忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 13:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここから動けない








いきなりぶっ飛ばしますが、

120

メルセさん4次ド━(゚Д゚)━ ン !!! けいむさんですよろしく。
結局だいたいは2pcパークでここまで来てしまいましたとさ。お陰で洞察と結晶が結構集まって助かった面もあるのでいいのですけど。



キャノンがバズーカでロマンを楽しむなら、

イシュタルのリング

メルセはやっぱりイシュタルですよねー。どの辺がリングなんだろうって思ってましたけど、発射口近くがリングっぽいですね…。あとやっぱり羽が昆虫的にみえまsゴフ

…とりあえず強いからいいですかねー。


その後、ちょこっと狩ったりクエストしたりであっという間にLv121。エインシェントのスペシャルマスタリごちそうさまでした。













それで一息付いてると、ごんがソロじゃくむいくけどー、というので、

ペアじゃくむ

寄生してみました。バリア1とかマジ空気。



全ch開放な上にごんの強さだったので、あっさりと2戦した所、

ファイナルブロー

本体見えないけど{・ノww・}ノ クマー がバッチリ出て、



コンボテンペスト

テンペストもしっかり出ました! ちゃんと見てなかったのですけど、テンペストってコンボ200で発動なんですね…。リチャージから速攻で発動できないとか使いづらい…!



しかしじゃくむの分と、新スキルの試し狩りで、

122

ちゃっかり上がったりもしちゃいましたヾ{・ww・。}ノ
ハイディフェンスも出たのでスキルは揃ったわけですが…バリア短いのが気に食わなさ過ぎたので、SP3はバリアに全振りしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ













その後、もっかいじゃくむ行くぞ!ってなったので、

じゃくむじゃくむ

じゃくれあさんで前提して行くわ、と言ったらなぜかみんなで前提する流れになり、久々にPTで前提クエやってから突撃しました。

じゃくむ自体はやっぱり速攻で2回撃破してしまい(なぜか物理防御0で全部魔法防御だった)、しかもエヴァンのスキルは9次だけ両方出るという最高の組み合わせでした…! 10次分も今から拾ってしまうと保管で消費枠使っちゃうから、使う分だけ拾えるのがいいよね!

…もちろん、先に転職するのはでーもんさんの予定ですが{´・ww・`}











そういえばやってなかったなー、ということで、

キャノンソロびさす

サクサクと2キャラ分前提をこなし、



メルセソロびさす

Lv121でソロびさす×2してみました。
まだ必中しない&私の火力が大したことない関係で、どうあがいても攻撃速度のメルセに軍配が上がりますね…。装備の強化具合でも明らかにキャノンのが勝っていて、バズーカのダメージもなかなか楽しい大きさなのですけど、ずごーんとバズーカ1発撃つ間にイシュタルがずばばばばばばばばばって撃ってるんじゃ勝ち目ないです。

ちなみにイシュタルだと、まったくKB取れませんが(クリティカルで極々稀にいけたのかも?)…召喚のエレメンタルは必ずKB取れるダメージですし、そもそもKBスキルのチャージがありますから全然問題ないのですね…。

もうひとつちなみに、くじらちゃんのくじらはふーちゃんにもらいましたありがとう{´・ww・`}













もちろんメルセさんの目標達成したので、次の、

88

でーもんさんも本格始動ですよ! Lv87からMくるーダンジョン始めてみました。きっとでーもんとしては遅い開始なんでしょうねぇ…。
とりあえずジャッジメントで2段当たるキチク性能なので、しばらく楽できそうですね。そして狩りの目安はだいたい+Lv20くらいの敵かな…。













塔でgdってたらふゅーさまが来て、あれこれの間に、

オルクエ

グルクエを超回る展開に。オルクエ/ルディクエ/デビクエ/エリン森/バルログ/ほぶ、だったかな。エリンの職制限解除とかキャノンのバルログ無双とかいろいろ今更体感しました・3・

とりあえずほぶが未完に終わったので、また行こうねふゅーさま・3・













すっかりスルーしてましたけど、じゃくむ全ch開放なんだから行ける内に行ったほうがいいですよねぇ。一応スキル取得はもうないはz…あぁ聖魔のAレイくらい残ってるかな…。でも補助聖だしいらないかな・3・


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

はんぶん

{*ノwwノ}キャッ













>ふんけーさん
なんというか、そっかー。がんばってねー、としか…。


>ペットの召喚(拍手
ペットが離れている状態で、「/petcome」とコマンドを打つとペットがシュッと足元に来る、らしい。正直、それは死にアイテムだと思うんだどんまい・3・


>こそこそメルセ(拍手
そんな感じでたまーに遊ぶと、毎回別ゲー感があっていいかもね・3・
ちなみに私も、先日一瞬○テールにログインしたよ。半年だかログインしないとキャラ消えるそうなので。しーるだー67えんじにあ42がいるようだけど…転職する日は来るのだろうか(´∀`*)













PR


Comments


無題 ふんけー 【2011.12.21 18:55】 EDIT
返信しにくい文ですね すいません
個人的にはキャノンの方が好きなんだけどな・・ メルセ勝ったのか メルセ始めようかな・・
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :