忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.25 15:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでもあの頃の二人を探す








基本的にスルー予定だったのですけど、アニで2回ほど魂の書が出てしまい、失敗時消えたりもしないようなので、ぺたぺた2枚貼って、

魂の武器

宿ったと。



とりあえず近場で狩りをしてみますと、

オーブ?

倒した敵からナニカ発生して、吸収してます。
玉を貼ってない状態だと、MAXまで吸収することで武器の攻撃が10%くらい増えるだけのようですね。



じゃー何か貼るかなぁ、と思って、

武功パンダ

一人でさっくり倒せるパンダさんへ。書も出るのね。



そしてジャッジメントに貼るかな、と思ってたんですけどさすがにジャッジメント消えるとしぬるので…消えても泣かないえうれーだのニブルに貼ることに。

書の方からやり直しでしたけど、なぜか一発で成功して、

警告

玉を貼ろうとすると警告が。親切設計…かな?



そして貼ったのですが、

アニの魂

パンダの玉は失敗して生き残り、その場にいたなんとかがアニの玉あるっていうので、余った書と交換して貼ったら成功しました・3・

振りの遅いニブルでがんばってオーブ1k貯めると、スタンドが出現…! 等身大に近いですかね?



早速魂のスキル、その名も「アニのジャッジメント」を発動してみますと、

アニのジャッジメント

棍棒振るだけ…。しょぼ…。














錬金術表示バグで千鶴さんのやる気激減しましたし、そろそろ、

96

止まってたクルセがやりたい…! ペットまで蘇生する勢いです。雪だるま見てると涼しい気分になれるよね。













ゾンビママシュが、絶対に1時間に1匹しか倒せなくなったので、なかなか時間は掛かりましたけど、

陰陽師

かえでがやっと陰陽師取得…。これはその内エクソシストになれるかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ














鉱山のクモがおいしいと聞き、

81

レベルが近くてスキルを試すのにちょうどいいくれあさんで突撃。スラスト快適すぎわろす。ブリンクは出現位置ランダムですけど、うまく行けばロープ登らずに足場移動できるので、便利でもあると思います。

8月いっぱいで9次(+40)なればメガネがもらえるそうですが…さすがにやらないかな・3・













アルカドノマントを増やしておきたいなーと思い、レベル上げもかねてクルセで始めたのですが、

洞察力

ところどころで謎のハングルと洞察力がもらえました。性向指数ってやつですかね。今増えても、実装時反映されてないだろうなとは思います・3・













そんなミスはしないわm9(^Д^)プギャーと思ってたミスをしました…。

オズのファミリア

珍しいのを連れ歩きたいなーとか高いの出して売りたいなー的な需要で、ファミリアブースターを買ったんですが…オズが出たわけです。つい、勢いで使ってオズたん連れ歩いてやるわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャと思ったらこの子Lv188じゃないですか…。

かえでさんLv165ですから…正直むりぽ…orz











諦めてクルセを育てよう。

97

CWのクエスト、結構大変ですけどそれなりにおいしいですね。

と、何か装備が違うような。



アバ

服:無期限を拡声器オークで購入
手袋:8周年装備待ちする気だったけど耐え切れずP購入
靴:無期限を売ったことを反省しながら買い戻し

あとは、ジュリアのイヤリング?というのを与えたいですねぇ…。レックスDASAI。













唐突な登場ですが、

134

そこでいきなりレベルが上がったりするのがかえでさんクオリティ!
ニヴェさんいつ以来の登場ですか。いやでも、まったくログインしてなかったってこともないんですよ。ちょくちょくアニ参加したりしてました。

ですが今回偶然ちょうどいい所にいたのでお城狩りに出動し、ちゃっかりあげちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

るねっさんすで、氷魔強くなったーって言われてますけど…私は正直よくわかりませんでした…。比較対象の「以前」をよく理解してないからですけどね^^













2倍やるよー^^という大きな釣り針に引っかかった私達は、2倍じゃなくても普通に狩りをしてましたので、

132

やっぱりレベルが上がりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

銃は、船の耐久度がなくなったので…「船が壊れる」ってことがなくなったんですよね。4次する前は、船とか全部切ってやんよ、くらいのつもりでいたけど結局がんがん使ってる私としては、なんとなく複雑な気分です{´・ww・`}

ちなみに、経験値は釣りでしたが初期者書を配るってのは本当でした。ただし、ログイン鯖がパンクしてまともにログインしなおせませんでしたが。
…pc2台でがんばって、3キャラしかもらえませんでした…。本当はバトメも初期化したかったんですけども。アランとデュアルできたから、とりあえずいっか{´・ww・`}











話は変わって、

ジャッジメント レア 武功の魂

こんなんできましたヾ{・ww・。}ノ

…ジャッジメント消えたらしぬるから貼らないんじゃなかったんですか、私?
……そうなんですが、売れ残った武功の玉をどうしても貼りたくなって…つい…。き、きえなかったんだし、結果オーライだよね! ね!



よかったことにして、魂フル時のスタンドは、

武功の魂

今にも反射されそうな感じです。通常状態のパンダがよかったなぁ…。



そして「武功の絶対攻撃」を発動しますと、

絶対攻撃

顔も見えない程オーラに包まれます…。ただしそれは自分から見ての話で、他の人からは何も変わってないように見えてました{´・ww・`}
そんな微妙な見た目ですが、効果は絶対を名乗るだけあって強大でした。1分間ステータスの攻撃が2倍。防御率だなんだって考えると、純粋にいつもの2倍のダメージ出るのかはわかりませんが、とても強いのは確かです。

オーブ1k貯めるのはなかなか手間ですが、これはこれでいい感じですかねヾ{・ww・。}ノ













私としては驚異の速度と評してもいい勢いで、

98

クルセのれべりんぐも進んでます。前述のイヤリング、期限ありをもらったので付けてみてます。なかなかかわいいです。無期限を狙う意欲がふつふつと湧いてきましたがんばります{`・ww・´}











まったく手を付けてないように見える未来のヘネシスですが、一応1人で1回だけ行きました。ちょこっとクエストやって、噂通り結構経験値入ったので、その内続きをやりに行くと思います。まだ行ってない人ぜひご一緒しましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>二貝さん
カオスじゃないんかーい!(チーン) by おかまよ

拾った!と思ったけど拾えてないことはままある。でも顔にはならないんじゃないかなぁ…? 十字旅団登場で道場ベルトもダメな子扱いされてるけど、みんなで行くと楽しいってのは変わってないよね!

pcクラッシュは大丈夫なのかしら…('' お大事に{´・ww・`}


>びさす倒せない(拍手
運ももちろんあると思う。でも大事なのは、1/1の見極めと、爆弾の処理(アイテムをしっかり獲得する)、あと長引かせない火力じゃないかしら。がんばろう{`・ww・´}













PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :