忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.24 19:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣きたい時に泣けるような
そんな場所を探している








残りも少なくなってきたけどクエストするよ!

ひょっとこ

楓城のこの子も、割と面倒なクエストを2,3個出してくるんですよね。今回の面倒ポイントはフライアイの翼100個。昔はワルメンのひとつ前のマップでお手軽に狩れたフライアイも、今や閉鉱の縦長マップにしか湧かないので狩るのが大変なんですよねぇ…。



そういえばもうすぐLv120だけど、メカは120で絶対に入れ替えが発生する装備が!

パーツ集め

うん、メカニックパーツね。ここまでは、特に集めることもなくその辺で拾ったら装備する感じでしたけど、ピュアゴールドシリーズは最終だからばっちり用意しておかないとなのですよ。

順調に4種類集めて、最後にトランジスターだー!でバイキング狩ったんですが、これが難産で…。多分累計3kくらい狩ったかなぁ…。そしてやーっと出た!と思ったら連続で出るのがなんていうかね! 1個でいいっての!



クエストが少ないからちょいちょいとお城で狩って、Lv118になったら、

アニ

アニ開始! マシンガンは全弾クリティカルだからアニのアーマーも意味がないし、誘惑で移動しないからストレスも少ない。要するに非常にメカ向きなボスですねぇ。
そんなものだから、Lv118にして1匹3分ちょいで、サクサクと数匹倒してあっさりと書3種類をいただきました。これでルーデンのクエやれば一気にLv120に!…と思ったけどちょっと足りませんでした…。



ちなみに、Lv118って開始するのがアニのクエだけじゃないんですよね。

サスケ

かわいいものが大好きで家族思いな忍者のサスケェ…のクエがあります。これ続くクエストでも別にレベルの高い敵が出てくるわけでもないのに、なぜかLv118からなんですよねぇ。しかもジパングクオリティーなので、要求etcが超あちこちの地域に…! しかもしかも、報酬は超ゴミ…!(おにぎり5種類1個ずつとか)

そ、それでもやるのがクエストハンターなんだよ!











そんなことをしつつ、ちょいちょいお城に戻って狩ったりもして、

120

運動会のクエでLv120だドン! ちらちら見え出したアンドロイドは、気分でつけてみました。悪くはないね。



もちろん転職クエに備えて、校長先生の目の前でレベル上げたわけなので、

チェキ救出

速攻でチェキを助けに行き!(さすが着ぐるみの上から酸素吸入器をつけようとしたくま、着ぐるみに包帯を巻いております)



SSを取り損ねる程瞬殺だった毒ガス製造機を倒し!

4次転職

4次だわぁー! 3次の時の教訓によって、ちゃんと降りてみたよ! 若干エフェクト見えやすいよ! そしてアンドロイドが☆ω☆してるよ!



最初のSPはもちろん、

レーザーブレスト

びーーーーむ! 今までありがとうロケットパンチ! これからよろしくレーザーブレスト!



ちなみに、4次転職時点でのクエストハンター成果としては、

クエストとファミリア

こんな感じ。やっぱり、レベルが上がるとペースが落ちてくるのは仕方がないですねぇ。とりあえずLv120で増えたクエをちょいちょい片付けて行きましょうか。ファミリアはこれだけいますが、未だにドロップ大もボスダメもいませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ











9/25分のにっきから活動開始したきーちゃんは、約1ヶ月でだいたいのクエストを潰しつつ4次まで来ましたねぇ。現時点で手が付いていないのが、
・むりげー系(希少生物を探せ!とか)
・グルクエ系(ソロクエストハンターには無理)
・友情系(一応初級中級上級全部受けてはいる)
くらいかな? …これらもその内には…なんとか…できるといいなぁ…。

ちなみに、慣例的には4次で名前出してましたけど、今回は例外だからずっと非公開の予定です。予定。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>にゃんこ(拍手
確かににゃんこもわんこもよい。しかしなかなかの脈絡のなさやね…(゚ε゚ )













PR


Comments


無題 フーリエ 【2012.10.23 00:03】 EDIT
クエスト数すごいですね。
こんなにクエストがあったなんて
4次からはマスタリ集めも鬼門になりそうですね。

200祝のキューブ有難うございました。有効に活用させて頂きます。
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment