忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.27 09:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ嫌悪を馳せた








それじゃー、シグナス改変来たし始めるよー。

転職

こちら初期顔・髪・装備。確かシグナス実装時の宣伝文句の一つに、シグナスはかっこいい初期装備なんだぜ!ってのがあったように思いますが…なんというか、がんばるところはそこじゃない、というのがユーザーの視点ではないでしょうか。カナトコ用にはいいのかもしれませんが。

あ、名前ですか? ぐぐれば元ネタが多分2曲くらいヒットしますよ、えぇ。本当はファントム用に取った名前だったんですが…ファントムはこれ以上は作らないでしょうし。



チュートリアルとかは、ちょいちょい変えてありますね。

変化師戦

Lv11にして変化師と戦うあのクエストがあったり。しかも「話しかけたらいきなり『ばれちゃしょうがない!』」が訂正され、ちゃんとカマ掛けて見破る展開に。いいんじゃないですか。
しかし、これは過去にあったバロック侵入騒ぎを元にした訓練だとか言ってたような。それはそれでどうなの。



他のクエストも刷新。

フランシス

1人でヘネとペリを攻め落とそうとがんばるフランシスかわゆ。
なんでもエネルギーが足りないので、占領して奪い取るつもりだったとか。…ゼノンちゃんとの絡みでちょっと変えて来てますねぇ。



ヘネとペリが終わったら、そこでビクトリアのクエは終わり。…カニとかのクエはなくなっちゃいましたね。そして次なる任務は、

10匹のブギ

なんとエーデルシュタイン。エーデルシュタイン版10匹のブギかわいい。あとこの人男?女?ってのはちょっと迷う可能性がありましたが、今回はっきりと「お姉さん」と呼ばれたので女性で確定です。



エーデルでは、みんなに嫌われつつもクエストして、子どもを助けては情報をもらい、ブラックウィングのアジトに単身潜入するのですが、バロックの罠に掛かってしまったり。

フランシス再び

今回もいちいちかわゆ。
この窮地はレジスタンスが助けてくれるんですが、獲物を逃したフランシスの一言が「欲しい…あのクマのマスク……」というのもいちいちかわゆ。








そんなこんなしてると、

2次転職

さっくり2次転職。見た目が全然違うことは気にするな。
ここで、適当に強化してあるホワイト装備セットを引っ張りだしたわけですが…さすがというかなんというか、このレベルとは思えない強さですねぇ。Lv100まではほとんど装備の更新がないので、そうでなくては困るといえばそうなんですけどね。








違うところでは、

暁ハイパー

他職から遅れること約半年、やーっと暁2職にハイパースキルが!…来たは来たんですが、

1. ハヤトは結局反射を何一つ無視できない
2. なんかバグでスキル使うだけで落とされた(修正済みだけど)
3. カンナは霊力が増えない
4. 150のバフスキル(火毒のファイアオーラと同じ感じ)が維持できない(霊力回復時に切れてるぽい)

…。

ま、まだウチの子はLv170になってないし! カンナは2つ目のバインドを取れるし! …とは思うけど、せっかく来たのだけど、やっぱりなんていうか残念だね{´・ww・`}








新規に作るだけじゃなく、既存のシグナスも気にしておく。

122

特にすとらいかーとSMは作りなおす気ないですからね。遊んでおかないと。
というわけでまずはすとらいかーですが…「連続攻撃」に主眼を置いた職業になったので、同じスキルおしっぱではなくスキルを連携させていくことで強さを発揮します。その連携が、すごく早い。しばらく感覚が追いつきませんでしたよ…。

慣れてくると、テンポよくスキル回して縦横無尽に殴りまくる感じになって楽しいですね。でも最近の「新職TUEEEEEE」感がまったくないのは、装備がヘボすぎるからか、職自体がそこまで強くないからか。楽しければいいんですけども。



クエストもいろいろあるんですが、

神獣

この発言は結構衝撃か。4人目の超越者かー、何の力になるんでしょうね。とりあえずストーリーライン進めるつもりはあるようなので期待しておきましょう。

ちなみに神獣さん、一人称「俺」ですけどムービーの声がすごく女性的で戸惑います。どっちやねん。








話が戻ってWSの方は、

~60

新規に追加されたテーマダンジョンとかをやってると3次のレベルに。
妖精学園も、海も、そこそこおもしろいネタが入ってましたし、いいんですけど、だるいですね…。妖精学園ではマントと手袋、海ではマスクをもらえるので、既存キャラでやる意味も…ないか、10周年装備ありますしね{´・ww・`}








とりあえず、装備もあれこれ用意してあるし無期限アバも使ったし、WSをLv150まで持って行きましょう。イベントスタンプが始まると忙しい予感なので…その前になんとかしたいかなぁ…。


明日も楽しい日でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。



拍手




 









PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment