忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.03.29 18:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だ 追い続けてる








交易は続けてますが、白草以降は凡人には辛いと聞いてたので手を出してませんでした。

海竜

でも見もしないのはどうなのよってことで、とりあえず行ってみたのですが…硬い上に吹き飛ばし連発するので、まともに叩けませんでした{´・ww・`}
うん、やっぱり私はローサに通う方がよさそうですね…。



あと、Lv200なってからちまちまと、

もう一つのアクアリウム

アクアリウムのクエストを進めていて、今回やっと最後まで終わったのです。
…すごく、つまらなかったです{´・ww・`} 中身のない500匹討伐クエストが続くだけ。ストーリーラインに絡んでくる要素も特にないようですし、なんていうか、なぜ実装されたのかよくわかりませんねこれ…。








それはそれとして、新職たるゼロ自身のSSがなかったですねそういえば。

タッグ

なぜないかというと、戦闘中は忙しすぎてSS撮る暇がないのです。
アルファとベータは、それぞれスキルを当てた時に20秒維持されて10回重複するバフが掛かって、これを維持しながら戦う方が強いのです。つまり、粘っても20秒に1回は交代しないといけなくて、でも交代しすぎると今自分がどっちなのかわからなくなったりするし、難しいところです。

とりあえずどっちのスキルも結構クセが強いので、慣れながらですね…。



ちなみに、武器については他職と比べてすっごく優遇されていて、

武器強化UI

右下のWPを600消費して、潜在能力値を変更できます(=キューブ1回使えます)。WPはダンジョンで狩ってると勝手に貯まっていくので、レベル上げすれば装備強化のためのポイントを貯められるって考えるといいですね。
太刀と大剣はそれぞれが武器かつ補助武器になっていて、強化や潜在も共有するのでお手軽。Lv110からLv170まで、10上がるごとに1回武器自体がグレードアップできるし、強化や潜在は引き継げる。楽ですねぇ。

うちの子の場合は、なぜか1回目でエピックになり、4回目くらいでユニりました。レジェにはならないそうなので、WPがごっそり貯まったりしたら、能力値揃えるのでも考えましょうか…。

機能的な面はそれでいいんですが、キャラクターとしてのこのラピスとラズリ(剣の精霊みたいな感じ)は、テンプレが過ぎるんじゃないでしょうか。まだ十字旅団のが遠慮を感じたわ。








そんなこんなで、2013年最後の更新となりました。恒例のレベルアップ一覧でもまとめましょうか。

窪園チヨコ(WS):0→201
夕沢かえで(斬):186→189
かいんくん(DS):156→178
ふぉる(銃):172→177
りるとん(パラ):156→175
きーちゃん(メカ):153→174
(ゼノン):0→170
夕沢けいむ(メルセ):156→169
エウレーダ(ヒーロー):165→166
りみとん(聖):149→160
れんちゃん(バトメ):150→156
九連内千鶴(弓):153→155
はるまくん(ハヤト):144→153
かいとくん(ファントム):143→153
かなみちゃん(カンナ):140→154
夕沢くれあ(エヴァン):144→151
夕沢こさめ(ルミナス):112→150
黒羽沙雪(DB):147→150
えしー(究極拳):141→146
(エンジェ):0→145
(弩):0→145
夕沢きらり(アラン):137→141
(究極投げ):50→138
くじらちゃん(キャノン):134→136
(ニヴェウス(氷魔):136→136)
(ゼロ):100→132
(アベンジャー):0→130
(氷魔):0→130
ミサイルの雨(ストライカー):120→128
(SM):89→127
霧島なぎさ(DK):117→124
(カイザー):0→122
(火毒):0→121
(WH):88→108

~レベル帯別~

200:1
190:0
180:1
170:5
160:3
150:8
140:4
130:6
120:5



ハイパースキル実装ってことで、150を目指した子が結構いた印象ですね。全職4次ってことで作った子、作り直した子もいたりして。あんまり育ってない子もキャラとしては好きなんですけど、なかなか育ちませんねぇ。
…そんなことより200超えですか。時代は変わったものです。かえでも今年は3つしか上がりませんでしたが、その内…その内…。


今年もいろいろありましたね。人は減るばっかりですね。…どうなるんでしょうねぇ。
様々な不安も残しつつ、いい方向に向けばいいな、とささやかにお祈りしておきます。


来年も楽しい一年でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。



拍手




 
>(´・ω・`)年末は(拍手
結局こたつむりか! まったく成長していない…。o゚ {p´ww`q}゚ o。
160武器は、継承に使えるのが140武器かスカーレット武器か戦国武器かファフニール武器かの4種類しかないので、その魂付きビジタープレミアムは継承に使えないから安心していいよ・3・
そんな感じで、よいお年をーヾ{・ww・。}ノ








PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment