忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
[07/30 あや]
[07/30 あや]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2017.10.21 08:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その時まで、おやすみ








我慢できない子として定評がある私なので、

200

12月頭かな、とか言っておいて早々に上げきってしまいました。普段狩る量に倍するペースでしたが、多い分は経験値のおいしいメイプル高校を利用したアレですごめんなさい。
昔なら、経験値調整して包み用意して人を集めて時間合わせて、わっしょーいってお祭りやった物ですが…既にレベルキャップではないし、別段珍しくもなくなったし、アクティブなプレーヤーも減ったしで、さらっと上げてしまいました。仕方がないね。



Lv200になると、いくつか電球でクエが出るわけですが、

Lv200勲章

まずは勲章をいただきます。実装時から、「6つの星」ってどういう意味やねんって思ってたのですが…「6つの星」ですか。というか、4次転職で与えられる騎士団長の位は5人の騎士団長に劣る扱いになってたんですね…。いやうん、分かってはいたけどなんとなくね。



他にもLv200になったらできることがいくつかありますが、真っ先に確認したのが、

英雄の証

Lv200以上限定クエスト「英雄の証」。こういうのを気にするのがクエストハンターです。
結構な数を要求されるので、時間掛かるかなーと思ってたんですが…お友達の協力により、あっという間にほとんどのクエ品が集まりました。
ただし、ワルメンボウがどうにも進まないのです。悲鳴10個って言われるのですけど、通常のワルメン撃破クエストで要求される悲鳴とはどうも別アイテム扱い。ドロップ2倍状態で、本物を3匹エボルビングのを5匹倒したのですけど1つも出ないです。どうしたものか。


あとは、私も散々やってきたのでやられたお祝い投げつけで、

ペペキング椅子

賢者1セット*2、びっくりライディング*1、コスプレ用カルタの真珠*1いただきましたありがと。o゚ {p´ww`q}゚ o。
賢者は当たりと言えるのが椅子ばっかりでしたが、当たった椅子はどれもなかなかいいものだったのでいいんじゃないでしょうか!



ぼちぼち人もいたので、倒せないアカイラムをなんとかしてもらうべくみんなで突撃してきたのですが、

ハードヒルラ撃破

アカイラム:コンファイン→全力攻撃で終了
ランマル:え、なんかいた?
桃豆:像戦は普通に、本体は開始後ちょっとだけ叩いて、やっぱりコンファイン→全力攻撃で削り切る
ハードヒルラ:入場後の全力攻撃に私だけ参加できなかったりしつつ(なんか拘束技を食らって死んだ)、そのまま流れで倒してた

…いやぁ、強い人はホント強いですよねぇ…。



別の日にも、ちょっとカオスホンテでもやろうかって話になって、

140

みきぽすとまよと先生を引き連れて突撃してみました。みきぽすを生還させるために、全力ドーピングして挑んだのと、まよすらーの力と、先生がカイザーのちからで反射首をやってくれたので割と安全にいけましたね。
お陰でLv138だったみきぽすはLv140になれたようで、よかったよかった。

ちなみに、こちらがこの時撮った、現在の私がコンスタントに出せる最大火力。イベントバフのA//M20が他のバフと併用可能なので助かります。








他にも、宇宙人クエをソロでやってみたり(大体前評判通り過ぎてただ納得して終わった)、もう一つのアクアロードクエをちょっとずつ進めたり、ハードヴェラッドに再び挑戦して経験値0になって敗走してきたりしました。
Lv210でリンクスキルが強化されないシグナスにとって、これ以上のレベル上げは本当に趣味なので、その辺は適当ですかね。

そしてオフラインでの告知は、だいたい予想通りのRED、斜め上にオリジナル職(暁ではない)、GMSと歩調を合わせた新エリア、ユーザーサービス機能の実装予告、ってところでしたね。
しかしなんというか、遅すぎたんじゃないかな、と思います。キャラクター変更にログアウトが必要なくなります!って言われればうれしいですけど、それでやめていった人が戻ってくるかと言えばどうでしょうか。「戻す」ための戦略じゃなくて「つなぎとめる」ための戦略ですと言われればそうかもですけど…でもやっぱり、もっと早くそういう方向に動けばよかったろうになぁと、思うのです。


明日も楽しい日でありますように


つづきはこめんとにおへんじ。



拍手




 
>|д゚)私(拍手
そうか裏側でこういう仕込みしてたのか、と今更納得。怖い話で泣いちゃう子(意訳)もえ(´∀`*)








PR


Comments


無題 ミキミッキー 【2013.12.04 01:18】 EDIT
200レベルおめでとう(*´▽`*)

カオスホーンテイル討伐生き残らせてくれてありがとう(≧▽≦)

早速ネックレスに卵付けようって思って、うろ覚えの聖地いったよー
卵を置いてじーーっと残り1分まで待ってたんだけど・・・
照れ屋なのか中々出てこなかったから、Google先生の力を借りて力ずくで登場してもらったよ(#^^#)
でも子龍ちゃんに話しかけたらキューとしか言わなくてクエ完了せず・・・・
時間切れ(*ノωノ)

前提クエやってないと・・・なんだね・・・

今日の教訓:戦を見て矢を矧ぐはダメ絶対!


無題 popo 【2013.12.08 02:12】 EDIT
遅くなったけど200おめでとーござーいます
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment