忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.27 08:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの頃のように歌えてるといいな








それじゃー今度こそ早速ルミナスさんを。

オープニング

いろいろ突っ込みどころのあるオープニングでしたね。最初に悪態だけついていなくなったファントムは何やってたのとか、速攻で裏切られたグワルさんかわいそうとか、マグナスは…カイザーでいろいろ出てきそうだから置いておこうか。

この一枚絵についても、やられてるでーもんさんはまぁいいでしょう、でーもんのオープニングで普通にやられてたし。問題はあっさりやられて気絶してるメルセさんと、一人で魔法使いまくってるフリードさんと、姿の見えないフリエンさんですよ! ドラゴンマスターの名が泣くよ? あ、アラン姉さんは負傷しつつも後ろを守るかっこいいやられ役だったのでいいです。

そして今回ついに、暗黒の魔法使いさんしゃべりましたね…。フルボイス暗黒の魔法使いですよちょっと。エフェクト掛けまくりで潰れ気味でアレでしたけどとりあえずいっか、というレベルですね。



さらっとトレイラーのムービーが流れて、数百年経って、

ラニア

出てくる幼女。そして始まる2人としゃべる猫1匹のキャッキャウフフな生活。



暴走

数年後、いきなり右目が疼くルミナスさん。成す術なく闇堕ち。ここから、ラニアちゃんぶっ飛ばして家焼いてそのままどっか行ったり、図書館のかわいい子を異次元にふっ飛ばしたり、自分も闇魔法の研究してたからビビってるハインズ先生と取引したりして、どんどんレベルが上がってしまいます。
ファントムも英雄としてはどうよ?な面多かったけど、ルミナスさんは過去最高に英雄にふさわしくないよ! これ明らかに悪人の所業だよ!


とりあえず、ルミナスさんは自分の古巣組織オーロラに戻ったので(今回はアジトを儀式に使われただけで、殴られなかったねよかったねフランシス!)、

2次転職

そこにいたオビ=ワン…じゃなくてビオワンさんと闇の力の制御をする方向になってました。

具体的には、オーロラの秘宝ってのがあればいいらしい。それらはなんと、各レベルごとのテーマダンジョンとかに隠されているっていうんだからお見事ですよね・3・

そんなわけで、キノコ城から始まってカニスク、オルビス周辺、中央ダンジョン、クリセ、下町とあちこちクエストして回るわけです。こう聞くと割と移動面倒そうですけど、支給されるワープアイテムやクエでの移動で瞬時に該当地域に飛ばしてくれるので、移動はストレスなかったですね。



下町で最後の秘宝をもらう辺りで3次(Lv60)になって、ここに至るまでほぼビオワンとしか交流してなかったルミナスさんがラニアちゃんに会いに行ったら、普通に元気に猫と暮らしててこっちは割とびっくりしました。オープニングの勢いだとあぁ殺っちゃったんだ…って思いますよ!

そしてラニアちゃんを暗黒の魔法使いの手下とかから守るために地球防衛軍と手を組んだりしたら、速攻で、

シグナス

騎士団に嗅ぎつけられて、連合に入ることになりました。なんていうか、見事ですね。

どうでもいい上に今更ですが、このシグナスはなぜ変なポーズしてるんだろうなと常々思ってたんですが…これ、連合会議の卓に座ってる時のじゃないですか! 椅子が見えないからこういうことになってるんですよ! 椅子を出すか通常の立ち絵にしてよ!



その後、ラニアちゃんを守るための一環で、光の結界を作るぜ!ってなったのはいいんですが、ビオワンがそのまま同行したために、ルミナスの本部がオーロラからラニアちゃん宅になりました。

ビオワン

幽霊じゃないもん!って言いはる幽霊おっさんかわいい。



ペニー

つんでれなにゃんこかわゆ。



ラニア

新婚か。これ女ルミナスでもこのままの展開なんでしょうかね。








ルミナス以外もいろいろありますね。

ダークナイト

ウチの子で、転職レベル変更でいきなり4次になれたのはこの子だけでした。転職のグリドラって、転職NPCが専用マップに飛ばしてくれるようになったんですね。これはゆとりと呼ばれても仕方がない。



その他のキャラは、SPリセットでみんなぽちぽちして回るのが面倒ですね…。ただ、4次済みの子は実質4次SPをいっぱいもらったのと同じなので、みんなそこそこ強くなった…のかな。とりあえずマスタリがあれこれ必要ですねぇ。

その関係で、マスタリを探しに倉庫キャラを回ったのですけど、

カムバック

カムバックなんちゃらで、ニット無期限と顔ランダム髪ランダム色ランダムもらいました。Lv2初心者装備なにもなし。うん、まぁ、いいんじゃないの?








サンタクエのイベントスタンプのために、ビクトリア一周することがありましたが、

ディメンションゲート

なんかできてました。カイザー/エンジェ用ですねぇ。もちろん閉じてて今は行けませんでした・3・



で、結局ルミナスさんは?

スペクトルライト

3次が光も闇も混合も鬼範囲なのでなんていうか、きっとすぐなんだろうなーと思いました・3・
この辺でやっと気づいたんですけど、サンファイアだとスペクトルライトの攻撃回数多いんですねぇ。となると、やっぱりその場でメインとなるスキルの状態になるようにしないともったいないんでしょうか。うーん。

特筆すべきは、Lv81に至る現在まで、HP薬もMP薬もセットしてないことでしょうか。回復しなくても勝手に回復してるんですよねぇ、いつの間にか。もちろんメインIDなので、アランとエヴァンのキャラ札効果が大きいんだろうとは思いますけど…それにしてもすごいですねぇ。








ちょっと触れたイベントスタンプ、予想通りに期間延長でしたね。そして全部クリアの人は1個余りますけど…ボーナスとかないんでしょうかね・3・


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>間違って(拍手
なんかやっぱり拍手ボタンの配置とか変えた方がいいでしょうか。とりあえずごめんなさい{´・ww・`}
こっちこそ、おすすめグルクエの消化とか手伝うから言っていいのよ・3・












PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment