忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.19 09:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かに覚えていたい








メカは3次スキル変わってるよね!の話。

サテライト

追加攻撃してくれるサテライトさんだけど…イマイチ攻撃タイミングが読めないというか。本体が目の前の敵を倒す時には攻撃しないのに、倒して次の敵の前に移動したら突然先制攻撃したりとか。AFAというよりは、魔の召喚と同じようなものなのかなー。



高校行くと、1周につき四天王2人と戦うわけですが、

燃え尽き

ジョニーさんは真っ白に燃え尽きちゃうよね…。なんていうか、無駄に哀愁が漂ってるような。











クエストもそんなないし、普段あんまり寄らないリスに行ったのですが、

シャンクス

シャンクスさんいつの間に戻ってきたん…? ふらっといなくなってふらっと帰ってくるとか、なかなかやりますねぇ…。




ボスを倒すクエスト、そういえばこういうのもあった。

バルログ

200回倒して勲章!…はしないだろうけど、数回倒すのと、革を20個持っていくクエストがあったので、それはやっておこうかなと思いついたのです。…が、ご覧のとおり悲しい火力になる仕様ですし…あぁファミリア出せばマシになるんだっけ?って思いだしたのが終盤だったため、この時は敗北しました…。



でもこっちのボスがいた!

ワルメン

マメに回った甲斐あって、見事に発見あんど撃破! 4次前にして、割と簡単に4,5分で倒せちゃいましたけど…これは単体に強いメカ補正か、単純にワルメンも弱くなっただけか…。ちなみにこの子の潜在DEXは4%だけ☆



それはそれで、ばっちり悲鳴拾えたのはよかったのですけど、

深海のごみ

このゴミ拾いのが大変かつ時間掛かりましたよ…。箱を開けるのは面倒だし、そもそもなかなか出ないし! 10個集めるための箱開けに、30分くらい掛かったかと思います…。



他にも、今まであんまりやってなかったクエストが。

ゼイド
3行
カヲルくん

雪・月・花とか。割と新し目に分類されるJMSオリジナルクエストですが、面倒でやってなかった系ですね。ちなみに、最後のクエで要求されるのが下級モンスター結晶1。…今更メーカー品とかどうしろと! もちろん私は「どうでもいいもの倉庫」を探しまくって見つけましたけども…。



フィリア

とりあえずフィリアさんが綺麗な話にまとめてくれたので、クエストハンター的には満足ですかね。フィリアさんはマガティアストーリーも含めて、なかなかいい所持っていきますねぇ。



あとあと、マゾクエってレベルじゃねーぞ!ってのもありましたね。

第3回運動会

借り物競走よーいどん、と言われて要求されるのが姫etc100個、サメの歯100個、上忍の巨大手裏剣50個と。…巨大手裏剣とか、なにそれどんなの?見たことないんだけど?って人も結構いそうですよねぇ…。一応上忍の通常etcなのですけど、ぜーんぜん落とさないんです。
今回の50個の内訳は…先日のにんとー狩り(にんとーetc1000個分)で7個、上忍だけ狩りまくって6個、倉庫発掘で16個、残り21個は心折れて購入しました/(^o^)\











Lv110超えてから、お城もいつも通りやってますけど、もう後はLv118にならないとクエ出ないし…後なんでしょうかね、某揚げ物氏のように友情クエストでしょうか。あれ私も過去1回しかクリアしてないですけど…今出るのかなぁ…。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>ふーちゃん
久々に解析見たらすごいの出来てたー! のでさっくり載せましたてへぺろ。がざねんおめでとうでした。
手裏剣はなんていうかうん、努力はしたよ…。


>ぶぎ
既にっていうか、ちょうどコメントがついた辺りでクリアしたものだから驚いたのだよ!
さくらのピンクイエティ人形クエ、まだ健在だよー。ごるちゃんだね。でも、ルディ迷路もまた健在だから、サブでがんばって出してね^^ってことだね。ちなみに私は当然ストックしてたよう。


>120になったら(拍手
ほう、珍しく4次までがんばる気になったのね。それはそれでいいけど、たまにはいいと思うけど、優先順位は優先順位だよ・3・













PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment