忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.05.02 07:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堪能。 2009.02.01 00:00
いろいろと問題もあるパッチですけどね。







そのパッチ後、まずしたのは氷魔でクエストハンターの称号をもらうことでした・3・ 地味にうれしいです! その後ルディの新クエをやってタイマーに苦戦したりしたけどSSがありません。絵にならないし。

そしてソロでレイドにも挑んでみたけどグルクエボスが軒並み全属性耐性で泣きました。時間掛かりすぎ。


レイドびさす

そこでかえでに行ってPTでやってみました。しゅねぃくんと絡んだのは久しぶりな気がする。

あやちゃんがドラゴンで脱落しちゃったので途中から回復ひやひやしてました。あんまり持ってきてなかったし。


行けるところまでいこー、という話だったので行ったのですが、

全滅

ここまででした。わるめん硬すぎやっちゅーねん。そして時間も足りませんでした。フルPTで来いってことですねわかります。








エリン森クエ、エリクエにも行ってきました! エリクエと呼ぶのがメジャーになるか気になります(←どうでもいい

ボス

やってみた感じグルクエのおもしろいところを掴んでる感じありましたね。なかなかやりごたえありました。ボスもそこそこ強いし、私の中では良グルクエに認定です。そして石弓は幽閉へ…。








かえでさんの話に戻りますと、人気者の勲章がすでに1k超えてる人みんなにもらえないかな!という甘い期待を裏切られたので、クエストすることにしました。

雪園バラ

アリアントの砂絵団系クエストに始まり、マガティア系のクエストもじゃんじゃん消化し、




起きたギャリコ

単発で楽目なショーワ系、ノーチラス系のクエストもさくさくやりますと、






すぺしゃりすと

もらえました。簡単に書きましたが丸2日掛かってます。そしてザク入れておいてよかったと心底思いました。


余談ですが、このクエスト中にビクトリアアイランドの生態系ががらりと変わっているのにしょんぼりしました。狩り場1から緑キノコが消えたり、東の草むらのリボンピグがメイプルキノコになってたり。
ペリの荒野からドレイクが消えてボア系統に占拠されて、行き場を失ったカッパードレイクはドレイクの狩り場へ、レッドドレイクはドレイクの食卓へそれぞれ追いやられてました。しかも食卓はコールドアイ、デンデンが沸かないしワイルドカーゴはすごい沸くし。

ドレイクの種類のお話で、元々ドレイクは洞窟に住んでいたドレイクがオリジナルで、洞窟を追い出されて荒野の生活に適応したのがカッパードレイク、その中で火を使えるようになったのがレッドドレイク、というのがあってとてもおもしろいと思っていたのに、こんなことになるとは残念です(''










そして今回のパッチでもう1つザクあった方がいいイベントありましたね。

すとーかー

それやってると久しぶりに猫がすとーかーに来ました。結構長々付き合わせた申し訳ない。



途中から、

シルバーハートリングってどこがシルバーなんだろう

らいずんと合流して、だるーいクエを2人でがんばりまして、

















ハート椅子

新椅子いただきました! これはなかなかにばかっぽーな椅子ですね!

そして1人で座るととてつもなく切ないので使う機会が少なそうです・3・ まぁ2人でいる時には使おう、うん。


しかしこのクエもまたザクあってよかったとしんそk(ry だってザクなしじゃやってられないetcの数々ですよ。前回使ってないと書きましたがフル活用でした。もう半分使い切った感もある。






とりあえずパッチの内容を一通り堪能したわけです。どうかと思う部分もあるけれど、その内慣れてしまうんだろうなぁ。ちょっと悲しい。



明日も楽しい日でありますように。


つづきはおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~おまけ~

今日は残念だねおまけ常連の人! 誰だか分からないけど! 今日はもう1人の常連さんが来てます^^

泊まりに

ねーさんが襲われる><


結婚

かと思えば求婚してやがる。既婚なのに! おかm…ねかまなのに!







>ひびきん
さすがおまけの人、考えることがひと味違うネ!

今回はザクのおかげでネタができた形でした。ザクないと大量のクエも、レアetc集めクエもやる気がでなかっただろうしね! まぁ世の中何があるかわからんってことですか(違うだろ

エリン森楽しかったなー。また行こうまた行こう。


>ゆいちゃん
みんなザク持ってればドロップ大会とか楽しそうだけどネー。まぁイベントするならpアイテムの有無は関係ないようにするべきでしょう。

海賊はかこいい分クセもありそうだのぅ。私はそこまで行ける気がまったくしないから(拳はLv31止まり)、眺めるだけですが!

エリン森たのしk(ry またいk(ry


>猫
まさに有言実行でしたな・3・ 墓更新おつーん^^

PR


Comments


無題 あや 【2009.02.02 14:22】 EDIT
椅子ゲットおめでとう~~~~
かわいいよねー。
モエモエ


無題 シャンユイ 【2009.02.02 15:45】 EDIT
いまだにソロしかやったことがないモンスターレイド
レヴィアタンまではいったけど半分くらいまで削ったところでタイムアップでした
グループだとまた違うんでしょうけどね

称号はしょっぱなからまじめ冒険者とか始めてしまったのでまだ持ってません

確かに拳のスキルはクセがあって慣れるまでが大変かもですね
ホントならドラゴンストライク先上げの方が狩りをするには楽なんです
多少の高低差は無視、画面半分まで届く攻撃範囲、MAXにすると810%×6という驚異的威力ですからまとめ狩りなんかには最適なんですけどね
俺がラピッドフィスト先上げをえらんだのはソロビシャスの近道になると思ったからです
6回攻撃だから230%×6かというとそうではなくて、5発目が460%6発目が920%というおまけがついているのも先上げしようと思った魅力の一つですね

なんかまとまりがないですけど長々と申し訳ないです


無題 響木 【2009.02.03 15:45】 EDIT
Kqに負けるもんか!い、いろんな意味で!
らぶらぶすぎてまぶしいです。ピンクだらけで目に悪ry


無題 また犬 【2009.02.03 18:15】 EDIT
墓更新乙ですww
今回のパッチは結構楽しいですねー^^
僕の中でいまとーきょーが霞んでいますw
それにしてもst-kした僕を再び猫化とはSめっ><
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :