忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.19 12:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや少しはやったんですけどね。





まずは、ホンテに行ってるお友達がホンテ産装備を売りたがってたので買い取ってみた。

ドラゴンクリス

割と見ないドラゴンクリス。一応+2の良品だったので60%ベタしてみたのですが、5枚しか貼り付かず今の血ダガ(L10 ATK111)を超えられなかったのでお蔵入り。…いいんだいいんだネタ装備だい><








前回「連れてってくれる人がいない」から当分進めないと思ってたとーきょー。

デュナス

拡声器でPT募集してたので無謀にも突っ込んでみました。

パッチ前は、ほとんど攻撃のこない半安置からフルボッコできる楽なボスだったそうなんですが。




墓

パッチ後、新スキル「物理反射」を使うようになり、与えた物理ダメージがそのまま返ってくるという恐ろしいスキルなためあっという間に死にました! なにやら前兆もあるらしいのですがフルボッコ中ではなかなか気づけず、難しいボスに早変わりしたみたいです。

ちなみにこのあとはリザをもらい、リザをもっかいもらうことができないので安置にいさせてもらいました>< なんか非常に申し訳なかったけどおかげさまでクリアさせてもらい、次の段階に。



…でも次の段階のクエ品もなかなか出ないことで有名らしいので、しばらく放置しようかと思います(''








たまーにグルクエしたくもなりますので、

オルクエ

久々にオルクエも行ってきました。
…ご無沙汰だったせいか、すごいゆとり仕様になってることに驚きを隠せませんでした。なんだあの忍耐のバージョンダウンは。

パパフィクシも実装当時と比べれば格段に弱くなりましたし、ずいぶん簡単なクエになってしまったものです。


あ、ちなみに私の子はアマランティア(HP+50)をつけてる火魔っこです。体力強化、半端LUK振りなためスローでしか活躍できない不憫な子です(''










クリスマスクエ、一応やるだけやろうと思いまして、

はっぴーにゅーいやー

余って仕方ない!というのを譲ってもらってクエ完了したり。

悪魔の文書はどうせ大したものでないので期待してません。やっぱりクエストは完了することに意義が!











サブっこを育てる上での通過儀礼もやってきました。

初びさす

今回は恭ちゃんの初びさす。投げは80だとHB有りでも爆死しちゃうほどHPが少ないのがコワイ。というわけで、





爆死

しっかり爆死していただきました。笑顔が清々しいですね! そして何気なくかえでは暗殺のFAがそれっぽく撮れた。

聖魔さんがいなかったので1回戦はこのまま死者1で撃破でしたが、2回戦はHP装備を貸したりして恭ちゃんも無事生還。初撃破もできたのでした。

何はともあれおめでとう恭ちゃん。これからも廃ぱわぁでがんばー^^








はっぴーにゅーいやーはクリアしたけどくりすますとめいぷるすとーりーは放置、というのも癪だったので、

アルファベット集め

1キャラ分だけアルファベット集めもしちゃいました。Sが出なくて買っちゃったけど。

これで今年のクリスマスクエは終了。え、釣り? 釣り竿がないからあんなのはスルーですよスルー! 乗せられて買ったりなんかしません><










あとは久々にギルクエなんか行ってみたり。

ギルクエ

人が集まったらやろー、と声掛けしておいたのですが集まったのは6人。ぎりぎりだしどうしようかなぁと思いつつせっかくだし行こうとなったのでした。

人数少ないと苦戦するかなーと思ったら、案外するすると進んで気持ちよかったですねぇ。門も忍耐も噴水もさくさく出来たので3周もできちゃいました。
3回もやって報酬は防御書数枚という悲しい結果でしたけど、ギルクエは結果がすべてじゃないんです>< 課程大事ですよ課程><




gdgd

その後はgdgdしておやすみなさいの定番コース。これがgdgdくおりてぃーってヤツですよね!







…そっちのけってつけた割にはちゃんとアルファベット集めたしそうでもない気もする。まぁ特に気にしてないって意味でそっちのけっていうことで。



明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

やっぱおまけないとね!

3歳

俺は3歳の幼児だー!って叫ぶ3歳がいたらいやだ。



子供扱い

子供扱いして食ったら逆に食われるひびきん乙であります。








>剣さん
楽しいと言えば楽しいのかもしれないけどキチクだぞとーきょー。1度やってみれば分かる、うん。
似合うか、そうかそうかありがとよー。


>あやちゃん
いや、萌えでもないですし墓職人でもないです! 最近死んでるのはとーきょーがキチクだからで職人だからじゃないです! 試しに職人をとーきょーに入れればもっと死ぬだろうから実証できるよ!


>ほまさん
蛾だなんてひどす>< キモチワルクナイヨーカワイイヨー。そしていつも見てるだけとかさりげなくズルイ・3・


>ゆいちゃん
ホントだよまったくキチクです! 4次になっても最初の頃はやっぱりキツイかもしれないからがんば! そしておつあり!

トナカイ別に気持ち悪くないよね?>< そう言ってもらえると上のコメントで悲しむ心が癒されます><
クリスマスクエはどれも大したことないから、まったりやる分にはいいかもねー。精魂尽きたならなおさらゆっくりペースがいいかもにー。


>猫
クエストは誰よりも先に進みたい、それがハンターの心意気! まぁ実際誰よりも、というのは無理なんだけどorz

じゃくむは急だったのに来てくれてさんきうでしたー。やっぱじゃくむの敵はじゃくむ自体よりラグだからねぇ。それがないというのは朗報だな! ヨカッタヨカッタ^^

証票は、ワルメンのも集めないと意味がないぜ・3・

PR


Comments


無題 大魔王あや 【2008.12.21 19:23】 EDIT
(・∀・)ニヤニヤ
アキバで、良く死ぬよ!
間違ってヒールするから・3・
ちなみに、サブでハッピーニューイヤーとメイプルストーリーは、終わりました♪


無題 また犬 【2008.12.22 17:38】 EDIT
パパフィクシの弱体化はホントひどいですよね><墓もでつつそれを乗り越え倒す醍醐味があったのに・・・
ギルクエは僕がインする前に終わる仕様になっている様子wまあ参加できないのが犬が来たくおりてぃでいいやw
あ、僕ちなみにお台場ではヒール死以外したことないですよw骨dの120台のころのジェネ狩りに比べたらそんなに厳しくないです^^投げで生き残る気はたしかにしませんけどね・・・><


無題 リラックーマ 【2008.12.23 11:41】 EDIT
秋葉卒業、
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

完全にトウキョウ堪能出来てますね。
 (。・ε・。)


ドラゴンクリス、かっちょ良い手袋見たいで、
見た目良いんですけどねぇ。。。
お蔵入り残念です。


無題 シャンユイ 【2008.12.23 12:38】 EDIT
トウキョウはキチクここに極まれりって感じですね
物理反射ってなんだ!
4次になれば10kとか普通に超えるのに間違って攻撃しようものなら即死ですね

日曜日に俺のDKがオルクエ卒業しましたが、忍耐が簡単になってしまってやりがいがなくなりましたね
前の感覚でやったら登れなくて逆にむずかったです
倉庫はいまだバグでクリアできないしね
でもgdgdのみんなで女神の塔を占拠したらそれはそれで面白そうですけどね

ちょうどその日に会社の忘年会があったのでギルクエに参加できませんでした
申し訳ないです(というか参加したかった…)


無題 ミニ玉子 【2008.12.23 18:18】 EDIT
言ってくれればSも余ってたのに・3・
クエストはやることに意味があるよね!
トウキョウのクエストもがんがれ!


無題 響木 【2008.12.24 12:01】 EDIT
今回のおまけはさすがに恥ずかしいpq
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :