しようとしたけど不自然にしかなりませんでしたorz

いつものgm祭りは適当に、なにやら送りつけた人が2名ほど。

☆ω☆

らぶりぃな感じになってました。これでダンナ様もめろめろだね!




なんかデビ帽子取得条件が緩む、とかって話も出てますが、もしそうなっても、いやむしろそうなったならより今までの卒業者たちは尊敬のまなざしを浴びるべきだなぁと思いました。500回って大変デスヨ? 150回しか終わってない私ですら大変だと思うのだから本当に大変なはずです。



とりあえずパッチですね。また致命的なバグがいっぱいあるのでしょうかね。いろいろ思うところはありつつも。

キノコクリック( ´・ω・`)ρポチッ

イヤーン(´・ω・`)バカーン



明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

毎回完璧すぎるぷらいばしーに涙が出そうです^^

すきぃ

好きぃ/スキーということらしいです^^



ぺっと

ぼとる。






>べきー
まぁ聖魔的にはおいしいのだろうけど猫的にはイマイチー・3・
そして変なこと言ってる余裕があったらぴたんに空中高速土下座3回転半ひねりくらいしてきなさい。


>猫
自分が死ななくなったら次はPT員を死なせない特訓が必要だな・3・ 攻撃はドラゴンにでも任せとけ!
いやだってさぁ、猫のお墓拝もうびさすだったんだから死んでもらわないとー・3・ まぁあがってよかったねー(ぼうよみ

あと、余計なことするとなおさら自分の首締めかねないから注意ね♪

PR


Comments


無題 響木 【2008.05.28 16:46】 EDIT
あぷー!いろいろと感無量なので内容は割愛するよ!(それじゃコメントの意味ないんじゃ…)
おまけがいかにも「どうぞ滑ってくださいイテテテ」みたいな感じになってるけどいいのかな…いいんだよね!わぁいヾ(*´∀`*)ノ゙


無題 たわし 【2008.05.28 19:11】 EDIT
えうさんが卒業・・・まったく知らなかった・・・!
何回もお世話になったのに最後がいけず悔しいです><

なんやかんや例の神経衰弱のあれで時間がかかりすぎておかげで徹夜でした^q^


無題 また犬 【2008.05.30 12:50】 EDIT
ああ、あの墓は白状するとギルドの人に「おこんばんわ」っていってるうちにかえでさんが墓したので動揺して「あああごめんなさいぼくがギルドに挨拶したばっかりにぃー」と打っていたら体調ぜっ不調だった中の人が激烈にむせこんでしかもたわっさんが落ちてきたのでもうままよっと御供しましたwそれからのどの薬を買いにいったのが事の顛末ですw

最近高レベル狩場で僕が攻撃しても結構無駄だということに気がついてきたので支援に専念する悦びに目覚めようと思います^^;

む、忘れ去ることを祈ってじっとしてるが吉ですかな・・・;;


無題 通りすがりのミキ 【2008.05.30 20:11】 EDIT
|w・)

|彡サッ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :