忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.18 14:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この目を閉じれば。 2012.02.28 00:00
閉じれば見えてるのに








簡単にしか確認してなかったので、改めてアランを動かしてみましょう。

びさす戦

びさすやって気づきましたけど、ダブルトリプルの連打をする限りにおいては前進しなくなりましたね。位置取りはしやすくなったんじゃないでしょうか。
そしてこの子程度の火力でも、びっぐばん前の強いアランさんのように壁に貼りつけて倒せたりして、TUEEEEEな気分を味わえます(´∀`*)



あと、えって思ったのが、

ファイナルブロー

くまーの範囲ひろおおおおおい。キャラの真上も含めて、前方上方への範囲がとても広い感じ。なかなか来てますねぇ…。



ちなみに、この辺が新エリン森の奥のほうで、

エピネア

一番奥には、暗黒の魔法使いと手を組むフェアリーの女王様が。一発一発の被ダメはそんなでもないけど、毒(大きめ新エフェクト)・拘束(SSの、空中でくるくるさせられて持続ダメージ、薬使用可)・誘惑(右移動)と、多才な状態異常を使ってくるので、挑戦可能レベルぎりぎりの遠距離職とかだとちょっと死んだりしそうで怖い。

指輪をドロップするので、何回も挑戦するのもありかと思いますが…HPの割に経験値そこまで多くない気もするし、速攻で倒せないと状態異常で手間取ったりしそうかなぁ…。



なんて言いながら、

126

MCでおひとつ。敵を狩る経験値はそうでもないけど、勝利すると900kくらい入ってなかなかおいしい感じです。













一方エヴァンくれあさんは。

びさす

ホイールで雑魚狩りが得意なのは変わらないと思いますが、対単体弱いイメージも払拭されてレベル相応の強さになれた気がします。次はLv160までスキルが増えないというのは、私のスキル振り方針から行くとちょっと悲しいですけど…どっちみちそこまで行くかは不明ですし、のんびり行きましょう・3・













土曜日には久々にホットタイムが。

177

今回は30分間、次のレベルへの総経験値の50%分になるアイテムということで…悪くなかったんじゃないでしょうか。30分あったので、ログイン鯖の安定度も高→低→中くらいで推移しましたし、50%分ということでゲーム寿命を縮めすぎないような意図もあるようですし。

そんなわけで、私はかえで以外もいろいろ上がってます。普段名前が挙がらないサブも上がっていい感じー。













上げる意図がなくても上がっちゃうのが置き聖魔。

129

姫etcが欲しい時に、たまたま近くにいたので集めてたら上がってしまった。補助聖魔として活動もしたい気がするんですけど…その内ですかねー…。

あと、カムバックキャンペーンで久々にログインした人に「友達」として名前を入れてもらうと、この砂漠のキツネちゃんがもらえました。ひじょーにかわいいですね。しかもオートバフが標準装備。常用するなら自動取得と範囲拡大が欲しいところですが、愛玩動物としてのペットとしてはかなりレベル高いですねぇ…。













レジェンド実装前は、3職の中なら一番がんばるのは、

126

キャノンだと思ってたんですけどねぇ。すっかりメルセとでーもんに置いてけぼりをくらってます。全体的に好きな子なのですけど、不遇な感じ。…これは今までのアランさんのポジション…!



当のアランさん。

127

パークに向いてますよね、性質的に。
今までとーきょーのパークは、ボスのベルガとニーベが3段階変形だったのでちょっとむりげーだったんですが、今回から変形しなくなったので…全速でがんばればクリアできたと思います{´・ww・`} 途中でレベル上がってスキルとかAPとか振ってたしね。@1,2分あればいけたと思うんだウン…。













完全に聖魔の陰ですけど、

139

パラにも勲章を与えて強化します。攻撃力的な話なら、ALL8の8周年勲章とALL4A1のエリン森勲章は誤差の範囲なんですが、この勲章防御付いてるんですよね! パラなのに硬くないウチの子的にはうれしい。













最近一番やってるのは、

132

やっぱり彼ですけどね。俺はホワイトデークエを何回クリアすればいいんだ!の悲しみの叫びの図です。

このクエするにあたって、マップ全体にドロップアップ(中)が掛かるクモを使ってたのですけど、ファミリア潜在のバグが直って(基本的には)すべて表記通りになったため、クエアイテム収集が若干つらいです…。

なにはともあれ30回クリア。報酬は予想通りバレンタイン愛のマントでした。そりゃあれ結構強いのに女性キャラしかもらえませんとはできないよね。その困難さの差は別にしても!。o゚ {p´ww`q}゚ o。













なんか火力ではもうウチの弓も追い抜いてる気がするメルセけいむさん。

137

本当に弱点がHP低いくらいしか思いつかないんですよねぇ…。少なくとも千鶴さんよりは適当な装備のはずなんですが。おそろしや…。













みらみらが、「おおおやびん何回やっても死んでしまいます!」というので、

おおおやびん

私が守ってみたよ。今の火力水準なら、1分もあれば撃破余裕ですものねー。おおおやびんカードおめみらみらヾ{・ww・。}ノ













まめまめしく遊んでいるふゅーさまのところに、

桃豆

今回も混ざったりしました。クラッシュの耐性が職ごとに分かれていたバグが直ったため、複数人戦士がいようとも攻撃をしっかり止めないと死んでしまうわけですね。

それもありますけど、落ちてしまったあきらちんとみらみらどんまい。o゚ {p´ww`q}゚ o。













最近は改変とかの効果もあって、輪をかけてあちこちふらふらしまくってますねぇ…。騒々しいかと思いますがスルーしてくれていいです…。

逆に何か用事がある時は、定位置にサブ機置いてることが多いのでお気軽にどうぞヾ{・ww・。}ノ


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>みらみら
大抵は4次キャラがいるから、いろいろできて楽しいよーヾ{・ww・。}ノ しかしそれはそれで、2次や3次でしか使わないスキルはスルーしたりするわけで、一長一短かもしれんね・3・

アランの場合、表記されてないけど変更が加わってる部分もあるし、仕様ですって可能性もあるし、正直なんとも言えないねー。個人的にはこのままでも十分満足だわぁ。

みらみらもがんばってランキング入ってね、応援してる^^

出たい幕で落ちないように、XP由来で落ちないようになったとしても、めいぷるだけじゃなくて7機一台あってもいいと思うよー・3・















PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment