忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.27 09:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行く年の締め。 2008.12.30 00:00
年内最後の更新ですね。でも特別何かが違うってこともありません・3・





まずは前回轟沈したニーベルング戦。

撃破

どかーん。勝った! 第3部完!

…まぁ安置からBSだけしてたわけですが。これは火力さえ十分なら傷1つ負わずに倒せるというある意味画期的なボスですねぃ(''








これが終わった後、そのまま次のボス、「名も無き魔獣」に行こう、となり行ったんですが。

安置

中距離攻撃のダメージが18kと耐えられっこないダメージで、2回も死んでリザを使わせてしまったため、途中から安置オンラインしてましたpq

おかげさまで無事撃破して、とーきょーのクエ完遂となりました。…しかしボスはほぼ全部安置オンライン。やはりレベルが足りないのですねぃpq








というわけで。

138

写りは悪いですが超久しぶりにレベルアップ。イルヴァータで8墓も出してなければもっと早かったんですが…まぁあれは仕方ない犠牲だ、うん。決して職人じゃないし。

スキルは悩みに悩んで結局BSに全振り。30成功したのに21で止めてたんですよね。これで少し火力アップ。…ベノムも煙幕もショーダウンも振りたいけどSPが足りません><








あとは、

駐車場

まだ早いって言ったのに駐車場で散った墓職人と遊んだり、








忘年会びさす

猫が「今年最後なんですぅ><」というので忘年会びさすに行ったり、






墓祭り

その撃破後になぜかバルが召喚されたのでみんなで喜んで抱きつき、墓祭りしたりしてたのですが。










変身

ちょっと久しぶりに変身してきました。何のためかって? ジェネクエ? のんのん。

ホーンテイル戦です。



なんとお友達が主催してたのでそれとなく紛れ込ませてもらうことができたのでした。いつぞやホンテは絶対無理そうとか書いておきながら紛れ込めたのは幸運ってヤツでしょうかね。



あらかじめ簡単に予習して行ったのですが、やっぱり習うより慣れろだろうと適当に思って行っちゃったんです。もうちょいダメージ関係は予習しておくべきだったと反省しています(''


というのも、囮PTというのに入ったのですが、死なないのが仕事なのに2回も死んでリザ使わせてしまったのですよねorz 吹き飛ばし+落石トラップのコンボが凶悪だったんです>< でも今思えば、ペット出しておけばよかったんですよね! なんでしまったんだ私! (←びさすの癖だ)

リザで復活後もらぐらぐだったりスキル解除の連続で死にそうになったりしつつもなんとか生き残り。

得たものは。
















クエクリア

ホンテ撃破クエクリア。



カード

カード取得。ボス1ページ目コンプ!(いや5枚持ってるのは2種類だけですけど)



ネックレス

ネックレス取得。灰色表示だけどDEX+1 防御-4(これはちょっと切ないけど) 魔防-2 回避+2だから実質は良品。ついてる。




とまぁ大収穫なのでした。さすがにもう行くチャンスはないと思われるので卵取得のチャンスを逃したのは大きいですが、公平に抽選して外れたのだから仕方ないのです。


そんなわけで2008年はホンテで締めくくられたのでした。(次回更新分は12/30,31,1/1の記事だけど)

思えば今年もいろいろあったものです。あとでブログ読み返してみよう。そういうためにブログ書いてたってのもあるし。




来年も楽しい年でありますように。


つづきはこめんとにおへんじ。

拍手



 
>銀翼さん
お久しぶりねぃ。初の知り合い以外のこめんたーを忘れるってことはないよーしっかり覚えてますよー。
みてないと思われるけど、受験がんばってきてねー! 影ながら応援の電波を送ります。びびび。

更新がんばっておくから春にまた見においでねー。


>みきぽ
くりすますありがとよー・3・ いいこじゃなくて悪かったな><
そして懐かしいなその魚の歌。移動がちょびっと増える魚は火魔が持ってるから塔で会ったときにでもつけてるね・3・


>猫
墓更新違うわー!!! 職人のおまいさんと一緒にすんあ><
割愛はゴメンネ^^ SSがなかったなんt(ry

らいずんにMOERUのは分かるが夫婦で萌えんあ・3・


>ねーさん
廃ったのねぇ…。改めておめでとうなんだよ!
そして撮れてなくてごめにょ>< 次なんかある時は収めてみせる><

とーきょー…一緒に行くのはいいけど死なないでね?・3・


>ゆいちゃん
おー、忍耐行ってきたのかぁ。動画はプロだったからねぇ。あの域に達するには相当な練習が必要だようん。まぁあの域に達せなくてもある程度慣れれば10分くらいで行けるようになるよ! ふぁいとー。
そしてお墓はどんまい・3・ ペット回復って慣れるとそういう事故があるからコワイよねぇ。自己回復、大切。天守閣はまた今度がんば!

おびえて逃げ回るとは語弊だな、警戒して安全策を取っていたに過ぎないよ・3・ まぁターゲットが違ったのだからよかったけどねー・3・


PR


Comments


無題 あや 【2008.12.30 11:57】 EDIT
今年は、楽しかったよーありがとねー
来年も、よろしくー
いい年でありますように♪
いいお正月お迎えください


無題 また犬 【2008.12.30 21:32】 EDIT
おー^^いろんなボスの(安置)撃破おめでとうですwほんてのねくれすすごいですね^^
いつか行ってふっとばされたいですwでも僕の最終目標はかえでさんとともになったときの面子でとの撃破ですけど^^
今年の初めあたりからの友ですけどいろいろ絡めて楽しかったですまた来年もよろしゅうでっす^^


無題 リラックーマ 【2008.12.31 10:25】 EDIT
トウキョウ制覇して。。。
 レベルアップして。。。
  ホンテ倒して。。。
   カード集まって。。。
    ホンテネックレスGetして。。。

(゚ロ゚)なんとも凄い締めくくりですねェ。

今年はお世話に成りました&来年も宜しくお願い致します。
(●^▽^●)


無題 シャンユイ 【2008.12.31 20:58】 EDIT
トウキョウコンプリートおめでとう!
俺は久しぶりにお台場に行ってみたら即死はなかったものの攻撃が当たらない当たらない…諦めました

海賊実装と同時にギルド入りしたので付き合いは浅いですがみんなでgdgdと
楽しくやっていけたらいいなと思います

来年もよろしくお願いします


無題 はりー 【2008.12.31 22:00】 EDIT
ホンテネックレスやトウキョウクエと、いろいろおめでとうございます。
友チャでしょーもない事ばかり発言してる俺ですが、来年もよろしくお願いします><


無題 つかさ 【2009.01.01 15:17】 EDIT
レベルアップ&いろいろなクエスト完了おめでとうございます。

思えば去年は聖魔と火毒魔のインフィニティクエ、火毒魔の結婚クエ、
逆属性クエ等お世話になりっぱなしでしたねorz
これと言ってお返しできませんでしたが、これからもよろしくお願いします。
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :