忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
[07/30 あや]
[07/30 あや]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2017.11.18 04:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5G。 2009.01.14 00:00
なんていうかorzとしか言いようがないです。








オルクエ

まずは久々にオルクエ行ったり。知り合いに拉致されたからですけど! しかも初心者いっぱいPTで解説役に。忘れてるかなぁと思ったけど意外とできるものでした。








かえでさんは一攫千金を目指して日々狩っていたわけですが、

氷の杖

久々にHIT。メルにするかポイントにするか正直迷いましたが、無事に2400円になりましたとさ。









ひびきんが「ぎるくえしてくれなきゃヤダー><」(意訳)というのでぎりぎりの人数だったけどギルクエに。

ギルクエ

しかも2日連続、まったく同じPTで。そういう状況も珍しいと言えば珍しいですよね。しかしまったく普通に思えるのもgdgdくおりてぃ。







墓

門も結構サクサクで忍耐も割と早く、噴水もミスがなかったので結構回れたのはよかったですねぇ。そんな感じで2日とも楽しくやったんですが。
















暗殺30

その最後に大物が舞い降りた。現在全マスタリー中最高額と思われる暗殺30が!

こいつは売ればじゃくむ兜が何個も手に入るような超貴重なマスタリー。出したあんさんはこれでおおもうk……















もらった

なんで私にくれるかなぁ@@ 売れば大儲けなのに! まともな装備がいくつも買えるのに!
…ありがとうしか言えないジャマイカ><


というわけで私のめいぽ人生最高額の博打に挑戦することに。ここで私のマスタリー歴を確認すると、


イフリート20 ○
イフリート30 ×○
アイスデーモン20 ○
チェイン20 ○

ブラン20 ○
ブラン30 ○
AC20 ××○

暗殺20 ×××○
BS20 ○
BS30 ○


と、30は挑戦4回中1回しかミスがないのです。これは、来るかも……!


挑戦

いけぇ!






























ぼしゅっ




orz

いや、これは正直凹むねorz 値段も凹む要因だけど、おそらく唯一無二の機会を逃したっていうのが壮絶に無念です。時間の神殿でドロップするらしいという情報もあるけどあんまり信用できないし。

まぁ、挑戦する機会を与えてもらっただけ幸運だったんでしょう>< ありがとうあんさん><



慰めの(?)降らせものもいただきました。

おめでとう?

そう、この日奇しくもいわゆる誕生日でした。メイプルの神さまは私にお誕生日プレゼントをくれませんでしたがお友達がくれました><




プレゼント

左下は全部ぶぎさん(世界さん)からもらいましたpq まったくありがとうなんだよ><









あとは、かえでさんが意気消沈してしまったので、

43

サブっこに逃避したりしました。と言ってもこの子もなかなか上がりません。毒霧の森(エリン森のグルクエ)が来る前に45にはしたいんですけどねぇ。








とりあえず私も高額マスタリ失敗組の仲間入りを果たしてしまったのが今回のハイライトですorz 無念です。悔しいです。切ないですpq

でも挫けないもん><



明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

おまけもあってやっとまともな記事と言える気がしませんか。

性人

今日は何の日? と聞かれてこう答えた。これはまさにひびきんの日ですよね!





>みきぽ
何言ってるんだかえでさん死んでないだろ>< むしろおまいのお墓SSを逃したのが私の失態だい>< まぁよく加工しちゃうことは認めるけど!←
びさすはお手軽なボスでいいよねぇ。もっとびさす型で同じくらいの強さのボスが増えるといいなぁ。まぁまた行こう、うん。


>恭ちゃん
そうなのか、それはいいことを聞いたぞ^^ 恭ちゃんと一緒にボスに行けばお墓SSがもらえるんだ! もっといっぱいボスいこうぜぇー・3・

ピンチにささっと煙幕を撒ける人はかっこいいよね! …私にその力量があるかわかりませんが!


>ゆいちゃん
びさすでの近接職は常に接触3k程度を計算に入れないといけないからねぇ。パンチで押すと聖魔さんが追いつけないこともあるから、自己回復、大切です。
びさすのカードなんてみんなMAXでもらわないと消えるだけなんだから遠慮しちゃダメヨ! 5枚目を1戦目で取って2戦目でボーナスをもらって、それで初めてびさすカードなんてどうでもいいやになるのだから。これから増やして行こうネー・3・

遠慮するのは日本人の美徳だろうけどしすぎると好意を無駄にするという言い方もできるからねぃ。まぁバランスってやつでしょう。


>なぎさん
ですのでつい…でage逃げの罪は消えませんぞ! おのれいずれ大量にageてくれる覚悟しておれ><
…問題は名前をはっきり覚えてないからサーチできないことだっorz

アンサッツいいよアンサッツ。私は楓鯖でも1,2を争うアンサッツ好きだからな! 今回失敗しちゃったけどな!orz


>とまけさん
楽しい式と墓祭りだったね! 結婚4キャラでやってる私は手順に関してはプロだからなっ。お役に立てたなら幸いデス。


>猫
そうだよ、りざはちゃんと次行くねーとか確認してからやらないと! おかげでSSタイミングを逃してしまった。次から頼むぜまったくー・3・
そしてその理屈がよく分からない。なんでヒール頼りの人がいるとおまいが死なないんだ? ヒールしまくるから? つまり死ぬときはヒールさぼってるのか?…なるほど、そういうことね^^


>剣さん
いい式と墓祭りでござんした。一番墓はどうしても出したくなっちゃうんですえんたーていなーだから! 決して墓職人だからじゃないよ!


>たまごん
久しぶりに絡んだらカオスだったんだから仕方ないじゃなーい・3・
もうほとんど1確みたいなものやん。恐ろしいワァ>< 来週何があるのかわからんけどまぁがんばー・3・

かえでさんは不用意にはお墓しません>< みきぽや猫のような職人じゃないんです>< だからSSもないのです><


>ひびきん
更新中にコメントすんあ><
この回はまったく常連さんががんばってくれたおかげで楽しいおまけになりましたよね^^ もっとやって欲しいものです^q^
リミッターは12時半、と。ならばその辺まで寝かせなければまたぶっ飛び発言をいただけるんですね! 努力します^^

ふーむ、ケータイからそういう状況なのか。まぁ見れてるなら何か変えるとかしなくてもいいかぁ。ぶっちゃけめんどくさいし。今打ち消しました!(

PR


Comments


無題 また犬 【2009.01.14 13:02】 EDIT
なんというか自分がいなくても別に誰もしない状況とかだとよく死ぬ傾向にあるような・・・でもかえでさんと一緒でに滅多にしなないからわかりませんw
確かに無言でやりましたなあw普段行くよーくらいはいうのですが^^;


無題 響木 【2009.01.14 13:07】 EDIT
5Gとは…ガンティアン、ゴーレム、グリュード、ゲートキーパー、グリフォンの、一見共通点が見えないが実は共通点があるかもしれないという謎に包まれたメイプルモンスター戦隊のことである。

いらんわ!

ギルクエたのしかったねーサクサクいいねサクサク^^
そのままギルクエランキングの末尾に載りたいものだなぁ。そこまですればまた暗殺出るサ☆

見事に暗殺が失敗する瞬間のSSはこちら↓
http://hibikingstory.blog33.fc2.com/blog-entry-413.html
(宣伝かよ)

時々更新日の午前中に覗きにきては、「今書いたら気付くかな気付かないかなどうかな」と思いながらコメントするのが楽しいです。
ちょうど更新中だったようでなにより^^

しばらくコメントつけてなかったものだから、書き出すと止まらないよママ(”
お返事もいっぱいがんばってね!

p.s.そのおまけ発言すっかり忘れてた@@;性人…おっとみs、成人になった皆様おめでとうございます。
22±5だからかえでんも成人かもね!おめでとうございました!(過去形


無題 気持ちがよく分かる経験者ミキ 【2009.01.14 19:13】 EDIT
ミキだったら5Gで豪遊・・・ふひひ
でもそういうオーラでまくりな子には出ないシステムなんだよねー^^;
どんまい!明日は良いことあるさっ!


無題 シャンユイ 【2009.01.15 20:13】 EDIT
少しずつ慣れてきてはいるけど、まだまだギルクエビギナーですね
勉強してもうちょっとお役に立てるように頑張ります

マスタリはどんまいでした
またの機会を待ちましょう
俺も拾ったらかえでさんにプレゼントするのでその時リベンジといきましょう


無題 あんこ 【2009.01.15 23:38】 EDIT
お金わざわざ ありがとうございます@@
おかげで所持金が二倍になりました。
 
こんなにも簡単に出たのならば、いずれまた出るでしょう。その時はリベンジを。。。



無題 飛鳥 【2009.01.17 01:08】 EDIT
ここで挫けないのはさすがです(自分はエルク30失敗してからしばらくインしなかったので)
時間の神殿に出てくる毒弱点のMOBが暗殺30を落とす(らしい)ので
もし出たら送りますねっ


無題 はりー 【2009.01.17 04:08】 EDIT
暗殺30失敗どんまいですorz
神殿実装されたら俺も暗殺のマスタリをドロップするモンスターを狩ると思うんで、出たら送りますよ。
あと、エルク30の情報ありがとうです。今使って失敗して火毒やる気無くなるとアレなんで、エルクを21以上に上げなければいけなくなった時に使いますね(チキン
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :