忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
[07/30 あや]
[07/30 あや]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2017.10.22 06:25

奏でる音で世界を。 2012.10.10 00:00
鮮やかに染め上げよう








この間アリアントのクエをやったので、マガティアもやろう。

マガティアクエ中

最初に作ったメカ育成時は、ロケットパンチとか使わないわ!って思ってましたけど、今立派な主力雑魚狩りスキルです。発動はやっぱり若干遅いですけど、気絶付きで結構な射程ですしジャンプ撃ちもできますし。
しかしメカのレベルアップは顔が見えないですねぇ…。



あと、マガティアのクエストと言えば、

ホムンスキュラ

毎度こいつで泣かされます…。今回は、2倍中に割とすぐ会えたのでマシな方でした…。
あと、ここで抜刀して椅子放置してるハヤトを撃ち落とす方法ないですかね。



常時2倍の内に、やってなかったのもやろう!ってことで、

マリワカのハンドバッグ

ハンドバッグとかも探しに。2倍だったわりには結構時間掛かりましたかね…。
ショーワの住民は、ホントクエスト内容が面倒で面倒で、しかも報酬も大したことなくて困りますね! でもやるけど!!!



適正レベルを外れると加速度的にだるくなるので、適正の内に、

エリン森

エリン森始めました。エピネア関連は新キャラごとにひと通りやってましたが、実装時からある方のクエは最近やってませんでした。…etc300個とか500個*2種類とかですからねぇ…。2倍でがんばって集めきったら3つくらいレベル上がってました。勘弁してください…。

そしてSSは前方ジャンプロケットパンチですが、なんかいろいろずれてる気がしちゃいますね。目標がセンターに入ってないんでないの?



エリン森では、ロードたんがシーフードを欲しているのもあるので、深海にも久々に。

オハゼ

SSでは失敗してますけど、巣破壊→6体スキルで一気のオハゼ漁も久々でした。一発で6匹全部沈むとなかなか気持ちいいですよね。

どうでもいいけど恐るべきは、この角度に曲がっても上体が安定している足でしょうか。いろいろ突っ込みたい点はあるけど、ロケットパンチ好きですよ。…ですよ?



メカ3次は、ロケットパンチ以外もクセの強いスキルが多いですよね。

マグネチックフィールド

マグネチックの設置が、狩り中に一番迷う所ですねぇ…。例えばカンナとかキャノンとか銃なら、どこでも置けるし1回置くだけでかなり広範囲カバーしてくれますけど、マグネチックは3ヵ所選ぶってところがミソですねー。
平地なら端からそれぞれ最大限離して置けば一番ですけど、高低差のある足場がある時はどうやって置いたものか…。自由度が高いと言えばそうでしょうけど、なかなか悩ましいですねぇ。











完了した地域も、半端に手を付けた地域もある現状Lv105ですが、

クエストとファミリア

こちら現在のクエスト完了数とファミリア登録数。ファミリアは自力じゃないのも一部混ざってますけど(倉庫に眠ってたレアボスとか)、悪くないペース…かなぁ…。
クエストはやっと消化ペースの方が増加ペースより早くなってきた…かも? とりあえず終わらないよー><って時期は過ぎた気がする!












今回は久々に、通りすがりにブログ見てます発言をいただきました。…いやまぁ、割と個性的な見た目に仕上げてしまったし、ブログ見た人がゲーム内で見れば一目瞭然でしょうけども。しかしだから何が変わるというわけではなく、まだクエストの旅は続くのです。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ふーちゃん
なるほど、原因は新装備のトーテムでしたか。確かにクエでもらったトーテムつけてました。実害と言う程の実害はないけど、新しいことするなら不具合はがんばって検証して欲しいよねぇ。


>食欲の秋(拍手
秋にエネルギーを貯めこんで、冬にぬくぬくして脂肪になって、春に愕然とするんですねわかります^^














PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment