忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 21:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お前と雨が終わるのを待とう








ではまずは新職から…ではなく、

129

事前クエストでいっぱいもらってあった、バナナと露を一気食いしてみました。Lv130まで行けるかなー、と期待してたのですが129の67%止まり。ペットがいないと狩る気がなくなる症候群なので…気が向いた時にびさすで上げる感じになりそうです…。

サブIDでレベルが高くなってくると、祝福増えてきゃっほい!なあれもありましたが…今回女神の祝福実装で、この子のIDにはLv80SMがいるため祝福Lv16が掛かり…喜ばしいのですけどなんかサブIDの楽しみが減ったような…!
シグナスのLv上げろって話ですねそうですね{´・ww・`}











一方の新職。

今44くらい

育成ルートはいつもとあまり変わらず。クエストとかで適当に2次→キノコ城→カニスクであっという間にLv50付近。キャノンは、1次のバックステップの使用感が銃とまるっきり同じなので、動きやすい感じです。
さらに2次のモンキーラッシュボムが、いうなれば速度の遅いパルス+アローボムって感じで、強力かつ使いやすい。一発一発は遅いのですけど、連射はできるし、これだけで3次まで行ける予感がします。



一方のメルセデス。

ゴーレムパークソロ

種族のも職のスキルも超強力なので、適当な装備で適当にぶっぱなしてるだけで敵が倒れていきます。このスキルはピオシングの名を冠してるだけあって、直進貫通系で弾道曲がらないあれですけども。



撃つ系統とは別の、打ち上げるスキル。

チャージドライブ

ラッシュ+トスって感じ? 出掛かり無敵だし、打ち上げたらほわーんって感じでトスより滞空時間も長いので余裕持てるし、そして打ち上げ後の連携スキルが強い。
アランの時同様、どういうポーズだよそれって状態ですけど、ちょうどいいクセと強さですねぇ。

ちなみに上2つのSSはモンスターパークなのですけど、ちょっとランク下げたところをソロで行けばお手軽かつ結構な効率です。装備が全部未確認なので、洞察力も稼げますしー。













パークはレベルごとにいっぱい種類があるので、別の子でも行ってみたのですけど、

☆彡

ぜひ生で見て欲しいですこれ。超流れ星。














普通の狩りもしてみました。

135

エルナスにいたので、近辺を歩いて見ましたが…適正レベルなら、お城がおいしいままな気がしました。湧きは増えた気がしますし、HPは調整されてるし、ゴーレムのファミリア狙ったりもできすし!

ちなみに、全然見えませんけど帽子がデビ帽子じゃないです。既存のLv90デビ帽子は、「無難な」とかDASAI冠詞を付けられてしまいましたし…なにより、さっきメルセもつけてたティアラをもらったのです。ALL10HPMP100。アバなしで非常にかわいいので、もうこれでいいやってなったのです。足りなくなった移動は勲章で補ってカンペキ(´∀`*)











お城と同時に、敵が弱くなったのが、

174

要塞エリアですね。これでかえでさんソロでもクエストできる! うまいぞー!…と思ったら討伐数を上方修正してきてました。やりおる。

とりあえず1つあげて、やっとMH11。暗殺というか影が修正入ったらしく?フルチャージしても以前のようなダメージは出ないですが…さらに言えば潜在修正でLUK4%程落ちましたが…別にやってけないほど弱くなったわけじゃなし。のんびりLv188を目指します{´・ww・`}












高レベルのパークも行って見ました。

監視の塔

ひーろーはかなり強化されて、スラッシュで単発100kとか見えたりします…。こわいこわい。ちなみにスラッシュのエフェクトが装備武器依存になって、武器も見えるようになりました、GJ。私は両手剣だから変化ないけども。

パーク自体は…5人で行ったのですけど、結構重かったのかも。特にとーきょーのとこがラグかったなぁ。



その後は新グルクエも。

155

脱出という、ヴァンレオン城のイメージグルクエなのですけど、火力さえあれば難易度は別にー、ってレベル。忍耐でフライライディングできるのは修正早くしてください。
ちなみに、グルクエのモンスターレベルがPTの平均レベル依存になってました。=高レベルと低レベルが一緒に行くと、低レベルは普通にしぬる。ただし経験値とかも増えるみたい?だから挑戦する価値はあるのかも。

というわけでえうれーださんも久々に上がりました。SP欲しいので、上がる時に上げておきたいですねぇ。













なんといいますか、これでもまだ全然変更点追加点等々をカバーしきれてません。多すぎる。そしてそれでも来ない大乱闘。よっぽど実装したくないのね{´・ww・`}


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>自重してます(拍手
それでいいと思います・3・ 期間限定系は、やっておきたい気持ちはわかるから仕方ないんじゃないの…。ただ、やる時はやる、寝る時は寝るようになさいヾ{・ww・。}ノ















PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :