忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.23 19:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにか曲が浮かんできた人は年齢がばれます。

そして今回SSが多いです。重いです。ごめんなさいorz





まずはクエストハンター活動をするかえでさん。

職人技

クエスト品を求めてとーきょーでがんばって狩りましたが、出るのは職人のお墓ばっかりで目的の品は全然出ないのでした><

No.1墓職人は乙であります・3・








あと、姫が改悪されたというので見に行ってみた。

姫

河童が湧くようになったのは正直どうでもいいけど封印・虚弱・気絶の状態異常はなかなかいやらしいですねぇ。
そしてこれくらいやることがあるマップならたまに狩りに来てもいいな!と思いました。今までがゆとりすぎたんだ・3・








そんなことをしているうちに卒業式です。

卒業式

適当なノリで先攻がしゃんさんに決まったのでまずはお留守番になりました。


亡霊

お留守番中に亡霊になるじいの様子・3・



しゃんさんは3次スキル禁止、軍手OFF、ボスは武器なしという結構まぞい縛りをつけられての挑戦。


1回目はそれでもさくさく進み、甲板を突破するところまでは順調だったのだけど、消えるキキョウエリアで時間を食ってそこでタイムアウト(だったっけ?)。


2回目は証のところで詰まり、再び無念のタイムアウト(だったよね?)。


3回目は証のところで軽く不正(クリア時残り3秒でポータルまで間に合わなかったけど、他のメンバーがポータルをくぐってクリア)があったらしいけど3回目だしーで見逃されて、鍵もなんとかクリアして、ついにボス戦へ!

ここで武器をOFFしたらしいけどさすがにそれじゃ全然間に合わなかったらしく、途中で武器を戻してなんとかクリア。



しゃんさんソロクリア+卒業おめっとぅ!

おめ!





そんなわけで私のターン。縛りは頭とマントをそれぞれダークリティ帽子としまりすのしっぽ(なぜか無駄にINT14)で、武器はガンディバボウで、となりました。


1回目、1段階は箱壊し程度の妨害では全然タイムロスにもならずさっくりクリア。

2段階もレインの攻撃範囲と速度でざくざく証を出して、あとからまとめて回収作戦で行き、だいたい成功。新たな妨害作戦としていらないetcをそこらにばらまくというのがありましたが、そこそこetc欄空けてあった私には問題になりませんでした・3・

3段階、4段階は1段階と変わらずざくざく狩っていくだけで何も問題なし。

5段階、鍵のところは4つ鍵が出るまで狩りまくって、出てから置いていく作戦だったんですが、これがなかなか出なくて大変で。出たら出たで、火力が落ちてるから雑魚を狩るのに掛かる手数が多く、なかなか置ける体制になれず。そんなこんなしてるうちに時間切れに。あうあう。






4段階だっけ?

2回目、1段階~4段階は1回目と大して変わらず問題なくぱぱっと行けました。私はやればできる子!

5段階、こればっかりは運だから作戦は変えずに行ったのですが、始めて早々右上の扉の前に鍵が落ちちゃってオートで閉まり、敵の数が減るというピンチに。でも今回は運よく3本がさっくり出て、なかなか置けないところもMISSに救われて無事に置けて、なんとか全部の扉を閉められました!


そしてボス。どうするかなーと思ったけどとりあえず事前に鬼畜はりたそんからめいぽ石弓(Lv35)を渡されていたのでそれで行くかぁ、と思い武器を持ち替えたらレイフが撃てない。そっかレイフは弓だけかと思い(実は違ったけど)、ダブルショットをセットするも撃てない。ここで石弓用の矢がないということを理解し、はりたそんに分けてもらって攻撃開始。

・・・・・・弱。そりゃプログレスないから1とか出るのは仕方ないですけどそれにしても弱い。Lv35用だからだ。しばらくそれでがんばったけど全然減らないので諦めてガンディバボウに持ち直し、レイフ外しちゃったのでダブルショットで行きましたpq

ダブルショット




それでぺちぺちやってると、さすがに間に合わないってこともなく、

撃破

撃破ー! ソロクリアおめでとう私! やればできr(ry



そして感動の、

アップグレード

90帽子獲得。デイビーゾーンの支配から脱してよかったなキキョウ! まぁいつまでも支配されっぱなしなんですけど。




外へ出るとお祝いが。

雪+プレゼント

みんなありがとうー!



ここで恒例のgm祭り。しゃんさんはダイソン並の吸引力ですべて回収できてたけど、私は全然用意してなかったので消費が全然持てない。

そこで、消費を空けるため持ってきておいた弟子からのプレゼントを解放してみるも、見事にgmばかり。出た包みもおもちゃロボットと兵士だったので、その場でさっくり解放。

するとそれを引き金に。

墓祭り

カオス開始。
ざっと見ておもちゃ兵士×3,4、宇宙人×1くらい、柏餅×1くらい、スーパースライム×2、かぼちゃ×2、ジュニアバル×1と相変わらず豪勢な墓祭りとなってました。

そんなカオスでお墓出しまくって遊んで、お片付けも済んだら、

○×ゲーム

○×ゲームとかしたりしてたんですが。



お友達

墓祭りが絶頂の頃にそっとやってきて見物していた見知らぬ人が、急に(ラセルロンで)墓を出して「約束は果たしましたよ」なんて言う。






・・・・・・?








(゚Д゚)!!






この記事で出てきた、かえでのそっくりさんだー!
なんでも、本人は夢中で気付かなかったのだけど複数のおめでとう拡声器が流れたので気になって見に来てくれたそうな。知り合ったばかりの人が一月も前の約束を覚えていてくれたなんてうれしいですね><
ちょびっとお話して去っていかれました。またお会いすることがあればいいな!





その後はgdgdで卒業式は幕を閉じたのですが、

お祝い

しょっぷになんか来てましたpq もらったものは仕方ないので消費消費。


微妙+サンタイガー復活

ロボットの復活用にしようか真剣に悩んだのは秘密。ドラゴン椅子出せなくてごめんよぶぎさん! 30%でした!








そうしてかえでさんの活動に戻ります。

クエ品

まずは、なかなか出なかった最後のクエ品(左端)を出してもらったりして、クエを完了。



ベルガモットに挑戦できる状態になったので、

討伐PT

討伐PTに紛れ込ませてもらいました>< 130台とか1人だけで涙目><


なんかPT編成に無駄に時間が掛かったけど、いざベルガモット戦へ!


ベルガモット

うわあああああああああなんか強そうなの出てきたあああああああ!











~激しく中略~














勝利

どかーん。勝った! え、私が何してたかって? 左端の安置でずっとしゃがんでました^^

これでまた1つクエが進行できるように。入れてくれてありがとうでした!




あとはー、

タイラスクエ

初めて「守りきるために」タイラスクエ行ったりー、




そして何も残らなかった

gm祭りで唯一gmじゃなかった弓書を消費するためにATK92のメトスを用意して強化した結果こうなったりー(30→70→70ですorz)、





おやびん

りんごの国のおやびんで遊んだり。おやびんは近い、墓しやすい、ドロップ期待できちゃうと楽しい要素がいっぱいあっていいですよね! 経験値? それは期待したら負けだろ^^






なんとか年内の卒業という大目標の1つを達成できてよかったです。そして弓っこはすることない症候群に・・・(ry


明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

常連の人復活です^^

げそーど

お風呂でどう使うんでしょうね(///



やっぱりげそーど

挿されて刺されて悦んでますよこの人><







>猫
私はランク外だから紙一重どころか月とすっぽんだー! 私は常人だーpq
ろぼっつに水欲しかったけどタイガーにもらったからやっぱりタイガーを蘇生させましたよ・3・ あんがとさん・3・


>ゆいちゃん
楽しかったネー。次がいつかは分からないけどいろいろ準備しておかんとね! フフフ。

祭りなのだからそういうのはキニシナーイ。楽しければおーけぃなのさ!

ギルクエはお手軽に出来るから、人数集まったらまたやりたいね! 特殊なイベントというのも・・・やってみたいねぇ・3・

PR


Comments


無題 響木 【2008.12.09 14:12】 EDIT
リンクたどったらうちのブログでびっくり。
あぁなんてことだ、かえでんのそっくりさんと会えなかったpq
またビシャス待ちで突っ立ってたら会えるかなぁ…。
何はともあれ卒業おめでとうなのです!いい感じの縛りだったみたいだね!

・・・某アイテムの登場のせいで、おまけの人大暴れですね(”;
きゃー引くわぁー


無題 また犬っ 【2008.12.09 19:53】 EDIT
おお間に合わなかったソロの様子が克明に!
お水サンタイガーと入ったものの好きに使ってよかったのですがまあ千鶴さん始動のきっかけになりますね^^
それにしても・・・かえでさんのお墓どこー??^^


無題 かなたん 【2008.12.09 22:51】 EDIT
お姉ちゃん すてきな誕生日プレゼントありがとうネ^^


無題 シャンユイ 【2008.12.10 18:27】 EDIT
吸引力の変わらないただ一つの…
あれはタネも仕掛けもありません
ただ拾うボタンを押しっぱにしてるだけなんで誰でもできますよ
今度お試しあれ

拳のデビソロデータがないのにぶっつけ本番とか無茶がすぎましたね
武器はずしたらデイビーに1しかあてられないとは思わんかった
いかに拳がスキルのパーセンテージの高さに頼っているのかがわかっただけでもよしとしましょうかね

トウキョウのクエ品はドロ率かなり低いみたいですね
叫んでる人をみると大変そうな感じ
面倒なら面倒なほど燃えるタイプなのでも少しレベルがあがったら挑戦してみます


無題 リラックーマ 【2008.12.10 22:15】 EDIT
亡霊状態ってコレだったんですか!
ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

自分の画面だと自キャラが最前面に表示されて、解らなかったので、見れてすっきりしました。
〃´△`)-3ハゥー


無題 ボクペンペン 【2008.12.10 23:23】 EDIT
ご主人様がいつもお世話になりありがとうございます。
最近季節の変わり目でお体は大丈夫ですか?
ご自愛くださいませ。
早速本題ですっ。あ・・ボクのあきれてる顔の瞬間がばっちり写っちゃってますね・・・・
この写真ご主人様に見られたら怒られるだろうな;;
これでもかなり回復がんばってるんですけど・・・・・
でもこんなご主人様よりすごい人が世の中にはいるらしいですよっ
こんどお友達のジャグ君に詳しく聞いてお知らせしますね♪ かしこ
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :