忍者ブログ
プロフィール
書いてる人:
かえで
キャラクター:
窪園チヨコ:WS@203
夕沢かえで:シャドー@192


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 あや]
[08/08 けいきゅう(ハリィ)]
[01/11 ぴこたそ]
[10/30 mira]
[08/20 大魔王あや]
[08/10 凪]
[07/31 misuke]
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
メイプルストーリーで遊んだ日々の記録とかそんなのです。
[PR] 2024.04.27 08:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちねん。 2009.04.08 00:00
自分で気付いてたのに言われるまですっかり忘れてました(?







先日までらいずんに貢ぎ物おくりものいっぱいしてたわけですが、そのお礼に攻撃手30%をもらったんですよ。これは使うしかないだろ…ということで、

製作

欠片集めをがんばりまして(いくらかまた頂いてしまったけどorz)、れっつ120手袋! 宝石は上級をがんばれるのがトパーズまでで、クリスタルは両方中級。まぁ手袋ですし。ドロップした促進材も入れて、どーん!





















完成

闇クリだの黒水晶だの入れないのでランダム要素も特になく。促進材破壊もなく。ふつーに出来ました。では強化たーいむ。





























一発闇

こうして私の120手袋はお星様になりましたとさ☆ …すまんらいずん、成功できたなかったぜorz

あれかね、ATK10に満たなかったら売ろうとかよこしまなことを考えていたからかねorz











久々に需要があってひーろー起動。

タイラスクエ

このために、いつまで経ってもスタンスを取得しないえうれーださんなのです。まぁ、取得しても振るSPもないですし。とりあえずみなとんないとろぉどおめっと!












最近こつこつMDMに通ってるんですが、まったく出ない氷の杖。ハンターの名誉は返上しなければならないようです(''

猫

そしていつも通り狩ってると猫が来た。とりあえず入れて2人で狩ってると、






フェイク20

今度はおかまKQがフェイク20を持ってやってきた! まさに猫の「影」に隠れてるけども。

フェイクはくれるというので、さっくり貼ってみた。




















成功

煙幕の中で貼ったマスタリは無敗のかえでさんです。自分のだけだけど。

ちなみにこれでマスタリ歴が、


イフリート20 ○
イフリート30 ×○
アイスデーモン20 ○
チェイン20 ○

ブラン20 ○
ブラン30 ○
AC20 ××○

暗殺20 ×××○
暗殺30 ×○
BS20 ○
BS30 ○
フェイク20 ○


となりました。20が8勝5敗、30が4勝2敗。…すごい、だいたい確率通り。つまり運はよくもないが悪くもないということに。…びもーですねorz











りんごちゃんがでびー!と言っていたので久しぶりに弓っこ起動。

墓祭り

デビ自体は3周ほど適度にまったりやったんですが…その後なぜか墓祭りに。イリオスが沸き過ぎです>< でも包みが開かれちゃうと死なずにはいられないネタ師の魂。












次の日もりんごちゃんと遊んでました。

BP

一緒に狩ろう、となったのでなんとはなしにBPへ。…りんごちゃんも成長したなぁ、一緒にBPできるレベルになったなんて。
ちなみになぜかドロップ競争しようぜ!となって2人で気合い入れてましたが、4次スキル全開の私に敵うはずもなく、圧勝しちゃいました☆






それも終わってgdgdしてたら、どうも私が昔あげたらしいアイゼンが微妙だったので、強化大会をすることに。

強化

私なぜかジャンプ以外の靴書は大量にストックがありましてね? 呪い書13枚くらい(2枚くらい買い足したっけ?)、60%書15枚くらい使ったと思いマス・3・

経過は、全部は覚えてないんですが、移動11UG1に素早さ30貼って闇ったりとか、70%と60%ベタ貼りで移動4にしかならなかったりとか、同じくベタ貼りで命中5のふつーなのができたりとかしました。びもーですね!

ちなみにとまっけーがMHしてるのは、「MHのエフェクト中に強化すると成功する」という都市伝説にのっとったものです。普通に失敗してましたけどね^q^

おかげで書のストックはすっからかんになりましたが、なかなか楽しかったですね! また集めよう・3・












欠片でも地道に集めるかぁ、と後悔5に行くといきなりリーリノフ沸いてた。わろす。

エナジーオーブ20

それでゆいちゃんと倒すとびもーなマスタリドロップ。ちょうどバイパー用なので使わないとしても押しつけました^q^
まぁ、カスタリーでもボスからドロップ出るとちょびっとうれしいものですね。沸き間隔が短いのでまた会えると楽しいかな。












それでやっとタイトルな話。らいずんがいきなりしょっぷいけーという。なんだろう。

名札

そういえば4/7は結婚記念日でしたあああああああああああああああ!!! SSコンテスト用のSSを探してた時に、「あ、もう少しで1年経つんだなぁ」と思って確認したのに当日にはおもっきし忘れてました!

忘れてたのでまさにサプライズでした。こういう驚きは幸せでするんるん。



拡声器

会いに行ったらひびきんも一緒で叫ばれてしまった! さらにそのお友達にも叫ばれてしまった! wisとかこなかったのでよかったです・3・ 何はともあれうれしかったです、ありがとう!












なんだかんだで結構経つんだなぁ、としみじみ思った出来事なのでした。楽しい思い出をいっぱい記録してきたこのブログ、めいぽの続く限りは続けていきたいですねぇ。例え忘れてしまっても、思い出を取り出して笑うことができるように。



明日も楽しい日でありますように。


つづきはなぜかいっぱいのおまけとこめんとにおへんじ。

拍手



 
~なぜかいっぱいのおまけ~

たまにはこんなこともあるようです。

誕生日

ありがちなネタですがさすがきゃろさまですね^q^


誰だかが寝る間際。

夢

…これはねーよ\(^o^)/


装備の話をしていまして。

いや

おおりんごよおやじぎゃぐとはなさけない。


久しぶりな人もいました。

結婚

ご婚約おめでとうございます^^


強化中。

にまいめ

自分でにまいめ言うやつは三枚目だ・3・












>青鴇さん
当たったー! まぁ思い当たる節があなたくらいしかいなかったからですが。

結構前からとな。ありがたいことです>< しかもご心配をおかけしたようで申し訳ないっす>< 現在のかえでさんは精力的にgdgdしておりますので大丈夫です!(?

というかこないだ会った氷魔さんと同一人物だったのかー! 気付かなかったです! また何かご縁があればー!


>とまっけー
微妙なのかぁ…まぁ挫けずにまた作るとか! いらない槍はカルマのはさみ実装したら売っちゃえばいーのさ! 目指せATK130!

昔誰かがすとーかーは文化ですとか言ってたっけな・3・ まぁ、楽しければすとーかーでも何でもきやがれです・3・


>ゆいちゃん
そっちも微妙なのかぁ;; 拳は30%の出回りがあれだからねぇ。なかなか大変だろうけど上を目指すならふぁいとー! だから私に欠片は送るなよ?^^


>ねーさん
MDMをただ狩り続けることにそろそろ飽きそうなかえでさんです…ときめくドロップがなかなかこない!
神殿は欠片がたまーに落ちるから割と飽きないかもねー。


>猫
天狗はちょっと悔しかったけどなぁw 邪魔されても負けない強さが欲しいと思ったのでした!
ギロチンで暗殺…グフフフ。

PR


Comments


無題 シャンユイ 【2009.04.08 16:46】 EDIT
スキル+1はつかなかったけどATKは予想通りの数値になったのでしばらくはこのままいきます
というか強化資金をためないと全然ないんです…回復薬を補充するぶんしか…

どこのサイトにいっても重要視されておらず、捨てスキル扱いのエナジーオーブ…
誰も見向きもしないスキルだからこそ振ってみたくなる衝動…
普通に考えれば次に振るのはデモリションなんですがどっちがいいんでしょうね?

そういやWBのマスタリーまだ使ってないな…


無題 りんご 【2009.04.08 18:24】 EDIT
ついにおまけに載ってしまった\(^o^)/
かえでさんの前での過度な発言は控えますね^p^

BP狩り楽しかったです・3・
レベル上げてもっと強い敵かえでさんと狩りに行けるように頑張るですw
強化大会(?)の書イッパイありがとうでした><
というか返してない書があったので宅配しておきますね/(^o^)\

あとはデイビーお手伝いありがとうでした!
結婚1周年おめでとうでした!


無題 また犬 【2009.04.09 13:43】 EDIT
そうか、一年前が僕の初ランダムで今の位置づけの始まりだったのですね^^;
顔も髪も結構記念だと考えておいといたおぼえがありますけれどノリには逆らえませんでしたがw


無題 SuiminLight URL 【2009.04.09 21:50】 EDIT
結婚1周年(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪ございますw

ショーダウンクエつれてってくださいね♪
タイラスクエか('A

次の強化期待してますノ
斬り夫婦いつまでもお幸せに(≧ω≦)b
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :