忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.24 07:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣に並べなくなった








とりあえず新システムですから、試験の塔見に行きましょう。

ハートマン

ハートマンと言われると軍曹ですかって聞きたくなりますけど、どうやら哀愁漂う中間管理職のようです。気にするともっとはげるよ!



肝心のシステムそのものは大雑把に言うと、十字コインを使えば各種遠征隊ボスを前提なしでどのchでもソロでも何回でも倒せて、いっぱい倒して遠征レベルを上げる感じでしょうか。ただしインスタンスダンジョンじゃないので、各ch1PTしか入れません。なめとんか。

ホンテ

まずは行けるとこまで行ってみよう、ということで塔住人3人で突撃しましたが、ホンテまでは割とあっさり来ました。それもメンバーによるのでしょうけど、じゃくむやホンテをお手軽に何回でも行けるっていうのは割といい感じじゃないですか。

ちなみに次の日、さらにごんを加えてカオスじゃくむ・ホンテ行ってきました。PT的には普通に勝ったのですけど、ウチの子はちょっとまだカオスボス生還するのはきつそうでした…。



仕方ないので普通のクエストもするよ。

駆動ユニット

とーきょーの前提をまともにやるのもとても久々ですけど…ユニットがDT30分もしないで出たんですよ。…単純な運か、ドロップ率上がったのか。どちらにせよ私としてはらっきーですね。

ちなみに、次のetc3個拾うクエストのReqLvは150になってました。想定の範囲内です。o゚ {p´ww`q}゚ o。











試験の塔は結局、「ボス行きたい子」で行けるようにしないとあまり意味が無い。

バルログ

となるといろんなキャラでぼちぼち動き出さないとならないですよ私。いや今でもそこそこは動いているのですけども。

とりあえずイベントスタンプ担当でウチの子No2になったふぉるとか。バルログは2次スキルまでしか使えないし火力制限されちゃいますけど、ジャイアント秘薬を使うと5桁とか普通に出ちゃうので楽勝です。今ならプルレンジャーの箱から出ますし、おすすめです。

そういえばスルーしてたけど前回分のスタンプでもらえたインペリアルデュークウィング、割とお気に入りです。どう見てもミカエルの羽なのはあれですが、控えめで天使ですからおーけーでしょう。



この後、じゃくむもさくっと倒して、調子に乗ってホンテもソロで突撃してみたのですけど、

誘惑と1/1

誘惑と1/1同時に食らったらどうしようもないよね。尻尾までは倒したしがんばった方だよきっと。ちなみにボスダメはリンクとファミリア1匹の40%、DEX%補正は20%しかないです☆

…それはそれでいいとして、なんかアンドロイドが変なこと言ってるね?



167

こっそり手に入れていたメイドロイド、弾の補充もあるのでふぉるに持たせてみたのですけど…どうもこの子メイドインチャイナですね…。「ダブルクリック時に雑貨屋オープン」の仕様上、クリックしても喋らないのは別にいいんですけど、せめてセリフは日本語でお願いしますよ・3・










試験の塔でインナーアビリティが!って触れ込みだったと思うのですけど、純粋な遠征レベルだけでは開放されないんでしょうかねぇ。ウチで一番上ったメカでLv3ですが、Lv11でもまだ開放されないとか。またもまぞげーの予感ですね!


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>うに
めいぷるが数あるねとげーの中でも割と長寿な方なのは、ひとえに使いやすいチャットシステムのおかげだと思ってるよ・3・
髪は予定外にやってしまったんだけど、やっぱりやりたい時が楽しみ時ですよ!!!11


>猫たん
おー、おひさおひさ。
かえでさんはへそを曲げたりもしたけど元気です、ブログ続いてる程度には!
しかし次のログイン予告が一ヶ月以上先とは、なかなか忙しいようね・3・ いつ以来かちょっと思い出せないからなんとも言えないけど、おそらく「別ゲーかよ!」って叫ぶことになるよ(゚ε゚ )












PR


Comments


無題 uni 【2012.11.24 02:02】 EDIT
買ってしまった女神ボックス、めっちゃ使いやすいなこれ!(主に石)
メイプルチャットは本当使いやすいよね、一瞬だけやったマビノギなんかはチャットシステムが嫌いで長続きしなかったし。
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment