忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.25 07:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脈絡がない。 2008.02.03 00:00
SSを眺めてからタイトルを考えるのだけど、活動内容に一貫性がなくて困った。


まずは、以前転職アイテム用にドラゴンを倒した時にドラゴンの鳴き声を手に入れてあったので、変身の秘薬クエストの準備を終わらせておこうと思い、リザードマンならここ!という燃える森へ。

生墓

見事相打ちになってきました、クエスト未完了で。戦士の生墓は経験値減少がバカになりません。でもお守りなんて買うもんか。

あ、ちなみにクエストの準備はちゃんと済ませました。負けっ放しではいません><



その後、かえでで河童をかりかりしていたら新しいマクロ対策モンスターが。SS連打したのですがぜーんぶ河童にかぶっててショボーン。とりあえず背景が透けてるのはなかなかおもしろい。

さらっと倒して、そう言えば他にもマクロ対策モンスターいたなぁ、と思い近場のカニング地下鉄で黒いレイス、シェードを見学。おっきかったです。過疎過ぎでch回るといっぱい沸きました。

ここでべっきーもきたのでまた地下鉄でぇとドアまで使ってシェードを愛で、ヒール一撃で逝くその儚さを偲んだ後、こちらも近場だった新エリアボスを見学に。

ダイル、というらしい

どこに沸くのか分からずあちこち探し回り、通り過ぎたクロコ1だったと判明してとって返してやっと見つけました。

ぺちぺち叩いて遊ぶのがエリアボスの楽しみ方ですよね。ドロップ狙いで狩りまくるのもそれはそれで楽しいのでしょうけど、それだと他の人が楽しめない(''



4次目指してかりかり!という人が結構いるギルドに入ったわけですが、どっか狩りに行こうぜ!と誘われたのでリプレ奥地用に氷魔で同伴してきました。

赤わいばん、黒わいばんと狩ったのですがどっちも主役の石弓さんにはなかなか狩りづらい。ということで今遠距離職でもっとも効率の出るたまごに。

×3だっけ4だっけ

まぁかなり死んできました。普通に狩れば死んだりしない氷魔ですが、最近手持ちのエリクサーが持ちきれなくなってきてたので一気に消費してみようと思い、ブリザード狩りというのを試してみたのです。

…いやまぁ、もうちょいブリザード上げないとやりづらいですね。3発掛かりますし。ついでに言えば、壊れた龍の巣でブリザードする場合、右端中段の足場から撃てば8~9体くらい巻き込めていいのですが、その足場のたまごが沸いた瞬間の攻撃を防ぐ手だてがないとすぐ落とされてうぼぁーとなります。火毒でエルク出してメテオすればいいのかなぁ…。



最近一番楽しいのはかえでなのでギルドからのお誘い結構受けて楽しいのですけど、びさす誘ってもらっても最近落ちまくりです。半分恐怖症です。
そういうわけでこの時は久々の二連落ちという酷い戦果を残したので寝ようと思い倉庫整理してたのですが、べっきーが「ジェネクエしに行くぞゴラァ!」(イメージ)と言うので行ってきました。そのための準備だったしね。

前へならえ

とりあえず経験者二名、うち一名が即落ちという切ない状況になり、残った経験者私だけという。
どっちか迷ったけど私がお留守番になり、チャットで指示して鍵を送ってもらいました。お留守番私も初めてだったけどなんとかなったなった。

迷路部屋のあともいくつかあったはずだったけど、迷路部屋終わったところでジェネクエ目的の二名が生命の根を拾えたのでそこで撤退。どうせホーンテイル会えないしね。



ちょっと前まで110ちょいだったお友達はもういつの間にか122とかになってました。転職も付き合ったんだけど、その時は雷くらいしか上げなかったことを思いだし、私の転職時にもらったし返すね!ということで、

服・篭手・マントが私

送り魔を楽しみました。そしてなぜか、今流行の雪だるま包み解放。これはクリスマスマップの雪だるまが召喚したやつだわな('
しかしかわゆい。3分で消える時の儚い表情も悪くない。私も集めていつかまとめて解放しよう。



久しぶりにデービーを見に行ったらまた古株さんが卒業を迎えることに。
拡声器、友チャギルチャであっという間に人が集まり、500回目クリア後には卒業式として悪くない集まりに。

勢いでべきーの名前も消しちゃった

私もここに顔出すようになってそこそこ経ちますが、消化量が千鶴:120くらい かえで:70くらい というひどいペースです。年内にどっちか卒業できるでしょうか。一応アバターを買った時にかえではシャドーを目指す!と決めたので卒業させるなら千鶴ですかね。

千鶴、と書いてここしばらく千鶴を使ってないことに気が付いた。レインもレイフも半端なのでグルクエでは強いのですが狩りでは弱いのですよね。
とりあえず現状のモチベーションはかえで>>エウ>ニヴェ≧千鶴です。



脈絡がないというのは活動が多岐にわたっている、ということで私らしいというそれっぽい結論をつけてとびとびな内容をごまかしておきます。楽しければいーんだよねきっと。

明日も楽しい日でありますように。

拍手

PR


Comments


無題 椿 【2008.02.06 13:50】 EDIT
ブログ開設おめでとー!
早速訪問させてもらいました。
っつーか、リンクが。。∑( ・∀・;)

かえでnのめいぷる放浪記!
楽しみが増えたじぇ♪
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :