忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.26 04:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

困った。 2008.08.26 00:00
実際そこまで問題かと言えばそうでもないのかもですが個人的には結構困りました。そのネタ最後まで出てこないんですけども。



まずは休日。前日に「人が多かったらギルクエでもするかぁ」と言っておいたので、

待ち

とりあえずベースキャンプ。そして拡声器とか使ったりもしつつ人を集めたら、



いっぱい

いっぱい集まった。これは私が経験した中でも過去最多参加人数かも分からんね。

gdgdなので集会とか顔合わせとかやったことないのですが、こういう機会に会ってない人に会えるのは楽しかったりしますよねぇ。特に最近海賊キャラをばしばし追加したのでチャットしたことしかない人いたりしたんですよ。


ギルクエそのものは、初参加の人へのフォローがちょいと軽かったかなぁと個人的に反省しつつも、噴水でトラブルがあったりしつつも、適度にさくさく進んでよかったのではないかと。特に門がミス少なくてうれしかったですよ! みんな慣れてきたね!

あ、ボーナスですか? 悲しい結果だったけどそれだけが目的でギルクエしてるんじゃないし!という言い訳をしておきますorz






いつぞや挑んで無様に散ったひーろーソロびさす。ちょっとそろそろリベンジを果たしたくなったので突撃してきました。

ソロ

そういえば今回はペットをしまうの忘れてました。まぁ大差はなかったと思いますけどね。

では戦闘開始。









~激しく中略~















リベンジ達成

SSを撮る余裕なかったですが無事撃破までこぎつけましたorz 時間はおよそ30分。まぁまぁよくがんばった方かなと。

少し成長を感じたのは、ファントムになってから結構俺のターン!出来たことでしょうか。まだ完全に押し切れはしないのですけど、6,7割はKBし続けられたようです。次のアップでコンボの補正が少し上がるので、それでより押し切れるようになれるかなぁと!
アップがいつか分かりませんけど。





かえでは黒わいばんもしますけどやっぱり卵のが時給いいのでそっちに行っちゃいます。

毎回似たようなSSな気もする

まぁ今回も1墓は降らせてしまったわけですがorz 集中力が切れると回復間違ったりするんですよねきっとー。。。 なんとか墓なしで狩れるようにならなくちゃ><






えうさまが、「いえっぺでドロップ勝負しようぜ!」と仕掛けてきたので参加したりも。

いえっぺ

公平を期すためザクチケは置いてきた私ですが、さすがに4次スキルのある私にはみんな勝てないだろう、とかひっそり思いつつ参加したのにあっさり負けてしまいました>< 思うに狩る領域が狭かったことで狩る数減ったのが敗因だと・・・言い訳ですねそうですね><

まぁわいわいいえっぺというのもなかなか楽しかったですねぇ。終わったら、次はケンタでやろうとか話しつつgdgd。





そしてそこでギルドでびさすやろうぜ!ってなったので颯爽とルディへ。

ギルドびさす

普通に行けば問題なく勝てるPT・・・だったんですが。



普通にいかないのがねぶくろクオリティ!

墓×3

並ぶ墓。泣く生存者。これは残念だが撤退か・・・?





いやいや、戦いましたとも。




2人は勇敢にびさすに斬りつけて行って・・・・・・

















死んでないよ・3・

解体

ばっちり解体して!



勝利

しっかり勝利してきました! 私の貢献度は20%くらいだと思いますが死なないでがんばれたので十分自分を褒めてあげれます><


2戦目もやっぱり2名死んだけどもさっくり勝利して、

gdgd

分配終わったらいつものようにgdgd。そしておやすみなさい。





そして翌日。

ノーアバ

・・・ついにこの時が来てしまった。ポイントがないのにアバターが切れた! 戦士にこれは致命的ですよね('' このビジュアルだと狩る気半減。いやもっとかも。
チャージしたら投票の時に人気の高かった冥土メイドでも着せようかと考えてはいるのですけど・・・買いに行くのが面倒で。

とりあえずチャージするまでは着回すか封印か、二択になりそうです(''





実は更新日を間違えていて危うく忘れるところでしたー☆

めいぽ武器ドロップのパッチが待ち遠しいです。逆に言うとそれまでの短い期間なんかやる気でないです('A


でも明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

ここのSSを用意するのがとても楽しいんですよねー^^

おmうぇー?>

解読してみましょう。→「おめー?」のはずですがちょっとおかしいですね^^


再現めんどい

同じく解読してみましょう。→「ペットとりにきた」だと思われますが大幅におかしいですね^^


さけ

そうですね、塩焼きにしてよし、刺身にしてよしですが頼っちゃダメですよねー^^




企画はそれなりに乗ってくれた人がいる感じです。膝を抱えて泣く必要はないね!


>雨くん
萌えんな#・3・
投稿が少ないのは自己責任だろー・3・


>凛ちゃん
便乗マダー?・3・


>猫
まったくだ。毎回同じコメントをするんじゃない! 毎回同じおへんじになっちゃうだろ!
びさす一緒に行かないのはおまいが槍っこばっかりで繋がってないからだ・3・


>ひびきん
私あんまり画像保存するという習慣がないから地雷というか晒すものがないよ\(^o^)/
ロミジュリはキャラを作ればまたできるヨ! 樹を71にしちゃいなYO!

泣きませんよ、えぇ・3・


>恭ちゃん
萌えんな#・3・

PR


Comments


無題 響木@熱狂的なかえでファン 【2008.08.26 16:36】 EDIT
F5はしてないけど更新キター!

ギルクエは見るより聞くより習うより慣れろですよねー。
大人数でぞろぞろいくのもまた面白いものでした。ぼくはネナベで幸せです(?)

えうれだしゃん…これは贈呈祭りになりそうな悪寒ですよ、背後に注意して!
先週の某おまけ画像といい、最近の流行はノーアバタの痴態を晒すことですか?そうなんですね?

…良い子の読者さんは鮭を何と間違えたかわかるんだろうか(”;


無題 通りすがりの部長 【2008.08.26 16:57】 EDIT
便乗マダー
とのお声を聞き付けて颯爽便乗!

サーセンホント最近ネタないわ…(
かえでsのおかげでネタだけはできますた・3・


無題 また犬 【2008.08.27 02:28】 EDIT
確かにつながりないーー@@
そういえば槍になって大幅に犬ともとの絡みが減ったような・・着々とロミジュリがすすんでいきますがw

今日は内緒ありがとです^^
ほっほうえうれださんあばいまないんですねぃ・・・ふふふ


無題 【2008.08.27 10:52】 EDIT
アバナシ...Ø(゚Д゚*)

最近かえでさん萌え率が大幅に上昇中。
さては ツンデレ増量しましたね?ハァハァ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :