忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.25 15:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただあなたの役に立ちたいんだ








ルミナスは、ちょこちょことクエストなんてしていたら、

4次

うっかり適当なところで4次してしまいました。ファントムは一応転職しに自分の宝物庫を回っていたのに、ルミナスさんは毎度その場で転職しちゃうんですよねぇ。…それはメルセも一緒だったか。でもメルセは勲章取りにエウレル帰ったりしてたし…やはりルミナスが一番ずぼらか・3・



4次スキルはどれもなかなかクセがある感じですね。

ライトリフレクション

どういう基準で連鎖するのか不明ですけど、むちゃくちゃにあちこち飛んで行くライトリフレクションとか、割とモーションが長いけど前方広めに攻撃できるアポカリプスとか、微妙に当てにくいモーニングスターフォールとか、デスサイスに比べるとかなり範囲が狭いけどかなり早いアブソリュートキルとか。

なんとなく、3次の攻撃スキルのが単純に強い気がしますけど、4次スキルのが好きな気がします。しかし例えばボス戦とかは、リフレクションじゃなくてスペクトルを使うでしょうし、狩り時に連打するならアブソリュートよりデスサイスでしょうし…なんて思ったけど、それは別に既存職でも同じかな。








そんなわけで、ぼちぼち遊んでいると年内最後の更新なことに気づきました。
最近はめかこ以外ほぼレベルがどうなってるか書いてませんでしたが、恒例なので一覧にしておきましょう。ただ、微妙なキャラに関しては飛ばしてしまいます、面倒なので! あと、後から年内の分は書き換えるでしょうけど!

夕沢かえで:176→186
ふぉる:151→171 172
エウレーダ:160→165
夕沢けいむ:126→156
かいんくん:108→156
りるとん:136→156
九連内千鶴:144→153
きーちゃん:0→153
れんちゃん:133→150
りみとん:115→149
黒羽沙雪:137→147
夕沢くれあ:116→144
はるまくん:0→144
かいとくん:0→143
えしー:0→141
かなみちゃん:0→140
夕沢きらり:123→137
ニヴェウス:135→136
くじらちゃん:125→134
霧島なぎさ:92→116 117
ルミナス:0→105 112
WH:76→88

何といいますか、よく上がるねぇ。今年はついに、No2の入れ替わりもありました。
新規で作ったキャラは軒並みLv140超え。逆に既存キャラは一部放置が著しいです。
レベル帯別に数を見ると、
180:1
170:1
160:1
150:6
140:7
130:3
140台と150台が厚くなりました。ついでに各レベル帯1人はいるという手広さ。
あと、転職レベル変更を加味して言えば、現在の4次達成率が73%(22/30)になりました。8つの内訳は、火毒・弩・投げ・SM・FW・WS・NW・WH。4/8がシグナスですよ。もうこれ、残り4職も4次にするしかないんでないの? シグナスは…まぁその内気が向いたら…。



今年もなんだかんだいろいろありました。いろいろご迷惑もお掛けしました…。
とりあえず、のんびり楽しいことしていく感じで。


来年も楽しい一年でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>うに
25%だから4回目までは仕方ない、かもしれないけど何回やろうが確率は変わらないわけで、いやホントよかったね。o゚ {p´ww`q}゚ o。

過去にGMを「見た」ことは何回かあるけど、かぶってなかったこともあるし、エフェクト付きのGM帽子だったこともあるし(今回上見切れてるけどエフェクトはなかった)、その時々による感じ? とりあえず青文字で「誰も来ない(´;ω;`)」とかやってたのを見ると、ついったーはちゃんとGMでやってるんだろうなとは思いました・3・












PR


Comments


無題 uni 【2012.12.30 17:32】 EDIT
3次スキル(主にスペクトル)のが強いよねぇ…。
画像見て思ったけど、いつからかわからないけど、転職時のエフェクトが独特なのってなんか良いよね。
良いお年をー


無題 mira 【2012.12.31 18:06】 EDIT
きーちゃんサンタさんかわいい(*'w'*)わぁ♪
めりくりテロどうもありがとう!><

でんちゃんのおかげで今年も楽しくめいぷるできました、ありがとう(yωy*)ポッ
こちらこそなんだかんだと巻き込んじゃって申し訳なかったです><
来年もよろしくね、でんちゃん!ヾ(・∀・。)ノダ-!!
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment