忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 08:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

希薄身体は痛む









まずは、取り急ぎのはるまくんですが、

獅子王丸一閃

しゃきーん!って感じで無事にLv140到達しました。今後はぼちぼち防具を用意して(今は靴と手だけ)、その内140フルセットに…できればそれっていいですねー(´∀`*)










では、ここから新しいぼうけんが!

転職

始まったけど正直これどうなの…。開発側の意図も気持ちもわかるけど、せっかくの転職エフェクトがこれじゃ、いきなりテンション下がりませんかね!

ちなみに、見たら分かりそうでわかりにくいですが、メカニックです。全職作ることは作ったことがある私ですが、なぜメカなのか。…ぶっちゃけ大きな理由はないですね。その内やり直したいなぁとちょっと思ってたくらいです。



そこでクエストの旅が始まる、のですが、レジスタンスは最初、エーデルシュタインのお使いやってるだけで一気にLv24,5まで来て、その後一旦クエストが尽きます。

カラス狩り

まずは近場ってことでジパングのクエを久々に。一昔前、いやニ三昔前は、カラス→提灯→駐車場→姫、みたいな育成ルートもありましたけど…今や誰も使ってなさそうですよねぇ…。カラス狩ったのなんていつぶりか忘れましたけど、最近の平地にわきわきマップに慣れ過ぎで、若干手こずった感ありますね。遠距離職のメカでこれなんだから、近距離でとか…うん、考えるだけにしておこう。



2,3上がればエーデルシュタインでブラックウィング戦が始まって、

シーラー

あっという間に2次転職ですよ。狩った敵からはファミリアも拾って帰る、という縛りもこっそりつけたんですが、こいつ倒して一発でファミリア出たのは驚きでした…。



報酬や狩る敵の経験値とかドロップ率とかも加味すると、クエストにも賞味期限ってあると思うんです。
が、ビクトリアに存在する無数のクエストは、適正レベルでクリアなんて正直無理ですね。

火炎草

エーデルからビクトリアへの移動手段で、キノコ城クエストを利用して、そっちは毎回やってるのでサクッと終えて、各町のクエストを始めたのですけど、もう適正とは掛け離れまくりですよ。
…いわゆる1次転職~2次転職までの補助チュートリアルみたいなクエストだからなのでしょうけど、それなら受注可能職を絞って欲しかったかなぁ…。できるならやらないと気が済まない。やるけどイマイチ張り合いがない。

余談ですが、いつも十字旅団でスタンピとスケルトンを倒しに行く時に見かけるだけだった、燃えてる草をやっと使いました。ペリオンでは、豚と一緒に踊りをさんが、ずいぶんとイメチェンしたというかいい年したおっさんが悪ガキみたいなことしてるなーと思いました。総括すると10匹のブギがかわいかった。



地下鉄忍耐

じゃくむと脱出以外やらなくなって久しかった、忍耐クエストも。地下鉄はじっくりタイミングを見るのと、KB時にゴリ押しする方法さえ心得ていれば、多少忘れていてもどうにかなりますねぇ。



昔はイカ速が欲しくて全キャラでやったイカルスのクエは、

魔女草

空を飛ぶぞ!ハンググライダー作る!→ダメだった!熱気球作る!→ダメだった!ちょっと妖精に頼んできて!→薬の材料持って来いやオラァ!→デキター/(^o^)\ という流れだったんですが、今はいきなり薬の材料持ってきてー、と本人に直接言われ、しかもそれでマントもらえちゃいます。お手軽と言えばお手軽ですが、何か残念な感じが…。











こんな感じで、ぼちぼちのんびりクエスト冒険記しようかなと思います! 目標は…全クエ消化して全ファミリア収集だよ! どうせ無理だけど目標は高くないとね!


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>つん(拍手
お久しぶり、お元気ならなにより!
うん、なんていうか、うん、ありがとう! 私もこういう騒動をぶち上げるのが初犯じゃないんだしそろそろどうにかしたいんですががが…。
あと、私としてはこうやって、音沙汰がなくなって久しい人がコメントをくれるとなんか嬉しいですよ!


>恭ちゃん(拍手
お互い元気なら、めいぷるでも違うどこかでもきっとまたふらっと会うこともあるよ! わざわざありがとう! またの日にきたい!













PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment