忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.18 18:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に意識してなかったけど3日ごとになにか書いてるようです。意外と書きたいことがあるものだ。


姫吸い

先日友達をサーチしたら姫にいたのでまぁがんばんなー、と言ったら来いと言われて行ってみました。

確かに、メルガードのある斬りは何とか死なずにがんばることもできるんですが、お墓3回出たにも関わらず普段の時給の倍は出てたのですが…いやまぁ、やっぱ性分でしょう、合いませんねここ。
ひたすら死なないようにHPゲージを確認しつつ焼き豚を使用し、シブズしまくってるだけです。…楽しいかそれ。
楽しい人もいるのでしょうが、私の一番の目的は経験値をたくさん得ることじゃないので、「やっぱりここにはこない」ということを確認したのが収穫でした。

そうそう、先日のべっきー転職祝いの時にギルド誘われたので入ってみました。べっきー本人は必死で全員分名前もギルド名も隠してたのですが、ちょこっとググるとギルマスのブログが出てきて何も隠してないので、手間なのもあるしモザイク解除します。



そうしてタイトルですが。

ジャクム拡張キャンペーン最終日、最後のチャンスを用意してくれた友人に報いるためにも万全の体制で挑もうと思い、ネットカフェに遠征してきました。ソフトを持っていかなったのでSSはないです。

…タイトル通り、結果から言えば残念賞です。おそらく次に似たようなキャンペーンがあるまで私のひーろーのコンボは青いままでしょう。


いや、でも成果もあったんですよ。
めいぽ起動するなりアップデートが済んでなくて、しかもパッチ当たらないほど古いクライアントで30分食ったのはさておき。
慣れないキーボードでぎこちなかったのですが、動作そのものは信じられないほど軽かったです。祭壇に入るのも普通にマップ切り替えるのと同じくらいの暗転だったし、スキル慣れはカクカクしたけど止まらなかったし、というか一度も画面が止まったことはなかったし。
おかげで、一回目はついに念願の撃破まで生存を達成しました。スキルブックドロップなし+もし出てても優先権が他の人という状況ではあったのですけど。
そして二回目のスキル優先権は私がいただけるという、ついに今度こそ来るか!という時に限って、スキル慣れで普通にサーバーキャンセルされました。うぼぁ。




気を取り直してパッチ。

パッチ後は氷魔で新クエストを制覇するのが私のいつものパターン。
今日も順調に海、エルナスのクエストを片付け、オルビスのクエストを始めようとしたところで不具合にぶちあたって(公式にある、リーサからなんちゃら。)落とされ、いわゆる封じ込めのポインタ落ちと勘違いしてひーろーで遊ぶことに。


移動中、スノーマンが沸きました!と青文字が出たものだから探すと一番上にいました。

与ダメが低いのは未ライトウィップ+ノードーピングだから

エリアボスの「スノウマン」と分け方が適当すぎると思います。見た目はそっちとも、クリスマスの雪だるまともかなり違うのですけどね。
ついでに言えば強さも全然違います。HPだけそこそこありますがてんで弱い。まぁ街に沸くのだからこれくらいでちょうどいいですね。


豚瀕死

その後、魔法陣とやらをもらってひとしきり愛で、自慢したのですが私のメルの使い方に無駄が多い気もしました。でも挫けない。



この日は他にもひーろーでびさすしたり、斬りでもギルドで声が掛かったのでびさすしたのですが…非常にたくさんage逃げをくらいました。こんちきしょう。なんという失態。このままでは終われないっ…!

まぁ、因果応報ってやつなのは分かってますけどね。age逃げるものはage逃げられる。でもやられずにやりたいのがage逃げ師って人種なんです、多分。


明日はage逃げられませんように。

拍手



 
>べっきー
私は転職イベント関連SSは4枚しか上げてないよー・3・
そしてレベルアップSSは私も自分で驚くほど綺麗に撮れてた。きねんきねん。
つんでれ?なにそれおいしいもの?^^

PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :