忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 05:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世界が嘘であることを








さしあたり、ルミナスの優先度が一番高いことは高いのです。

116

ただ、ログインだけして放置ってことが割と多く、30分放置のクエが終わるとなんだかやる気がなくなり、進行は遅め。仕方ないね。

どうでもいいけど、ライトリフレクションのこのエフェクトは本当に一瞬しか表示されないですけど、なんだかもったいない気がします。割と好きなので表示時間伸ばしてくれてもいいのよ。



なんて思いつつお城のクエやってたのですけど、

イピア逆走

イピア護衛のところで、逆走されるという珍事に出くわしました。
ここでのセオリーは、「ガーゴイルを3匹とも左端まで押し切って、イピアがポータルまで来る間KBし続ける」ことだと思うんですけど、「ルミナスで押すならモーニングスターフォールしかないやん?」とか思ってやってたら全然押しきれずにイピアがダメージをもらってしまい、そしたら逆走を始めやがりましたよこの人。臆病にも程があるよ?

ちなみに、ルミナスで押すなら正解はインバイロラビリティですね…。正式名称で書かれてもイマイチ通じないと自分でも思いました。オープニングのムービーで暗黒の魔法使いが放った鎖攻撃を跳ね返してたやつですね。…もしかして余計通じないか。








現メインのめかこも、活動皆無なわけではないんです。

154

主に高校と経済活動だけですけど。しかしその経済活動のお陰で、今回のあばらん品は概ね揃いました。そして無期限品はやっぱり交換して揃えていく方がいいと思いました…。



めかこ以外も、高校は気が向いた時に気が向いたようにやってます。

ダミーエフェクト

デュアルでやった時に、ダミエフェ置いたら久々にMISS表記が見られました。なぜか今現在はキャラクターの回避はすべてGUARD表記ですけど、本来のGUARDと区別できないしなんとかして欲しいところ。

…もちろん先にレジェンド職とカンナの修正ですけど。こっちは明らかに急務だと思うんですけど9日まで放置なんですかね。逆に9日で直らなかったらさすがにどうなの?








ルミナスに戻りましょう。

2代マスター

Lv115で発生した、最後っぽい秘宝クエ。リプレで探してねーってことでしたが、このレベルでリプレならまぁグリドラドロップかな…と当たりを付けたらバッチリ出ました。
すると秘宝に封じられていた過去のマスターが語りかけてきて、ルミナスと暗黒の魔法使いの出自について解説してくれました。さすがにこの内容はネタバレが過ぎるのでカットしておきますが。

しかし「2代マスター」がどうしても「ジェダイマスター」に感じられてしまう。この台詞も明らかにフォースと共に(ry のオマージュですよね?・3・



肝心のれべりんぐは、

118

そういえばでーもんの時はこの辺だったなー、ということでとかげなんかでLv118までがんばって、



レオン

アニのクエ最後までやったら、レオンはかわいそうだなー、でスルーしてしまう英雄。
あのあの、元軍団長のでーもんさんの時は、ちゃんと「次会ったら容赦しないぜ…」的な会話をしていましたけど。いいんですか英雄は。…と言い出すとメルセやファントムでもそんなことはなかったから、仕方がないのでしょうか。



とりあえず、ルーデンのクエさえ全部やればLv120余裕!と思ってアニ倒しまくったんですが、

120

書3種出る前にLv120になってしまった('A
そんなわけでこさめくんでした。先に、男でも女でも行けるような名前を思いついてしまったので、どっちでやるかをコインで決めたなんて言えません(´∀`*)

無事に装備欄すっきりしましたし、後は気が向いた時にびさす前提と、ファンタスティックと、旅団クエだけやっておけばいいですかねー。








ルミナスが一段落しましたし、

ペアホンテ

めかこも本格的に動き始める感じかもですね。ソロでもあっさり倒せそうな程強くなったうにと2人でホンテとか行って、Lv155に達したので…忘却のクエ開始だわ!
Lv160まで行けば、未来ヘネ・神殿ラスト・ベルガモットのクエが出ますし!








そういえばすっかり油断してましたが、ぼちぼちカイザー始まっちゃうじゃないですか…。逆に言えば、凡人がちょうどいい所まで遊んだところで次のコンテンツを足してくるというのだから、「見事なキャンペーン配分」と賞するべきなのかもしれませんね・3・


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>受信(拍手
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


>時差(拍手
一日の内いつでも最初に会えばおはようであるように、一年の内最初に会えばあけましておめでとうで問題ないと思います! 今年もよろしくー。












PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment